銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
ズズビズビズバ
自分の寝言で目が覚める ハイ!
 (( (`Д´) (`Д´)
  (/ /)  (/ /) ))
  < ̄<  < ̄<

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

あるある探検隊!
 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ
   >       >

親と言い争いになって怒鳴ったところで目が覚めました。ハイ

ず~~~~~~~~っと水漏れしてた台所の蛇口交換したり
ず~~~~~~~~っと回ってなかったPCケースファン取り替えたり
いろいろ修理してみた。電源ファンも死んでるかと思ったけど、温度低いと
回らないだけだった。せふせふ
PCの不調自体はその前にメモリとグラボ抜き差しで落ち着いてる。
おまえはファミコンか

マグロの良いアラが手に入ったので
良いアラってのもなんですが、たまーにあるのよ鯛の頭はいつも大量だけど
そんなもん何すんだ。ですが、竜田揚げにすると美味しいのだよ
おかずにも肴にもなる。
状態にもよるけど、水気はキッチンペーパーなどで軽く取って、骨が残ってる
場合は取り除いて、刺身より厚めくらいに適当に切る。
醤油・酒/にんにく・しょうが(一緒でも、どちらか一方でもOK)で漬けダレを
作って、アラ入れて30分以上漬ける。(魚なので揉んじゃダメ、絡める感じで)
後は片栗粉まぶして揚げるだけ。

アラは血合いが多いので、酒・にんにくなどで臭み消しは重要
筋は火を通せば問題なく、むしろ美味しくなるのでそのままで
生臭いの嫌いな妹でも美味しく食べられます。

FFRK動いたぁぁぁぁぁ
Windroy(別の目的で元から使ってた)→Genymotion→BlueStacksと
エミュレーター3つ目でようやく動作、しかもBlueStacksが一番導入簡単だった
日本語がうまく入力できないけど


 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 02:18 | トラックバック:0コメント:0
もうだめぽ・・・
振り返ってもテストの解答が酷すぎるorz
漢字に置き換えたら観葉植物、観賞魚で連想できたのにな。
観賞と鑑賞の違い。

あれこれ色んな薬がごちゃぁーっとしてるので片付けように何か
良い箱がないもんかと探してるんだけど、工具箱は浮かんだけど
裁縫箱って手もあるんだね。
確かに工具箱とも形状似てるしなるほどなーと。
あとメール便の入るくらいのポストも購入検討中。
玄関と一緒になってるタイプのだからでかい物が入らないんだよね。
とりあえず買おうと思っている製品のサイズをボール紙切って枠だけ
作ってみたけど・・・でけぇ・・・確かにB4が入るというサイズなだけある
台とあわせると2万弱になるので保留・・・。

宅配ボックスもあると良いんだけど、色々問題もあるみたいだね
配達する側の負担減らさないと流通ダメになりそうだし、もっと一般化
していかないといかん部分だと思うね。
タイミング合わなくてごめんなさい!!!

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
おおぅ!?
書類選考の結果連絡無いから諦めて次行こうと思ったら連絡が来た
テストがあるって!\(^o^)/
AO入社はありませんか!・・・特技なかった\(^o^)/
まあ書類選考通っただけでも驚きだったのでがんばろう
何度やっても面接やら入社は胃がキリキリする


野良猫への不適切な餌やり禁止条例成立 京都市
私は賛成です。是非うちにも欲しい。
バカをなんとかするには結局法規制するしかないんだよ。
規制してるのに歩きタバコもポイ捨てもなくならないけどね。
より厳罰化されるだけなのに。

紀伊國屋とDNP、アマゾンに対抗する意図 大手書店グループのライバル両雄がタッグ
kindleいつのまにかPC版も出来てたんだね
電子書籍が活発化してくれるのは良いのだけど、どこで買うのかが
困るんだよね。
潰れてるところも出てるし安定してるところじゃないと困る。
老舗のebook japanもあるし、記事の紀伊国屋とhontoが協業となれば
また選択肢も出てくるし。
最近ポンパレ使い始めてるけど、そこでも電子書籍扱ってるんだよね
紙とデータじゃ所有権の扱いなんかも全然違うし、ネトゲーと同じで、
運営終了したら何も残らないなんてことになるのがね。
ゲームは分かってるけど、本は納得いかない。
ポンパレの電子書籍だとこんな感じだからね
>3. 本サービスの廃止に起因してユーザー又は第三者に損害が発生した場合でも、
>当社は一切の責任を負わないものとします。

しかしますますAndroid、iosどっちも要らないなぁ


 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
あったかいんだからぁ
通り過ぎて暑いくらいでしたね
このところグラボ、メモリあたりが原因っぽいフリーズが多くてやな感じ(´・ω・`)

トランスコスモス、元契約社員がベネッセの顧客情報を持ち出し--別件逮捕で発覚
契約社員なんて派遣、バイトと大差ないもんな
>紙に書き写して持ち出し
ね、無理でしょ。どこもこんなもんだよ。ここもPマーク取得してるし
事前に監査しに行きますよって言って来て、ちょろっとそこら辺見るだけなんだから。
うちだってずさんだよ、アカウント管理とか形骸化したチェックとか
やろうと思えばいくらでも取得できちゃうんだよ。
結局そこでやるかやらないかは個人次第になるわけで。

しかしこれトランスコスモスは企業名出してないんだけどな。
ベネッセがまたやらかしたみたいにとばっちりな。
しかもコールセンター外注してるのまでばれたし
ちょいちょい居るんだよね「おたくもサポート自分のとこじゃないんでしょ?」的な
こと言ってくる人
  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (  ・∀・) <  いいえ、自社行っております!
 ( 建前 )    \_______________
 | | |
___(__)_)___
  (__)_)
 | | |
  ( 本音 )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (  。A。) <  そうです!
  ∨ ̄∨    \_______________

まあ、自社でやっても中身派遣だろうけど。

今シーズンの酒蒸しパンは終了。結局失敗ばっかだった
中心部分が生っぽいまま
振り返ってみると電子レンジのスチームでやってからじゃないかと。
最初の方はちゃんとガス台で蒸してた。
火力の問題か、蒸気の抜け具合なのかわからんけどやっぱ電子レンジは
電子レンジね。
どうせ掃除面倒だし、レンジとオーブン機能だけで十分だな

| 雑記 | 00:44 | トラックバック:0コメント:0
_(X3」∠)_
あぁくたびれた・・・電話もメールも多いし訳分からないトラブル多いし
Win8→8.1のアップデートはほんとろくでもねえなぁ
業務PC試験的にIE11にされたんだけど、タブがURL欄の横だから
数多くなると幅狭すぎて、タブ切り替えるクリックがタブ閉じちゃうし・・・
レジストリいじっても変えられないみたいなんだよね。

新製品展開してるのに情報少ないし、Androidは大嫌い
もう知るかよメニューボタンがどれかなんて
こういう↓バカも世の中いるしさ
Windowsはなぜ「今よろしいですか?」の一言が言えないのか?
おまえの頭が大丈夫ですか?だ
著書は、25万部超のベストセラー「頭のいい説明すぐできるコツ」(笑)
冒頭しか読めないけど、冒頭だけ読んで先読む気にもならんわ。
設定変えりゃ良いだろ、最近パッチ自体に不具合多いから、手動更新に
切り替えてるわ。
OSもアプリも随時更新してるのが大半で何が時代遅れなのかわかりません。

| 雑記 | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
311
飼い猫の命日となってしまいました。
第三世代オス2、メス3兄妹の最後のメス
唯一お父さんに柄がそっくりな我が侭お嬢様でした。
10歳かな?もうすぐ11歳だったはず。お父さんも11歳で亡くなったな
当然悲しいのですがまだ10匹以上いるので・・・
しかし不思議だね、いつもは何匹もかたまって寝てたりするのに
死期が近かったのか1匹で居ることが多かった。
それにしても3月だというのに寒いな

| 雑記 | 22:46 | トラックバック:0コメント:0
あったかいん・・・かくねーよ!
この間99の番組で新曲?披露してたけど、何ひとつ記憶に残ってないな
ツッコミも要らないし、ただ歌ってるだけだし、コブダイみたいな顔して
キモカワで歌ってるだけだもんなぁ

一昨日の夕飯おでん、昨日の夕飯おでん、今日の夕飯うでん・・・おどん・・・うどん
うでんおどんうでんおどん・・・新橋!おでんの残り汁でうどん食べてるだけです。
うまい!うますぎる!

ん~ダメだ再生するとエラーになる・・・

今日も朝からバスはすし詰め状態、仕事のサイトは相変わらず起動直後見られない
見られないのに新サービス展開してて、しょっぱなからその電話
シリアル見た瞬間「ファァァァァ~~~~」何これ見たことねえよ!状態
結局折り返しにしたけど、その後もそれ関係の問い合わせで長めの対応多くてぐったり。
全くおかげであそbry

今年も花粉の季節なので薬もらいに行ったけど、あれもこれもと・・・点鼻薬追加したけど
更にって・・・さすがに要らないって断ったけど。おかげで薬代3000円;

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 21:51 | トラックバック:0コメント:0
やーたやったったとできた♪
やーっとやっとっとできた♪できたできたハイ!ハイ!ハイ!
     *      *
  *     + 
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

おっさん乙
仕事中にあそ・・・検証してたゲームが無駄にレベル上がったので、
引越し準備してたのですが、Androidエミュでうまく動作せずあれこれ奮闘
してたのえですが、エミュをWindroyからGenymotionで試したところ
とりあえず起動した。アカウントまだ引っ越せないからプレイ動作は不明
謎なエラーでないし、インストールしやすいからこりゃいいわ
apkファイルの扱いとか一長一短な部分はあるけど。
結局泣きのラスひと月になった

DD終了
なんとか教範まで持ち出してギリギリ全キャラLv140に
支援しか行かないから別に上げても行けないんだけど一応(フレイムヴァレーMD)
WDイベントのチョコブーストが一部すごいみたいですね
ウルズ持ってたからウィンドカッターじゃなくてハンドレットスピアとっちゃった;w;

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:27 | トラックバック:0コメント:0
あのさぁ・・・
帰りのバスでベビーカー乗せてきた家族連れが居たんだが、
席空いてるのに座りもしないで通路ふさいで後部シート誰も座れない
環境を作り出してた。
見かねた人がずれたけど頭が悪いらしく、結局ベビーカーをちゃんと
寄せないから、そいつが座れただけで他の人座れず。
BBAも一緒だったけどどっちも頭悪そうな行動だったわ。
結局ベビーカーの電車云々にしろ、こういう常識無い奴らが増えてるし、
気持ちにゆとりもない人も増えてるんだから、衝突するのなんて
当たり前なんだよね。
「(混雑した)電車にベビーカーは邪魔だ」こういうことでしょ?
こんなん私だって邪魔くさいわ。
んなことより年中居るドア付近で邪魔してるやつの方がよっぽどうざい

 テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
