銀河帝国元帥府

NFみてると銀Ⅶ水星思い出すよ | main | ニコニコ動画がありまして
| スポンサー広告 | --:-- |
ニホンゴムツカシイネ
ニュースの見出しと中身が全然違ってるなんてことは、少なからずありますな。
「小人の戯れ言に付き合う暇ない」抗議文に舛添氏

このタイトルだけで内容を考えると、抗議した首長=小人と言うイメージがつくと
思う。しかし実際記事を読んでみれば。
「私に対して言うよりも、不正を働いたところの首長に言いなさいということだ。小人のざれ言に付き合う暇があったら、もっと大事なことをやらなければいけない」
確かに読み取ろうと思えば「抗議した首長=小人」と言うのも無理じゃなないが、
この場合どう読んでも「舛添大臣=小人」じゃないだろか?いちいち私が言った事に
反応する暇あるなら他の事やれってことでしょ。

記者がおかしいのか、マスゴミ特有の叩いて喜ぶ見方故なのか訳わからんの。

日本語難しいと言えば、FEZでも良くあるな「オベ折れました、門壊れました」
良く聞く「○○れました。」折ったのか折られたのか、壊したのか壊されたのかが
さっぱり判らない。自分がそう聞いたとき判るのかな?と思いつつどっちとも取れるので
いつも放置(´ω`)

噂をすればなんとやら

速報スレ系みてたけど、みんな言ってることごもっとだよなw
ニコ動画 不正除いたら 何残る? 字余り

昨日の夕飯:具だくさん味噌汁。豚の肉団子とか色々別に細木さんの番組みてたわけj(ry
今日の夕飯:味噌汁余ったので煮込みうどん
| 雑記 | 22:16 | トラックバック:0コメント:2
コメント
なんか実際は気をつかって相手を小人って言ったような感じだったよ?
ということはもっと汚い言い方しようとしてたってことかねぇ…。
まぁ「ウチは過去にそのような不祥事はない。大臣の発言はおかしい」とか、無くて当たり前でしょ?って話なんだよね。
関係ないのなら右から左へ聞き流せよとw

具だくさん味噌汁。鍋が鍋なら味噌汁というよりは豚汁って感じ?
ウチの場合、おかんと2人なので豚汁のように具が多いヤツは大きめの鍋になるので…。
味噌汁でも豚汁でも、七味なり一味をぱっぱっとふったらまいう~♪
2007.10.04 Thu 08:52 | URL | 槍ちょん[EDIT]
気を遣って「小人」なのか(´Д`;)口悪りぃなぁ
てことはタイトル通り「忙しいのにそんな馬鹿供の相手なんかしてられるか」なの
かも知れないなぁ、ニホンゴはほんと難しい(´・ω・`)
またこう言う記事って会話の前後ぶった切って都合悪く編集したりもするからのぉ
「うちはそんなの関係ねぇ!」って言うところに限って後から発覚するのも定番だなw

>具だくさん味噌汁。鍋が鍋なら味噌汁というよりは豚汁って感じ?
そだねぇ、味噌味の鍋って感じ。汁でありおかずであり一汁いっしょくたん(´・ω・`)ヒモジィ
味噌汁に七味は合うねぇ、普段は掛けないけどねこまんまにしたりする時は掛けるな。
あとバター大好きっ子なので、豚汁だと入れたりするー味噌バターまんせー
2007.10.04 Thu 15:33 | URL | 帝国元帥@管理人[EDIT]
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/101-da6a06e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
