銀河帝国元帥府

極上です
とは行かないが
   \テッテレー/
brunhild 2016-03-26
やっと資源が溜まった、艦これとは比べ物にならないくらい資源溜まらないから
大型建造よりありがたみが強いわ
今のところ最上位が8時間建造のブリュンヒルトとヒューベリオン
作品の都合上これより上も同格も作れないよね、帝国はパーツィバルって手があるけど
原作性なんかもうないから、何でも良いっちゃ良いんだろうけど

音声オンにしてしばらく聞いてたけど、なんかシェーンコップがなんか違う
ポプランはあーポプラン(笑)
GATEってアニメの主人公が諏訪部さんって人だけど、この人でヤン合うなぁと
ちょうどアニメのキャラがちょっとだらしなさげなとこもあって、一部ヤンっぽいって
声あったしあててみて欲しかったな

危うくまた事故るとこだった
うちの周りはほんと見通し悪い十字路多い、道狭い、ガキ多いからおっかねえとこ
ばっかなんだけど、ガキ3人自転車並走、十字路をノンストップで爆走
注意してる場所だから余裕で止まれたけど、1台はそのままブレーキかけず素通り
2台は急ブレーキで止まってたけど、まあ交通教育どうなってんだっての
これで寄付よろしくって誰がするかボケ!!!
うちの通りの前は車一台擦れ違いも困難、道の両脇は家族連れの多い建売群
その建売から私道がその狭い道に繋がってるから恐怖の道路と化している
ちゃんと区画整理もしねぇ、道路拡張もしねぇで家ばかりボンボン建てるから
そういや公園も全国レベルで少ないとか言ってたなぁ
マンションと戸建てしか作ってねえもんなぁ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 19:58 | トラックバック:0コメント:1
電力自由化までもうすぐ
黒船いらっしゃーいくらいビックウェーブな気もしますが
突然電気会社選べますって言われてもね、ネットや電話、携帯とは
また様子が違うよね

比較サイトだと聞いたこともない外資系企業も参入してるし
日本人の性質としても最初の数年はそのままが多いかと
そもそも電気作ってるのが電力会社なのはほぼ変わらないしね

まあそんな中でも提携割引が出てきてるから、au、SB、J-COMとか
今なんか契約してるところで電力参入だと足掛かりにはなるのかな
東電の営業来たけど、ガス会社との提携ちゃんと理解してなかったし、
webだと本店の営業成績だからできればうちで・・・と
因みにweb申し込みだと500ポイント(Torポンタ)が貰える
30万強が1万弱しかお得にならないプランでそんなお願いされてもね
ガスも確認したら高すぎるから(埼玉はプロパンがトップクラスの高値)
親父殿に伝えたけど付き合いのあるところだからでなあなあで変えず、
先月だけでも5000円くらい違うのに

電力単体で考えず自分の生活の中で提携割引があるところを選ぶのが安牌かなと
ガス会社の営業も来て、現在契約中のガス会社への連絡なんかも
自分のところでちゃんとやりますよーと言ってくれてたんだけどね

まあこう言うのを逆に利用してガスメーターや電気メーターの詐欺が
今後出てくるんだろなぁと思いました

 テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 00:19 | トラックバック:0コメント:0
相棒14 おわり
次回からは9係なので楽しみ

さて、新相棒反町さんややキャラ設定がくどい気もしましたが良かったと思います

それは別として
いったい冠城(反町)さんは法務省から何しに来たのでしょうか
亀山さんは確かドジこいて特命行き、神戸(ミッチー)さんは特命の内偵と
言った背景設定がままありましたが、今回結局法務省はクビに

日下部次官も謎、甲斐ご隠居も立ち位置が良く分かりませんねぇ
大河内監察官がクビにしたのに戻ってきたというのは、昔の特番で
杉下はクビ、亀山さんは地方公務員設定で不服申し立てが可能云々・・・
ということがあった気がしますね

正月早々、あの強かなヒナちゃん(片山議員)があんなことで失脚
小野田官房長死亡
瀬戸内法相(津川さん)失脚
元大使閣下(長門さん鬼籍)
警察庁長官(宇津井さん鬼籍)

特番系の時の政治面キャラがどんどんと居なくなっていく
今回は警視庁幹部系も現れず(警視総監や神戸と接触してた幹部(ヨット仲間モールス信号の))
思わせぶりな仲間さん(広報課長?)はいずこへ

そして何より肝心なのは話の内容でして気になる部分が非常にありますねぇ
細かいこと・・・で済むような部分でもないと思うのですが

最終回
現役閣僚が何故あれほどまでの行為に至ったのか、「僕は何もしゃべらないよ」と、
おっしゃってましたが伏線を回収しないままのシナリオもありますからねぇ
テロリストを自称する人間をおびき出すのに警察車両だけというのは
いかがなものでしょう、少なくとも火を抑えるのに盾はないです
無益な人殺しはしないと言って逃がした相手は警察官なのですが

家宅捜査のくだりでちらっと回想で出たあの回、あの青年は何故あれほど
警察を敵視していたのか、父親の警察官がどうかしたのか
より憎しみを高め、『相棒 SEASON FINAL 杉下死す』的な終わり方を予定でも
しているのだろうかと、勿論これは僕の想像ですが気になりますねぇ

遭難した回
あれだけ山を転げ回っても、汚れた小屋に閉じ込められても、おろしたての
綺麗な背広というのはあまりに酷い
小屋に閉じ込められた際、工事の人には大きな声を出さないでと注意している
にも関わらず、ガラスを割る扉はガッタンガッタン音立てる。貴方ですよ!と

小屋から脱出後、時間稼ぎのために何故わざわざ犯人達のところへ向かったの
ですかねぇ、貴方しか来てなかったらもう一人どうしたということになるとは
考えなかったんでしょうか、工事の人だけ逃がして自分は小屋に再度閉じ込めて
置いてもらう方がよっぽど時間稼ぎできたであろうはずが、あえて貴方はリスクを
犯してまで犯人達の前に出なければならなかった、何故ならばそうできない理由が
貴方にはあるからです!という展開が犯人側にならよくあるんだけど(笑)

テロ起こした外交官は特権で処断できず、外国人不法就労の社長はみすみす国外逃亡
勧善懲悪とならない部分は前にもあったけど、この辺小野田官房長がいると
「お前のおかげで外務省にも貸しができたよ」「綺麗事だけじゃ物事上手く進まないの」な
やりとりあったんだろうなぁと、官房長が居ないと締りが悪い
まあ変な部分がちらほらありすぎて忘れてるのもあるけど、最後にひとつだけ
さーて次回はどういう展開になるのか気になりますねぇ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 19:08 | トラックバック:0コメント:0
あ゛~もういやだぁ~
chrome(49.0.2623.87 m)を再起動したら突然

このウェブページの表示中に問題が発生しました。

の一点張りで全てがこれ、設定からなんからどこも開けない。シークレットだと開ける
バグってんのかと思ってwindowsアプデもついでにと思ってPC再起動するも直らない
ウイルスでも感染したのかと思いつつも原因が待ったくわからず、とりあえず
上書きインストールを試して直る。

で、文字のにじみを直そうとして設定をしたところ\再発/ ファッ!?
Google Chromeでメニューのフォントが滲んでしまう、以前の文字に戻す方法
非常に目障りなにじみでここみて対策をしてたんですが、
SC起動→この対策してあるからエラー
SC起動→シークレット→エラー
シークレット直起動→対策してないから表示
と、こういうことになっていた。

検索しても全く見つからないし、winアプデはアホみたいに時間掛かるしで2時間くらい掛かった(´・ω・`)
chrome://flags/ から直接DirectWrite無効にしたけどにじみは直らず、クソデスワー

3/17追記
やはりちらほら同じ症状で悩まされる人も出てきて、検索するとヒットしてくるように

chrome://flags/ から
directwrite.jpg

DirectWriteをこの状態にして「 --disable-directwrite-for-ui」を足せば元通り
これちゃんと試して直らなかったんだけどなぁ、まあ戻ったから良いけど
「無効にする」表示になってる状態じゃないとできないって人も居るようなので
やはり不安定ではあるようだ

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 01:12 | トラックバック:0コメント:0
うひょー!
霰(あられ)が降ってきた、急に強風と天気悪くなったなーと思ってたら
雨じゃない音がしたので見てみたら氷の粒だった。暖かかったの一瞬だったな

派遣で仕事すると疑問に思うのが『志望動機』という全く使われない項目
紹介派遣(そのうち派遣先に直雇用)だと履歴書が必要になるので
当然志望動機も必要に。

why Japanese!!!
ほんと訳わからんよなぁ

あと『面接』という行為も禁止されてるんだよね、だからあくまで
『会社見学』という建前で面談をするのも常套手段
最長3年で派遣切りもどうせまた抜け道あんだろうな
今までなかった注意書きが増えてるから塞がってるかも知れないけれど

この間南浦和行ったら秘密通路みたいな階段がいくつか出来てた
駅の周辺にガンガン人増えて空き地もないのに、JRに何とかしろって
言ってもしょうがないよなぁ、もっと10時出勤とか増えればすげー分散するけど

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 00:40 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード