銀河帝国元帥府

わーい | main | ニホンゴムツカシイネ
NFみてると銀Ⅶ水星思い出すよ
ベインス(RO)くるから製氷機の要請きたけど、ちっともROになんとも思わなくなってきた元帥です。

夕べゴソゴソ漁ってたら、懐かしいもん出てきた
http://www.barbarossa.jp/gensui/kouro.htm 水星はもとよりイゼ鯖も使ってたみたいね
ま、それはおいといて。

NFも銀Ⅶも判らないと意味不明なことだけど何が共通してるって
・プレイヤー人口が少ない
・唯一のコミュサイトBBSが醜い
痛い奴らが大規模MMOならば数千数万いるうちの一握りだと思うことも出来るが、
数百(銀水星だと100以下だが)しか居ないゲームでそう言うのが湧くと、まあ痛さが際立つ。
NFも課金切れて1ヶ月くらい経ってるが別に復帰したいと言う気持ちも起こらない。
1つはPvPなのにステが前提になっている上、cβから続くような人達と同じ土俵で戦わないと
ならない。今は課金アイテムでそう言う人達と近いステ条件に持って行くことができるが、
数万単位掛かるからバカらしい。
そして次にBBSが下らない事でしか話題にならない事が非常に多い。
銀水星も2ch情報をスルーできない人達や、持ち出す奴らが居て、それを扇動するのも
居た結果、鯖自体の評判を貶めて瓦解していった。
全てじゃないが、帝国・同盟どっちの事情も知り得てた者にとっちゃバカらしい限りだった。

まあ過疎になれば自ずと「もう終わる」って話題も多くなる。が、終わらないのがまあ定説?
終わっちゃったのが銀Ⅶだが ili orz ズーン
そんなコミュサイトを盗み見てる運営側が一言
「終末論者の皆様が出てきているみたいですけど、まだまだNAVYFIELD NEOは終わりませんよ。」9/27のメルマガより
客に対して「終末論者」呼ばわりとは、おまえの頭が終末だボケ。
まあ運営が公式に終わらないと言ってるんだから、万が一終わったら裁判の材料になるだろう。

あー銀Ⅶやりたひ

夕飯:先月くらいにドコモで応募した海鮮鍋セット。当たるもんだね
この勢いでtotoもあたらねえかな!買ってないけど!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ当たったら銀Ⅶ買い取るぜ!

ついでにもひとつ [> オンラインゲーム一週間『「開発中止」乱発への危機感』
本文全部は長ったらしいので一部にだけツッコミ
βテスト(正式サービス開始前のテストプレイ)が行われたものの、再度開発状態となった『ラグナロクオンライン2』『とぅいんくる』、正式サービスに至らなかった『天元突破グレンラガン超絶発掘ONLINE』など、近年はトラブル絡みのオンラインゲームが増えつつあります。今後はこのようなお知らせが一件でも減ることを祈るばかりです。
祈ったところで減るわけないな。
開発側だけで出来るテストなんかどうやったって限界があるでしょ。だからこそβテストがあるわけで、
実際動かしてみなきゃどうなるか判らないことなんかいくらでも出てくるわけだ。
開発中止やβ延長はむしろあって然りと捉えておくことのほうが為なんじゃないかね。
正式サービス開始日ありきでβ終了させて、正式稼動するほうがよっぽど最悪な結果を招く。
銀Ⅶとか。正式稼動後、重度のラグに対し「テスト鯖ではなんでもない」と言った開発に
「じゃぁテスト鯖解放しろ」「本鯖でテストしてみろ」と怒号が発せられたのは言うまでもない。

早くバスタードオンラインほしゃらないかなぁwktk

 テーマ:NAVYFIELD NEO - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 18:32 | トラックバック:0コメント:2
コメント
銀7β当時はラグというものはほとんど無かったと思うのに、
正式稼働して悪くなったというのはおかしなものだな
結局終盤まで直らず、それが致命傷となったねぇ~

昔、バグだけど結構良かったと思うのは巨大惑星、さすがにMAPの3/4を占めるものだとあんまりだけど、特色があって良かった(´・ω・`)
2007.10.11 Thu 13:48 | URL | sanbou[EDIT]
卿は何を言うか!真の終盤にはラグはほどんどなかったんだぁぁぁぁ!!!
水星には人も居らんかったがな(´・ω・`)でもイゼ鯖もラグ酷くなかった

巨大惑星は知らないなぁ
所々に眩しい恒星だけのグリッドはあったな
まあ回廊ですら5個艦隊が横陣形敷けるほど広かったからな(´・ω・`)
Ⅵみたいな地形特色は欲しいところだなぁ
2007.10.12 Fri 00:53 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/102-620d56ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード