銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
そんなナボナ
そういやおぼっちゃまくんがうん十年振りに掲載とか記事になってたな
いただきもちが凄い気になって、忘れられず見つけた時買って食べて好物のひとつに
高いし売ってるとこないから滅多に買わないけど
鶴屋八幡 いただき

c_w.jpg
これ、真ん中のアルファベット何に見えます?

大文字のアイだって。東電のID通知来たけど全然ログインできないで問い合わせて
回答来たけど結局フォントの問題で理解(アイの上下に横棒入ってた)できたけど、
FAQとかブラウザでみると縦棒1本だけで、 I と l だからさっぱり分からんかったわ

相模原の事件はまあ・・・うん表に出しちゃね・・・うん
しかし初日のニュースみて、被害者の発表が身元不明者かよと
別に姓名明かす必要もないと思うけど、それだけに異様さが目立つよね
被害者遺族のインタビュー的なのもないし、結局闇ってことだよね
ババ様の体調が悪く入院してるんだけど、同室に胃ろうで家族の見舞いもない
生きてんだか死んでんだかも分からない有様みたり、老老介護の事件とか
あったりすると、さっさと安楽死制度化への議論ちゃんとしろとは思う


 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 00:59 | トラックバック:0コメント:0
ムギィィィィィィ!!!
押麦が売ってない。
米炊くのにだいたい2.5合が適量なので、いつもはくばくのスティック押麦で0.5合分
足してたんですが(米びつなので0.5出ない)ここしばらく全然売ってない
店に聞いたら入荷予定もないっていうので、まーたなんかテレビでやったんだろうかと
思いつつ、メーカーに直接聞いてみたら案の定6月にたけしの医療番組で大麦の
特集をしたらしく、放送後注文殺到で品薄状態だった。
炭水化物ダイエットとか流行ってるくせにウゼー(´・ω・`)

米大統領選のトランプ氏みてると、ノリでやらせてたら本当に当選しそうで
今更慌ててるというような、アホな光景にしかみえないな
アホを首相にまでさせてしまうとどうなるか反面同盟国が居るしね!
縮図な都知事選は相変わらず奇人しか居ない始末だけど
ハズレしかないガチャとは言い得て妙だよね

小池さんも経歴はあっちふらふらこっちふらふらしてる八方美人だからなぁ
2階建て電車都が金出してくれんの?やったぜ!また新宿駅工事っすか?
輸送力増やしてもホームの許容量が限界、乗り降り時間は増加etc
できるわけねえよなぁ、東京から企業追い出す政策のほうがまだ現実的じゃ
桜井さんはトランプ氏みたいな感じだけど地方行政だからねそこまで権限はねぇ
他はもうry

電車でポケモンGo!歩きスマホ推奨ゲームだよなぁ
これから夏休みだし日本でも直ぐに問題起こすでしょうね
いくら注意喚起したところで無駄無駄ァ!
・列車との事故
・交通事故
・女性、子供等への事件

 __[警]
  (  ) ('A`) <スカートの中にポケモンが居るって・・・
  (  )Vノ )
   | |  | |

スマホ規制に拍車でも掛かれば御の字です。

 テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

| 雑記 | 20:00 | トラックバック:0コメント:0
さあ選挙よ!
地元候補者に投票したいと思うのが一人も居ない。
橋下さん無き維新なんてもぬけの殻にしか思えないし
「若者に権限と責任を」というなら少年法撤廃が先でしょう
見る限り年寄り寄りな文言ばっかだし

日本のこころ、消費税マイレージ
これも意味が分からん
消費税払ってるのは企業であって、個人消費者が払ってるのは単に商品に上乗せ
された商品を買ってるだけ。消費税として徴収されてるわけでもなんでもないんだよね
大雑把に元売→仲買→小売→消費者だと消費税納めてるのは手前3つで
消費税納める基準は当然あるので、導入当初なんであんな駄菓子屋みたいな店で
消費税とんだよ!みたいなのもよくあった話
消費税払う義務発生していないのに消費税で便乗値上げってこと
ただまあ仕入れから消費税分値上がりしてるので結果消費者に回ってくるだけで

他は言うに及ばず・・・
相変わらず都知事選は混沌としてんなー

無事今年も梅酒作り完了
念のため販売元にアク抜き時間問い合わせたんだけど
「ネットで調べたところ1~2晩です」
その品種の情報がネットに少ねえから聞いたんだよ!

しかも1~2晩はねえよ!
"梅干"ならチラッとあったけど、それとも青森のほうじゃ1~2時間を晩というのか?と
怖いので普通にやった。長時間水に漬けてるほうがリスク高すぎるので
はてさて出来は如何に・・・

 テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 21:35 | トラックバック:0コメント:0
もう1年が半分・・・('A`)モウイロイロマンドクセ
踏み台無理矢理ひっぱりだしてエア☆コン稼動!ヒャッハー!
無理矢理出したのでしまえません
冷やし中華もはじめました☆ミ
漫画読んでたらカレーうどんが出てきて食べたくなったので、冷やしカレーうどん
できないものかと、試験的に素麺で食べたけど、冷やすだけで余裕だった
とろみ(片栗粉は使用しない)はない。
片栗粉は基本冷めるととろみなくなるので、冷めても平気なのはコーンスターチとか
唐揚げの場合もお弁当とかで後で食べる場合は小麦粉(玉子)衣が適してます。

ヒートシンクならぬヒート寝具が欲しいよ!
昔から少し重めの掛ける物ないと落ち着かなくて夏場困るんだよね
アルミのチェーンメイルみたいな布団ならぬ金団あればいいのに
そこに風当てたら芯まで冷えるね!
フワーリ  △
    (´・ω・)  <うそみたいだろ死んでるんだぜ
     ( ∪∪
     )ノ
 <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

土日「夕飯なんか考えてる?」ということをちょいちょい聞かれて、その度にイラッっと
しとるのですが、そもそも考えなくなってんのは、てめーらが土日っちゃほっつきあるいて
飯食うのか食わないのかわからない、挙句に外で食べてくるとか好き勝手やってたから
放棄してんのにどの面下げて聞いてくんだか、早く出てってくれ
所帯持ちの人は日常の積み重ねで知らぬ間に相手にストレス溜めさせてたりするから
言動には注意しましょうね

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 19:03 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
