銀河帝国元帥府

なにやら加速中 | main | 国家、政治家、企業、小島、沢尻、亀田
突撃うちの晩御飯
晩御飯の紹介じゃなくて私の好きな食べ物を紹介してみようと

因みに私が始めて包丁もったのが幼稚園らしい、うちは共働きだったのでばあちゃん子。
そのおかげで小さい頃から手伝ったりもしてたち、良く野菜屑を切って遊んでいたので
今こうして大概のものは作れてしまうまでになってる。
包丁は危ないから持たせないなんてバカな教育じゃなくて助かった。

美味しい不味いってのは、その人の環境に拠る所がとても大きいので、私が美味しい=
他人も美味しいとは思ってないのであしからず。だから不味くても知らない!(゚Д゚)
南の色んな料理が甘いのはどうしても馴染めないしね。刺身醤油甘かったのには泣きそうだった。

多少細かく紹介したいので後半へ続く [>
・山口 岩崎酒造 『長陽福娘 大吟醸
高校修学旅行のお土産(ぇ)で買ってきてから、年始にだけ買ってる日本酒。高いから通年は(´・ω・`)
大吟醸なので冷酒で頂きます。まろやかで甘く香りも良く非常に飲みやすい逸品。

・北海道 北海道ワイン『おたる
中二の旅行したとk(ry とってもフルーティな若いワイン。デザートワイン並に甘いかも
知れないけど、くどさはなく気をつけないと1本飲んじゃう(´ω`*)
値段も非常に安い。送料高いけど・・・。最近じゃ物産展でも良く見かける。
個人的には白がお勧め。マスカットそのまま食べてるかのような香りの良いワインです。
若くて新鮮なワインと言うせいか、通常イメージしてるようなワインとは全く違った感じです。

・北海道 ロイズ 『生チョコレート
これも物産展じゃ有名どころですね。千歳空港なんかでも売ってます。
定番品と月ごとの限定品があります。物産展とかだと定番だけだったりする。
これを食べると酒かお茶が欲しくなります(´ω`)ここの板チョコでムースなんて作ってた
時代もありました。ホワイトチョコムースなんてのも作った。
うちの妹は5月あたりの限定品『バナナ』がお気に入り。妹曰く「上等なチョコバナナ」(笑)

・おフランス フォション 『紅茶
フランスの老舗です。
買うのは(懐寂しくてしばらく買ってませんがorz)ダージリン、モーニング、アップル、バニラ
ダージリンはストレートでホット
モーニングはロイヤルミルクティ(ホット)にして、ハチミツを入れる
アップルはホットでもアイスでも
バニラは夏場にだけアイスで作ります
小さい頃から日本茶飲んできたのでコーヒーよりお茶派なのです。コーヒー、コーラは
子供はダメな教育でした。因みにヤンと違ってサンドイッチはコーヒーにゅーにゅーが
良い、グリコのカフェオレとか。果汁100%オレンジジュースのホットオレンジもあうよ。
ホットポンジュースとサンドイッチ、これお勧め。

他にもまだ少しありますがまた次回(?)
| 雑記 | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/105-4769beac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード