銀河帝国元帥府

たまたま目に留まったので
正規労働者に理解されない派遣
Amebaトピのトップにきてたからなんとなく見たんだけど
私も何言ってるのか良く分からないですね

>・紹介派遣として派遣される場合
>(派遣会社は仲介だけで給料の支払いなどそれに係る証明は先方の会社)

紹介(予定)派遣っていうと、期間終了後直接雇用に切り替わるのが
一般的だと思ってましたが。
これだとただの斡旋ですよね、人材紹介みたいな。

>現在は後者の仕事案件のほうが多く
この方個人の話なのかもしれないですが、周りじゃ聞かないですね。
そんな業態してない派遣会社じゃそもそもやってないことですし。

誰がどことどういう契約してたんでしょうね。
派遣なら当然就業先と直接雇用なんてしてないですし。
直接雇用してれば契約書の内容も給料の支払い元も変わるし。
直接雇用してて証明書は派遣会社でしょ。って言うならアホ過ぎますが・・・

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 21:05 | トラックバック:0コメント:0
消費税増税待ったなし!
あれこれ買いたかったんですけどね、出掛ける気力もないし
しまう場所もないしで、プリンタインクとか小物で高めの消耗品類を
買ったくらいですね。
あとついにofficeも買ってしまった2000→2013
仕事場のPCがWin7に変わるのを機に2010になったんだけど、
UIが訳分からない・・・使いづらいしでこれはアカンと思い勉強のためにも購入
FAQ的なDBをAccessでつくろうかなと思ってるけど、UIも分からないし
そもそも触ってたの10年以上前だしで、フォーム1つ満足に作れなかったorz

他にも食器類やまな板、タブレットとか色々欲しい物はあるのですが(´・ω・`)
来年は10%に引き上げ予定ですしね。
また消費の前倒ししたから来年度はまた物が売れないんじゃないでしょうか。
単純に負担増ですからね嫌になりますわ。

続き [> ただの愚痴

[消費税増税待ったなし!]の続きを読む

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 22:17 | トラックバック:0コメント:0
食費ガー
家も仕事もストレス増すばかりで、何か好きな物食べようとかちょいちょいしてたら・・・
収入も減ってるというのに悪循環なのは分かってるけど、そうでもしないと
やってられないしggg
挙句に食費は上がってても食生活は悪くなってるという。
ゴミ溜めで飯なんか作る気も湧かないよ、しょべんまみれ毛まみれ、食ったもの使った物は
片付けない。飯作り終わった頃には気分悪くなって食欲もなくなる始末。
なのでもっぱらお昼の外食が主にかさんでるな。甘いものとかお菓子の自重もあまり・・・

医者は行っても無駄なので医療費は浮いてる。心療内科なんて良く分からんし
気持ち的になんとかしなくちゃと思わなきゃならんのだろうけど、せやかて工藤状態な
こと、どうこうしようもないし、結局適当に薬だけ出すんじゃないかというイメージが
しかし内科薬だと効かないってどういう構造なんだろうね、人体の謎です。

年内で終了だった約束の仕事も1月末、年度末そして4月も・・・
延長承諾しておいて文句言うなって話なんだけどね。
わざと辞められない状態にされてるんじゃないかと疑ってしまう
休み前の安堵感と月曜日感が毎日ですわ。

RO今頃大型パッチの存在知ったのですが、なんかかなり変わるみたいですね。
モンスターハウスってこれ時々イベントでやってたやつじゃないのかね?

ラグで身動き取れなくてクソつまらなかった

まあなんか今更やっと敵HPみれるようになるっぽいですね、BBガーターは・・・
あるわけないよねぇ
今月のローグ祭ピンチだなぁ、15休みだったのが出になっちゃったし、このところ
定時上がりできないし。(今月は3/14です)
今各職、鯖の祭り状況ってどんなもんなんだろうね、土曜もTEでつぶされてるし
祭wiki系もほとんど消えてるしね。てか人居ないもんね;

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード