銀河帝国元帥府

あっさり復帰 | main | 消えたのでも書くか・・・orz
| スポンサー広告 | --:-- |
gkbr
ゴキブリかと思った。ガクブルらしい。

もう、またROカムバック対象GUYだYO!間が悪いと言うかなんと言うか戦闘教範
くれんのかよ、大判ブルマだな。ますます復帰したくなくなるぜ(´・ω・`)
この間マジテンプレ見てて気がついたんだけど
スキルFWの説明部分に「火炎陣バグ」との言葉がありますが、現在管理会社より出ている説明は「全職業の地面設置系スキル(ファイアウォールなど)の効果が一部消えてしまう場合がある」です。不確定事項をさも確定事項のように書く事は他職に対する言われ無き迫害を生む可能性があると感じます。 -- 忍者村住人 2007-07-31 (火) 18:02:26
まあ物凄い前のコメントだが、重力と癌の告知なんていつになるかわからねえっての。
そもそも言われなきとか、十中八九誰が見ても火炎陣ですハイ。
・忍者実装直後から発生
・忍者が居る、更に火炎陣を使用してるMAPで多数発生
・忍者が居ないようなMAPでは発生しない
因みに、私の場合窓手、土星、カタコンベ、WIZとMEどっちでもとばっちり食ってたので
迷惑この上なかったです。しかも最初から消えるんじゃなく、FWと接敵してから消えるから
結構死活問題なので、忍者と火炎陣の危険性への警鐘は当然。
だいたいIWバグなんて書いてないからバグなんてない!と言えるのかってことニダ。
あれ?IWなんで書いてないんだ?

今日の夕飯:ボンカレー、あとなんか適当に作ったサラダ(ポテサラに近い)
金曜の夕飯:やきそば、デザート(りんごのキャラメリゼ アイスクリーム添え)
やきそばで何でそんなデザート!?と言う感じですが至って簡単なので後述で
木曜の夕飯:回鍋肉、昨日の茶碗蒸しの残り

りんごのキャラメリゼ アイスクリーム添え[> 続き
りんごが余ってて、尚且つお歳暮でアイスが来たので作ってみた。
カッコイイ名前で言えば「りんごのキャラメリゼ アイスクリーム添え」なんだが、
簡単に言えばただの焼いたりんごにアイスのっけただけである。

ただ、味や見た目的にはしっかりとしたものになるので、作ってあげたら
「おぉすげー」と言われるかも知れません。

1、りんごを1cm程度のスライスにします(放射線状に)皮はお好みで種の部分とります
2、フライパンにバターを入れ、切ったりんごを入れ焼く。火力は焦げすぎないよう
  中火ぐらいが良いかな
3、りんごからお汁が出てくるくらいになったら、フライパン中央に少し隙間を開けて
  そこにグラニュー糖(なければ上白糖でいい)を、りんご1個で大さじ1くらいかな
  まあ適当にいれ、砂糖を焦がしりんごに絡めます。
  りんごはクタクタになるまで焼いたらこの場合ダメなので形のしっかりあるうちに。
  このこげた砂糖つまりキャラメル(カラメル)を絡めるのをキャラメリゼと言うだけ。
  カラメルを絡めるですって(´゚ω゚`)プッ
4、最後にブランデーやラム酒でフランベ(火出すあれ)して、シナモンパウダーを
  ふりかけて出来上がりです。

温かいうちにアイスを添えて食べたりするのが美味いです。
注意点
・バターは食塩不使用(無塩)が良いですが、普通ないので買うまでもないです。
焼きりんごぐらい普通のバターでも十分出来ます。

・りんごは、本当は酸味の強いアップルパイなどに適している『紅玉』がベストです。
フジなどの銘柄で作ると、かなり甘いので入れる砂糖を加減して下さい。
因みにうちで余ってるのフジなのでゲロ甘いです。

・フランベする時は火に注意しましょう。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/124-df6bd368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
