銀河帝国元帥府

| main | もう直ぐ春ですよ
銀河英雄伝説Ⅵ
銀Ⅵ残党諸将らに朗報です。

銀ⅥがXPでもできます(゚ω゚)
ポートやらセキュリティはマニュアル通り設定した上で、銀ⅥのスタートEXEから
プロパティを開いて互換性を「98/Me」に、これでホストもできますっ!

以上、大本営発表でした。

今日の夕飯:蒸し鶏
鶏モモを耐熱容器に入れ、ネギ、ショウガ、ニンニク、塩、酒を入れラップをしてチン
タレ→マヨ、ネリゴマ、味噌を2:1:1くらいコショウ、ラー油を混ぜ混ぜ。
蒸し鶏で出たダシ(油はなるべく除く)で緩めてソースの出来上がり。うまい!(゚Д゚)

続き [> バナナ幼女なんて嫌いです。
sibon0219.jpg 幼女可愛くないよ幼女・・・
なんでこう横湧きするかねこのバナナは・・・しかもディレイ中に。
狩り始めて早々にぬっころされたからやる気ゼロ。

そういえばこの間の3次職の告知と一緒に、重力ことGravityがガンホの子会社かということで
一部ワーワーしてますが、別に今更騒ぐ程のことじゃまったくないんですよ。

今でこそBOTが少なくなってますが、数年前は遊ぶどこじゃないほどBOT蔓延してた頃に、
ROの運営権が切れる切れないと言う話になったんですが、そこ頃既にもうGravityは手の内に
収められたのでなんのこともないと。
当時の記事「Gravityをソフトバンク系企業が,400億円で事実上の買収
まあ普通遊ぶだけの人がガンホの会社概要見るわけもないですが、メディア露出の激しい
森下より上に「代表取締役会長 孫 泰蔵」と言うのが居ます。
ピンと来た方は鋭い。SB正義の実弟です。正義と違ってまだ帰化してなかった気がする。

で、ようは既に数年前にSBの傘の下、重力もガンホもG会社なので、単に親会社が変わった
ようなもんで実質大して状況は変わらんという訳なのでした。
| 銀英 | 23:03 | トラックバック:0コメント:6
コメント
そうだったのか・・・
XPでホスできるとわかってれば、
ローカルな活動は、もう少し生き残ってたかもしれないのにね。
2008.02.20 Wed 02:12 | URL | roku[EDIT]
そうなんですよ川崎さん
(古いな・・・)
散々こねくりまわして実験してたけど、互換性には全く気がつかなかったからなぁ盲点だった。
いっそ、某にFAQにでも足しとけと言っとくか?(笑)
2008.02.20 Wed 17:48 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
前に互換性の事、言ってたと思ったが…
謎ホストの俺も互換性チェックは入れてる。
2008.02.21 Thu 12:49 | URL | 参謀[EDIT]
なにをぉ(´・ω・)
いーやきっとカリホスを奪われたくなった罠だ!(゚Д゚)
そしてうちのMeたんはまた用無しに
2008.02.21 Thu 18:52 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
ああ、皆が「XPでホストできない」って、
「互換モードでも無理」って意味だと今まで思ってたw

互換モードは、前の会社でソフト諸々がXPでそのままだと動かないのが多かったので
よく使ってたよ(特に電光掲示板の制御ソフトで古いのとかは互換モードじゃないとダメ)。

意外と互換モードって知られていなかったのね~。
XP登場時には結構宣伝されてた機能だったはずなんだがー。
2008.02.22 Fri 03:24 | URL | 蝉職人[EDIT]
「互換モード」自体はたぶんあたまの片隅に知識としては
入っていたような気もするんだけど、実際使った事も見たこともなかったから
全く対応策として思いつきもしなかった(´・ω・`)
hamachiだなんだも使ってあれこれしてたのにw

XP登場時にはまだまだMEたんが現役バリバリでした!
2008.02.22 Fri 18:42 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/149-e167a259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード