銀河帝国元帥府

せんじゅつろん | main | ( ゚∀゚)o彡°どんき!どんき!
びってん♪びってん♪
ばびぶべ びって~ん♪
戦争すっき 猪突すっき♪(オベの悪口は?)もっと好き♪
曲ネタ判った人にはトリューニヒト記念賞をあげようm9(`・ω・´)ビシッ

まあSF物に茶々入れるのも無粋なもんですが、突っ込みどころは満載なので
いぢってみよう(´ω`)

シュワルツランツェンレイター(黒色槍騎兵団)団長もとい司令官こと
フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト、性格やらその辺は割愛。
謎が多過ぎるのがシュワルツランツェンレイターそのもの。駆逐艦にまで
黒塗りの施された艦隊。遡れば生産ラインまで別枠が必要になる。
結局の所出自が判らないからなんとも言えないが、元々シュワルツランツェン
レイターは存在し、門閥貴族のボンボンの趣味で生まれたか、ビッテンがライハの
元帥府に入っておねだりしたかくらいしないと無理なそうなカラーリングである。

造兵の総本山である統帥本部総長がオベだったら、絶対許さなかったろうな。
シュワルツランツェンレイターは私兵ではないと怒られてますしな。

続く [> 戦い方とか

今日の夕飯:五目ラーメン
昨日の夕飯:和幸のとんかつ(まい泉とかさぼてんのより和幸のロースが
安くてうんまいから好き)
参照データとして銀Ⅶを使うぜ(`・ω・´)

ビッテンの旗艦はご存知ケーニヒス・ティーゲル(王虎)ですが、見た目の通り
元になるのは帝国軍高速戦艦、司令官の旗艦ともなればそれなりにカスタマイズも
されているから良いとして、艦隊麾下の全部隊が強化されているとは考え難い。
そうした場合、タダの黒い高速戦艦だと戦艦に比べとても脆い。とは言うものの、
同盟軍の標準戦艦と同等の機動力と装甲を持ち合わせている。しかし攻撃力の
面で同盟戦艦にはだいぶ劣っている為、近接戦闘なんてしたらフルボッコ。
王虎は丈夫だけど、他が同じように突っ込んだらアボーンとね、だから物語終わる
まで王虎への被弾がなかったのかも知れん。そう考えると最悪である。
まあ投機的な戦果の司令官は私だったら要らないな、戦術に組み込めない。

銀Ⅶであんなに損害出してたら、損害報告書出すの恐怖ですよ?
受け取る統帥本部はもっと恐怖ですが。

ビッテンは最終的には獅子の泉の7元帥として元帥にまでになるが、そもそも
ビッテンはほとんど失敗→挽回→失敗→挽回で、何故か挽回するたびに階級が
上がると言うおかしな人事じゃないかしら?オベが良く認めたもんだ。
殴りかかって拘禁され、参謀は暴言吐くわ部下は乱闘騒ぎ起すわ降格、解体されても
全然不思議なかったくらいなのになー全く以って謎である。

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

| 銀英 | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/114-9b993e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード