銀河帝国元帥府

例の如く | main | まるこげまるこげ♪
チェックメイト
あああああああ!!!
ヤッターマンのCM初めて見たけど、なんか違うと思ったら
富山さ~~~~~ん。・゜・(ノД`)・゜・。早く生き返ってらっしゃい

閑話休題
ダチョウ上島さんのギャグじゃありません。
OVA上たった一言だけ発したセリフ、旧シュワちゃんの声の人津嘉山さんと言う
豪勢な「チェックメイト」沈黙提督ことエルンスト・フォン・アイゼナッハ
後に7元帥にまでなるキャラである。
(※シュワちゃんはケンプの玄田さんだったりも)

OVA見た人ならば十中八九は思うんじゃないだろうか
優秀なのは参謀長だろっ!私もそう思う
アイゼナッハが元帥なら、シャウディンも元帥じゃないとおかしくないくらいの功績である。
ラインハルトとの接触は外伝に描かれていたが、あれもどうよ?ってレベルの話しだし、
なんでこの人武官でやってこれたんだろうかと実に謎である。
ミッターマイヤーが話してるのを見たことがあるような事をほのめかしていたが、そのへんの
描写は本編外伝共にされていない。

「チェックメイト」のセリフの時、近くに居た諸提督が驚いて、ビッテンなんか酷い事
言ってたりもするが、私はメックリンガーの表情が一番酷いと思った('A`;)

今日の夕飯:お好み焼き

ニュース色々考えてみる [> 続き
自転車にはねられ75歳女性死亡
事故はどうでも良いんだが
>警視庁渋谷署は重過失致死容疑で女性から任意で事情を聴いている。
これなんで車なら過失傷害とかになるのに、なんで遥かに重い重過失で取調べ
されてるんだろ?ただそれが不思議に思った。
まあ車の場合相手の過失なのに、こっちのせいにされるもっと不思議な世界ですが。

「黒猫は縁起悪い」は迷信、イタリアで啓発イベント
ヌコ殺すなんてとんでもない!><なんてマヌケな事は言いませんよ。
日本じゃ猫の殺処分これの倍ですからね。単純に可哀相とか酷いとは思うのは
当然だが、日本じゃ人間のエゴで10万匹以上の猫が殺されるんだから。
>昨年1年間に推定6万匹の黒猫が殺害されたという
つまりこの啓発が成功したあかつきには、イタリアで猫が6万匹増えるって事ですね。
そのうち黒猫じゃない猫が6万匹殺されるでしょう。
そもそもエジプトなんかじゃ猫は神の使いだからこんなことはないですが、西洋は
魔女の使いなどとして(魔女の宅急便なんかでも)黒猫がシンボルとされ忌み嫌われる
と言う文化なの、日本人が鯨食うのは文化だから捕鯨させろって言ってるのとさして
変わらんと思う。

<国会議員>1人当たり経費3億1078万円なり
>米国下院の場合、職務手当と秘書雇用手当の合計額は1億2000万円を超え、日本(約3800万円)を大幅に上回っている。
それがどうした!
>「民主主義にはある程度のコストがかかる。日本は欧州に比べて人口当たりの議員数が少ない。費用が高いから議員を減らせというのは本質論から外れている」
数が多ければ良いというものではない。

与謝野氏、「苦い薬も」・消費税増税の必要性強調
「も」?甘い薬あったんですか?
法人税を上げても消費税を上げても、結果的は下っ端が苦しむ事には変わりない。
しかし、法人税上げれば企業と強い癒着を持つ自民党としては具合が悪い。
献金にも響くかもしれない。やっぱり庶民から吸わないと。どうせこんなとこだろう。
そもそも、家計の枠内でやりくりできない人間が、どうやって税金のやりくりが出来ると
言うのだろう?献金なんてこと自体呈の良い賄賂なのに何故廃止できないのだろうか。

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

| 銀英 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/119-0a962dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード