銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
司令に続いて
船も来た、まだ持ってないので。4時艦ガルガばっかだからなぁ
アースグリムもないな。サラマンダの火力4000が優秀すぎるから
中々代替利かないんだよなぁ
ouko.jpg

尚、ビッテンは育ってないのでファーレンが乗ってます。何の嫌がらせだ
そして今頃ビッテンはボイス有りなのに気が付いた。やっぱりなんか違う
今のとこ聞いて変わらないなーと感じたのはアッテン(井上和彦さん)と
ポプラン(古川登志夫さん)だけだなぁ。なんか前も書いた気がするな

Flash Player関係のトラブル出てるみたいだけどchromeはなんでもないな
MacOSでsafariじゃご愁傷様としか
個別で発生している相性や環境問題に関しては『不具合』って認識じゃないんだよね
こっちが悪いわけじゃないという姿勢だから
別にアプリやゲーム側本体で発生した原因じゃないから、それが原因だった場合は
影響範囲が使用者全体に発生するから
前の仕事してたとこじゃ、Macユーザーなんか少ないし、OSのマイナーチェンジ多いし
手間も掛かるわ金も掛かるわでMac対象外になったからね、窓口としても
「動作環境外ですサヨナラ」ですむようになったから楽だったわ

chromeも来月あたりFlash基本停止だった気がするからどうなるかなぁ


 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:ゲーム

| ゲーム | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
なんてこった!パンナコッタ!
尻にできたおできが微妙に痛い(´・ω・`)

なにも10連ガチャした翌日に新キャラ追加することないやんorz
ラインハルトとシェーンコップだから別に欲しくはないけど

ToSはクエストの埋めを戻ってやってるので、mob経験値はほぼゼロ
だけど報酬の経験値カードで上がる。そんな日々

シエニカル墓場はヤバイ、キモイ、うじ虫いっぱい、うじ虫が上から降ってくる
ほんとなんであんなリアルな動きさせてんだよ・・・
ROのマゴットはダンゴムシ高速化しただけだけど
フェレットの大冒険
screenshot_20160923_00004.jpg
お?なんかオベリスクに会話が出来るぞ→下流まで延々と流される→
クエエリアまで延々と駆け登るハメに遭う・・・
screenshot_20160923_00005.jpg
同じマップですげーとこに、ここに来るにもエレベーター乗るけど、更に上があってそこから
バンジーするとケツがヒュンとする高さです(`・ω・´)b MAPゼラハ

 テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:56 | トラックバック:0コメント:0
急に寒く
タオルケットじゃ寒かったわ・・・家の中素足じゃ冷たくなるほどに

妹の出産が近いらしく(別になんも連絡来てないし人伝で)
気が付いたらうちから持って行った2匹+嫁ぎ先で増やした1匹の
3匹がうちで預かりに・・・金やろうと思ってたけど止めるかな・・・
あーもう予想通りの失敗コースになりそうで余計なこと聞きたくもない

銀英、准将に
jun-sho.jpg
大佐在任時間10時間(^ω^)5時リセットだからそん時にはなってたんだろうけど、
大佐以上はラダー制

プレチケ10枚溜まってたのでガチャ
リンツ(なし)
ドロイゼン(インク、紫)
モートン(インク、白)イベント特効
バイエルライン(インク、紫)
ミューゼル(インク、青?)
ノーマルケンプ(インク、白)
リッテンハイム(水差し、緑)
パトリッケン(インク、緑)
ケスラー【天才の若き財産】(なし)
ビッテン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(なし、紫)

UR、SSRでいうところSSRは全然出ないな、URはもう2つ出てんのに
ロイエンタールかミッター来ないとベルゲングリューンの嫁ぎ先なくて困る

ToS、きもい
screenshot_20160919_00001.jpg
ウジ虫(マゴット)どんだけ好きなんだよ・・・Gやフナムシ(ククレ)みたいのも居るし

ToSはクエちゃんとやらないとダメだね、というかクエをちゃんとやる以外まともに
上がらない。やっとエレC2
ストーリークエ以外にエリアクエみたいのがあるんだけど、マップを生める敵を
一定数以上倒す、これらもやるなら最初からやってたほうが楽だと最近気が付いた
そしてアイテム右クリックで冒険日誌に登録って何の意味がと思ったけど、
取引で得たアイテムとかで、取得フラグ埋めることも出来るんだなーと
まあアカウント共通倉庫がデフォルトで『1』しかない上に、今後どうなるか知らないけど
課金アイテムっぽいもの適用中じゃないと共通倉庫使えないという酷さだけどね

アチャずるい、なにあのやりやすさ、序盤のクエボスも瞬殺!

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| ゲーム | 00:35 | トラックバック:0コメント:0
トークントークンとまらない♪
民進はレンホーさんだそうで
過去のインタビュー記事で外国籍有していることは言明していて
日本が二重国籍認めてないのは有名だし
そもそも国会議員で、これらを大した問題じゃないと思えるのがすげーなと
芸名OKとか通り名OKなこの国緩すぎやしねえか

ああレジ過ぎたらパンコーナー30%オフのアナウンスがぁぁぁぁ(´・ω・`)

ToS 長くなるので続きから [>

[トークントークンとまらない♪]の続きを読む

 テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:09 | トラックバック:0コメント:2
あれこれ失敗
TOS ウィザード、どうせ知精か精知だろハナホジ~とかで育ててたら
痴態 知体ですって!そんなナボナ!
知精から体に振り始めてます・・・ボス系のスキル攻撃が強いから
一撃死対策が必要らしい。

・育成面
開始時2つの町のどちらかからスタートになるが、クエストが別なので両方
同じくらいの進行でやったほうが良い。
負荷分散の措置かと思って片方やってなかったよ

Lv40からのインスタントダンジョンに行こう!1日2回だけ(行ってなかった)
自動マッチングでよろしくーおつかれーくらいしかないので
POTくらいは多めに持って

・アイテムが売れない
ROと同じです。何が材料になるかわからない
収集クエストがあり、装備品なども対象に。後から入手し直すにはとてつもなく
面倒なこともあるから何を処分していいのかわからない。
しかも倉庫容量は少なく、枠を増やすのには課金。
エリアミッション的なものはSUNでもあるので目新しさ皆無
リーダー、エリートmob何体とかそれで報酬もらえるとかそっくり

・露店が面倒過ぎ
販売登録時に手数料取られる挙句に、販売後は30%も持っていくヤクザなシステム

・オートランがない
移動しながらチャット欄開くと擬似オートラン。だいぶ楽

・掘った芋いじるな
採掘、収集系のクエストはまぁ~~~~~~イライラ
ヒットで中断もさせられるから、ソロじゃ困難な場合も

・日本語入力に不慣れ
ねえ、今更出してくるゲームでまだあるの?基本半角モードにしてた方が無難です

久しぶりにSUNとGEやりたくなったな、どっちもエラーで起動できないんだけどね
どっちかは同じセキュリティエラーだったからたぶん大丈夫だろう

 テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 20:26 | トラックバック:0コメント:0
やっと終わった・・・終わってないけど
法定検査の停電は逃れたのに、HDケース到着してケーブル類ごそごそしてたら
いきなり再起動やーめーてーよーorz
容量も無事認識してバックアップ開始して30時間以上経過してようやくバックアップ終わった・・・
死にかけてますよ言われてるHDDに30時間耐久稼動て

これがまあ例のエラーの中身を見るツールらしいです
smart.jpg

S.M.A.R.T (ディスク障害予兆検知)情報確認
こちらの説明が症状と一緒ですね、まあなんとなく原因はわかるような
今もそうかはわからないですが、だいたいHDDの容量は目一杯使うのはNGで3割くらいは
空にしておくのが一番HDDの健康に良いと言うのは古くからの言い伝えです。
ここ数ヶ月残り容量10GB切った状態で使いまわししてましたから・・・

Dはパーテーション切ってある同じHDだし、OSはCだから全体的にやんなきゃなんないけど
まあまたね・・・Cやると完全にHD入れ替えしなきゃなんないし
買い物から帰ってきたら200円無くしてるし・・・何百と買い物行ってて初めてだよ
うん、ここ2、3回行動は違ってた。
自転車が何故か壊れてたから弟の借りてったので鍵掛けてたんだ、鍵しまってある
ポケットに200円入ってたようん。買い物カート解除用だから100円で良いのに
何故か更に100円その日に限って突っ込んでたんだよね
帰ってきて着替えて・・・アレ・・・?もう気持ちも悪いし歩いても行けるくらいの距離だけど諦めたわ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 22:28 | トラックバック:0コメント:0
罠!罠!罠に落ちた!
3TBでいいかーで届いたHDD認識しない orz

「3TB 746」で検索すると出るわ出るわ・・・結局あれこれ書かれてることやっても一切できず
原因は外付けHDDリームバケースが対応してないの結論に
ビックカメラのクーポンも8/31までだったしどこまでついてないねん
ヨドバシは大変なことになってるようで、買った翌日にサイトダウンとか
さげまんですまんね・・・
結局HDDケースも買い直ししたけど、またふりだしに戻りそうで怖い(ドライバ更新できない)
PCトラブルは精神に来るからきつい・・・

あああああああああ!!!しかも明日家法定点検で停電じゃん!いやぁぁぁぁ
電源落とすの怖いよぉぉぉぉぉぉあああああ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
あーいやぁダメだよーそんなことしちゃ~
HDDに深刻なエラーが発生してますってなんかメッセージ出てきたぁぁぁ
いやぁぁらめぇぇぇデータ用のでかい方だからぁぁぁ
という訳で棚上げ後回しにしてもろくなことにならないので、HDDポチッ
手痛い出費だ(´・ω・`)昨日ちょっと色々買い物した後だったのに
まあ10年物なHDDだしなさすが日立製よ、なくなってからは引き継いでるWD製
買ってるけど、ラベルのカラーリングコロコロ変わってて何がどれやら分かりづらかった
持ちこたえてくれよカールセン!

落ち着いた頃を見計らって、一部で話題になってた『Tree of Savior』(TOS)を始めてみました

目新しさは何もない

RO、GE(グラナド)、SUN(ソウルウルティメットネイション?)とかじったのでシステム的な部分もなんも、
むしろ遮蔽物の透過が悪かったり視点変更が出来ないなど劣化部分が多い
グラフィックなどに関して言えば聖剣伝説ジョブチェンジの方法からすると3が一番近い
参加してる作曲家が一緒なのかも知れないけどBGMもGEで聴いたことあるようなのもチラホラ
マップロード中に敵にぼこられたりROかよ!
アクティブmob大量にいるところで採掘系クエあったり(ヒットで採掘中断)
ドロップは、お、自動じゃんと思ったら金だけ、草むらにドロップすると見えない
翻訳もおかしかったり、GEも酷かったな
チームという良く分からない括りをするなら、GEのように3キャラ同時に使用できるみたいな
システム採用しても良かったんじゃなかろうか
GEは家門という括りで自キャラ1~3を同時に出せる、PT組むのも3+3になったり
放置狩りもシステムとして存在する珍しいゲーム

ウィザード作ったけど、マゾ育成選んだ上に、スタート都市2つある中で選んじゃ
ダメな方からやってしまっていたらしく、ドMコースまっしぐらに
一番きつい部分ペアプレイで越えられたので助かったけど大失敗だった
クラペダ開始ダメ絶対。オルシャから

転職先はいっぱいあるけど、スキルレベルの低い器用貧乏になるか
特化型になるかの二極化ってとこなのかな
MS、SG、LoV、HD5かMS、SG10かみたいな
マゾ期間脱出してヒャッハー突入だけどまた坂来たら飽きるなw

 テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 20:02 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
