銀河帝国元帥府

トリプルダイソン!(艦これネタ)
今日に限って出掛けなきゃならんという、ジェットストリームならぬジェットハリケーンアタック
食らってる日本列島ですが、うちの回りも道路冠水通行止めとかでうろうろしたりと
まあこの天気の中危険な追い越ししてく馬鹿はなんなのか、流石真っ黒なハイエースだわ

原宿の倒木ニュース見て直ぐ思い出したのが
東中野の桜並木 保存の道を 「線路に危険」区が老木伐採

     *      *
  *     +  JR 区 グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

いやーこれで事故、被害起きてたらどうしたんだろね

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 00:24 | トラックバック:0コメント:0
あーあやらかしちゃった
イベ報酬のライキル合成させちゃったよ・・・
次回イベントの特効だったのに
ライハ1キルヒ2しか残ってない・・・順番的には次は玉拾いか?
こういう自分のくっだらないポカも胃がおかしくなるからたまらない

やっと10枚たまったプレチケ
ヒルダ中佐、レンネン、ケスラー中佐、ヒルダ中佐、カリン
シュトックハウゼン、ケスラー中佐、コンラートリンザー、ルグランジュ、ドロイゼン
ゴミばっか・・・特に邪魔なのが将兵防御特大持ちなんだよなぁ
スキル合成先にろくなキャラが居ないから溜まる一方
もうケスラーレンネンは見飽きたよ(´・ω・`)

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:ゲーム

| 銀英 | 22:53 | トラックバック:0コメント:0
あい きゃん ふらい
食事中 ゴキが飛ぶ 奴にも羽があるからさ
GOKIO!GOKIOが空をとブーン♪

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 ハァ・・・: :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
そしてその後食器洗ってたら・・・ハーイ!(2匹目)
そしてその後ゴミの日なので片付けてたら、ネコがゴミ袋いやに気にしてるから
良く見たら、ハーイ!(1匹目ちゃんと殺してない)

ネコは増えてるし

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 ・・・・・・: :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


bi_x_pop.jpg
路線は変えないのね・・・銀河英雄伝説タクティクスは原作を忠実に再現しております!

result2016-08-18.jpg
朝、最下位とのポイント差が5000くらいしかなかったけど、なんとかなったようだ
最終日にラストスパートでブースト使ったらメンテ入るし・・・お詫びの方がおいしいれす(^q^)
そして最終日にガチャでようやく元帥ゲット!!!

ラインハルトおまえじゃないないんだよ!

こっちにG(グレゴール)は来てくれませんでしたorz
改装費とガチャでだいぶ金が減ってしまったな

Androidエミュアプリのアップデート通知が鬱陶しかったので、アップデートしたら
FFRK垢勘違いして間違えて、モバゲーの垢ロックされて大変だった
ロックされたあと勘違いに気が付いてどうにもならず、あれこれロック解除の
やりとり数回行ってなんとか再開できた。ありがとうモバゲー!課金してあげようと
思ったけど、ガチャ1回300円もしたのでそっと閉じ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
突っ込まずにはいられない
甘々と稲妻(アニメ)より
おとさん!ピーマンの肉詰めのヘタとって!
なんの料理にしてもピーマンのヘタそのままは知らないです
あとピーマンの肉詰めそこそこ難しいです。片面だけでじっくり火を通すので
肉面焼いた後ひっくり返してピー面側も焼くと大概詰め物がポロリします///
ピーマンは中の白いフサ部分と外の透明な薄皮を処理すると苦味が減るそうです。
そこまでしてピーマン食わせる必要はないですが
パプリカ(赤・黄ピーマン)は甘いです。でかいです。高いです。

おとさん!揚げる前の油の入った鍋に何故菜ばし突っ込んでるのに焦がすの!
なんか発酵までさせる本格的なドーナツ作りの最終過程で揚げ油の温度高すぎて
丸焦げになってましたが、揚げ始める前に菜ばし突っ込んでたんですよね・・・
所謂菜ばしからでる気泡で油の温度の目安を測るんですが、私でもわかりません。
基本、衣とか、ドーナツなら生地をちょっと千切ったの投入とかね
揚げ物するのに油の温度忘れるとかないですわー

餃子も料理初心者なら大人しくフライ返し使って皿に盛りましょう。
フライパンから直でひっくり返すにしても火は絶対止めましょう

ちゃうねん・・・おまえじゃない、ミュッケンが欲しいんや
これでガチャ最上位のライハとヤン揃ってしまった。ブリュンとヒューベリオンはとっくに
Reinhard_M.jpg

今のイベント報酬・・・
Reinhard_L.jpg

事前登録報酬でもらえたやつだから十分育ってる。もう1体いる。
Reinhard_M-2.jpg


 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 01:26 | トラックバック:0コメント:0
誰得
muken.jpg
俺得。やっとミュッケン登場。でもガチャ。残念。
一応回すことは回すけど今日2回Mrレンネン、ラップ

kenp_x_bagu.jpg
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) 誰得だよ!?
羽織袴ヤン、ライハとか振袖フレデリカ、ヒルダとか原作性()なのは今までもあったけど、
これほとぶっとんではなかった・・・まあもう年内持たないんじゃないかと思ってる

shota_heart.jpg
やっと出たーと思ったけど、イベ中止補償の50%UP中だったのを後で知った。
そして出たのはこれっきり、そして1分も経たずになくなる
インキュから少年の心を奪う、少年の心をサキュに謙譲・・・そう

おねショタだね!(*゚∀゚)=3 フンスフンス

カードキャプチャーさくらが再燃っぽいような事やってたので、イラスト集とか処分したいなーと
思ってたけど、本棚が洗濯物で開けられないから諦めていたけど、天の思し召しか
一瞬片付けられたので、1日もすれば元に戻るだろうからととりあえず本棚から出しては
見たものの、諦めていたので輸送できるちょうど良い箱を捨ててのを忘れてた(´・ω・`)
そこそこ良い値段で買取出てたからさっさと処分したい。

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| ゲーム | 22:40 | トラックバック:0コメント:6
スモスモスモウ
千代の富士さんがお亡くなりに。心よりお悔やみ申し上げます

相撲見てたの千代の富士、旭富士、北勝海~若貴時代への頃くらいだったので
家帰ってジッジとバッバが見てたのも大きいけど
貴闘力、長身の貴ノ浪、横綱キラー琴錦、舞の海、小錦、万年角番大関霧島
イケメン枠の寺尾・琴の若、塩大量撒き水戸泉、大銀杏が心配な琴稲妻・大至
遅咲き智ノ花、初モンゴル旭鷲山
今でも思い出せる範囲でこんなにいっぱい
舞の海さんなかちょいちょいテレビにも出るし、貴闘力さんはまあ・・・ね
黄金期と言っても良いくらいの一時代を築いた大横綱で間違いはないと思います。

天皇陛下、自民谷垣さん
ご退位に関してそんなこと言ってない→今月お言葉があります
谷垣さん問題ない⇔しゃべることすらままならない
参院選や都知事選があって政治的問題があるんだとしても、どっちか一方
確実に嘘なんだからなんなんだと
ご退位に関しては典範に認めてないって、禁止もされてないそもそも関する
記述がないって言ってたけど。
200年間なかったって、昭和と平成あわせりゃもう100年だよ、ながーい歴史の中で
たった200年じゃん、上皇とかもあったわけだし亡くなるまで天皇やってくださいって
どんだけ非人道的な扱いだと

 テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 22:04 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード