銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
プンスコ!オイゲン!
うっせーんだよ!GG!BBA!
いつになったら出発するんだって時間じゃねえだろうがタクシーで帰れ
バスの後ろでずっとでかい声でしゃべりまくり・・・頭痛い
これからどんどんこんなのが量産されるんだよ?お先真っ暗じゃん

| 雑記 | 21:27 | トラックバック:0コメント:0
嗚呼また慢心
デビルチ逃がしちゃった・・・二度目
はぁ~自分でストレス増やしてどうすんだ
テイムアイテムも作成できないドロップはJKだけだからめんどくせぇ
自力でタラフロc取りになんて行くんじゃなかったc出ない(´・ω・`)

たれ亀安くなったからRGのアースドライブでどんくらいかと試したけど
被ダメ抑えないと滞在時間10分程度;

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:52 | トラックバック:0コメント:0
ほぼ毎日晩酌してますが、美味い不味いはさっぱりわからんね
食に関しては全体的にその人の好みも加わって美味い不味いになるだろうし、
人の好き嫌いどうこう言いたくもないし言われたくもない。
生活共にするなら食生活の相違は迷惑極まりないですけどね。
最近作る気も起きないから何作って良いんだか全然思いつかん

この間日本酒もワインもなくなったので日本酒買ったけど、燗したらすっぺーのなんのorz
思わず「まずっ!」と、常温、人肌くらいだと感じなかったけど
いつもは720mlので買ってたんだけど、車で買い物行ってたから1升瓶で買ってしまって
しょぼーん(´・ω・`)

6月に漬けておいた梅酒を妹が飲んでも良いかというので、少し早いけど開放
去年→芋焼酎+黒砂糖
今年→ホワイトリカー+黒砂糖+氷砂糖
にしたのでくどさが減ってちょうどいい塩梅に仕上がって美味い!
来年は増産しよう!ご予約受付中(ぇ
余ってたリカーと氷砂糖で柚子酒も作ってみた。
何にしてもしまう場所も置き場所もないから困る。

パスワード使い回しで残高ゼロ:たった数文字の漏洩が破滅をもたらす時代
あまりに馬鹿馬鹿しかったので

>セキュリティ対策をしたつもりが認識が甘かった
>しかしその財布には紙幣やカードの他に、もっと重要なデータが入っていた。
>それは彼が利用していたさまざまなウェブサーヴィスのIDとパスワードを
>記した1枚の紙片と、乱数表が記されたインターネットバンキングの契約カードだった。

腹に爆弾を抱えて撃ってくださいと言っているようなものではないか!
ただの馬鹿じゃないか、どこにセキュリティの「セ」の字があるのかと。
通帳と判子持って歩いてるのと変わらんし、対策もしてなけりゃ事故後の対応も
最悪なだけじゃん。

| 雑記 | 18:27 | トラックバック:0コメント:0
暖房はじめました
いやー寒いね雨降るとも思わなかったし・・・
行きのバスはリーダー故障でタダ乗りになってたのに、雨強いから
タクシーで帰ったら深夜料金レベルになるしorz
あの位置で1000円超えはないわー
バス故障の時たまーにあるけど、すいません帰りにお願いしますって
普通言われるんだけど(ちゃんと払ってるよ)今日の運転手少しおかしな人
だったな。
乗った時反応ないから壊れてるんだなーと思ってたけどアナウンスなし。
おじさんが「壊れるっぽいよ」って言ったら、「はい、わかってます」な感じ。
いや分かってるなら乗る時言えよ。
降りる時も結局壊れてて「大丈夫ですのでどうぞー」後で履歴見たら
引かれてない。
発信時にギア入れ損ねて空吹かし2回もあったし大丈夫なんだろうか・・・

オキアミが売ってたのでまたかき揚げにでもしようと思って買ったものの、
キャベツが90円!だったのでお好み焼きに。

| 雑記 | 02:02 | トラックバック:0コメント:0
違う違うそーじゃない~
誤:BONES
正:NCIS ネイビー犯罪捜査班

BONESのブース捜査官とDr.HOUSEのハウスの日本語吹き替えの声優さんが
同じで映像見てないとどっち放送してるのか分からない時がある・・・

RO
ジタバグするなよー楽園団がくるぜーは失敗しました。
適正レベルは適正レベルじゃない。
ラスボスと一部要HIT高いのがいる。
道中のジタバグのMSが即死級、要火対策。HPは低めなのでいっきに
片がつくならいらないかな。
ラスボスのフォルテシシシシシシシシモは範囲凍結、LoV、フィアーを使う
EQ使うまでHP減らすことも出来ず終了

| 雑記 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
難しすぎるわっ!
RO12周年でクイズをやってます
http://ragnarokonline.gungho.jp/campaign_event/campaign/12th-ro-quiz.html
初級からすでにわかりません!
新しいMD「悪夢のジターバグ」はLvなく3次からとかなので比較的誰でも行けそう
プロからだから異世界系の前提もなさそう

最近ブラック企業の定義低すぎないかね
バイト先「年末年始友達や家族と過ごすとか、帰省とかで休むな」→「ブラックすぎだろ」「これが普通」など賛否両論
そもそも定義なんてないから、サビ残とか休みないとか違法ならわかりやすいけど
個人的には出すもの出してくれるならまあ良いかなくらい
正社員にしろってコメントもよく見るけど、社員は休み許さないじゃ同じだろう・・・
労働環境が良くなるのは大歓迎だけどこれはさすがに
昔休みを土曜変更した人が出たとき周りが「はっ?何それ」状態になったな。
引き換えにその人は今後一切時給上がらない条件だったので落ち着いたけど。

今は完全週休2日制が当たり前のようになってるけど法律上の休日って"週1日"なんだよね
4週4日以上もある。
おっさん以上だと学校も週1(土曜昼まで)→週休2日(第2、4土曜休み)→完全週休2
とか変遷辿ってるからわかってるんだろうけど。

平日は時給安くして、土日祝割増するところもあるし、平日でも普通の時給で均等化
するところもある、景気が良かった頃は特別手当もあった(´;ω;`)
(期待して翌年も出たら手当てなかったという悲しい現実)
シフト制のところはなんでシフト制って土日祝関係ないからなのになぁ
赤い日出勤=休日出勤じゃないんだけど働いたことがないのかようわからん
これでブラック言ってるんじゃ世の中大変だなぁと
時給1000円以上貰ってて同じ事何度も注意されるks派遣もいるからな・・・
連続欠勤してすいませんのひとつもなかったらしいし

そんなことより六朗さんまでぇぇぇぇ!!!
【訃報】『クレヨンしんちゃん』の園長先生役などの声優・納谷六朗さん死去

時々D-lifeでBonesも見てたので(´・ω・`)
銀英だとデグスビイです。
ご冥福をお祈り申し上げます。


 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 22:50 | トラックバック:0コメント:0
洗濯槽掃除に数時間
よくCMしてますが、本当にカビと一緒に選択してるのでこまめに掃除した方が
良いですよ・・・
アリエールの洗濯槽クリーナー使ってますが、2~3カ月おきと書いてますが
ほぼ毎月やってます。
夜、洗浄剤とお湯+洗濯槽洗浄ボタンで放置。
翌日元帥の見たものは底一面黒かびヘドロの残骸\(^o^)/
一段と酷かった、結局その後ずっと洗濯機回してはヘドロすくい(ヘドロの固まりは
流れないのでアミ必須です)をして数時間。
1日経った今でも洗濯するとカスがまだゴミ取りネットに
カゴを買って置いてやっても洗濯物を洗濯機へ、洗濯機使ったら出さないでそのままに
するクズばっかだからカビ培養してるようなもんですからね
家に居てもこんな状況ですよ
soul.jpg
ヤメテあげてよ!ライフ減らない魂でしたが

新しく出来たフレイムヴァレーのMD、モルスの方ですね。
ビオスとモルスは比較的楽で経験値おいしいので玩具ではなくこっちになってます。
ようやくヌヌヌのイベントも全キャラほぼ終わった。マスターになったのは1キャラだけですが

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 22:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
