銀河帝国元帥府

ニホンゴムツカシイネ | main | 巧妙だなぁ
ニコニコ動画がありまして
ニコニコ仲間がいるんです。
うぷ主ヽ(・∀・)ノ ギャラリーヽ(゚Д゚)ノ コメ職人ヽ(・ω・)ノ
ときどーきあっちむいてプンスコ!

また消えやがったggg寒いしヽ(`Д´)ノ

無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に

以前から時々話題にはなってることですが、また出てきたので。
問題の大きくなったきっかけはやはり うぃにー と よーつべ だろうねぇ
YouTubeなどより見られている「ニコ動」――ネットレイティングス調べ

根本的に比較にするのを間違っていると思うんだがなぁ。あとニコ動がこの先
伸びるだろうか?
規制が厳しくなって以降、よーつべの動画はかなり削除されていたりで私も
他のサイトみるようになった。

[> 続く
よーつべとニコ動を比べた場合、よーつべはよーつべ自体で削除をしている
部分が多くあるが、ニコ動を見ると申請すれば消しますよ。な感じで実に
2chらしい感じもする。

あと以前にも書いたけれど、よーつべは動画を見ること自体に料金を発生
させているわけではない、それに対してニコ動はプレミアム課金と言う手段で
「観るために料金をとっている」と言う事実があると言う点。しかも法人で。
この差は非常に大きいんじゃないだろうか、どちらも人の褌で相撲を取ること
には変わりはないけれど、この先安穏と現状が続くとはこの法案の有無に
関わらずできないんじゃないかと。
まあ、ただでさえ取締役にひろゆきさん入れてるんだから、それだけで目の敵に
されて不思議じゃないんだが。
と言いつつ、うぷされてる銀英外伝を観てる私でした。あれば観てるけど別に
なきゃないで観ないし。

ニコ動もUGなとこも質的に大して変わりないなとかは思ってるけど、UGな
世界だと、まあ圧縮ファイルとかは当たり前な話だけど、そこに「どうやって
見るんですか?」的なこと言うのが来ると、大概罵声を浴びせられたりされるが
言葉は悪いにせよ、言われて当然な世界に良く世間知らずが飛び込んで来る
もんだなぁとは思う。
そんな奴らじゃウイルス仕込み放題、この法案ができれば検挙され放題
なんだろうなぁとね。
| 雑記 | 22:09 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://tgensui.blog92.fc2.com/tb.php/100-f4b508c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード