銀河帝国元帥府

銀河の歴史でまた一人・・・
声優の水鳥鐵夫さんが死去 『キン肉マン』ロビンマスクに続きブロッケンJr.も逝く

ブロンズ
自由惑星同盟 国防委員会情報部長 ブロンズ中将
救国軍事会議メンバー

本編じゃほとんど出番ないですが、我々がブロンズと言えば同盟の惨事長閣下ですな。
心よりお悔やみ申し上げます。

舞台銀英 [> 皇帝陛下が!

[銀河の歴史でまた一人・・・]の続きを読む

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

| 銀英 | 23:23 | トラックバック:0コメント:0
ウリの手料理ニダ!
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    超法規的処置でテロリスト入国させて
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   何も新しい情報ないだだってぉ!
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン

だーーーーーーーいぶ前の鈍器祭で食べ物系の話題になったのですが、
『アレンジ』これは普段から料理してない人には失敗の元になるのでやめた方が良い。
先ずはレシピ通り作って食べて、そこから甘酸辛味を加減して作る。
分かりやすいとこで言うと、カレーにチョコとかインスタントコーヒーとか。
材料、調味料をどれだけ入れたらどうなると言うのが分かってないと非常に危険。

あと最後に重要なのは、遠足は家に着くまでが遠足。
料理は後片付けまでが料理。超名言だぉ(^ω^)

ということで溜まった晩御飯 [>

[ウリの手料理ニダ!]の続きを読む

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:09 | トラックバック:0コメント:2
これはひどい(;^ω^)
保存したのにされてねぇぇぇぇ

総連草案丸写し意見書 朝鮮学校無償化 小平市議会が可決
地方議会くらい参政権認めたら良いんじゃね?とか言ってる能天気な
奴らがいるから怖いわ、なくても既にコレなんだから。
「平和というのはな、無能が最大の悪徳とされない幸福な時代を指して言うのだ」
ラインハルト様・・・(´・ω・)
とりあえず一度民主にやらせてみたらどうだ?くらいの軽い気持ちでやらせた
結果どうなったか見てみろ。金元死刑囚の件も馬鹿みたいだし、国際的に馬鹿にされ
日米は冷え込み、特アからは敵視卑下されいったいどこへ向かうのだ(´・ω・`)

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
ひさしぶりのらぐなろく
タブ閉じやがるしクソが・・・

一言で言うとつまらない
強いて言うと超つまらない
はっきり言って楽しくない

HW(魚)は大幅な弱体。狭間と生体に連れて行かれ、job17(リコグ+ラディウス)
まで覚えた。Baseは-10%この2日で。
貧弱ぅぅぅになった分を補う為に装備の持ち替えなんかもするけど、正直そこまで
して遊びたいとは思わない。
HiMEはGDで一応確認してからアクビに。脆い。以前出来てたことが出来ない。
詠唱も遅いし殲滅も遅いし脆いしおかげでこっちも-2%1回はDOP横湧きで知らない
間に殺されただけだけど。

メインキャラ殺されたのに他のキャラなんてどうでもいい。今更何か別の方向に
面白さを見出せるほどの熱はない。
つーかやっとペナがないから気軽にどこでも行けるのにうんざりだよ。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 02:06 | トラックバック:0コメント:0
Fooooooooooooooooooo!!!!!
SATAケーブル売ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
内部で使うのになるとそこらの電気屋じゃ売ってないのか(´・ω・`)
ヤマダとコジマ行って、ヤマダとK's電話したけどなかた。

WMPうぜぇなんだこの無駄な機能

マザボに結局光デジタル端子ついてて(危うく余計なもの買わされる
ところだった)夕べ使おうとしたら音が出ない、ぐーぐる先生に聞くものの
訳が分からない、ドスパラのFAQで探すも出てこないサポートに連絡するかと
思いつつもそのFAQにあった質問の回答見ながらあれこれいじってたら出た。
『via hd audio deck』っていうユーティリティソフト(?)で、いちいち
切り替えてやらないと出力先が変わらないことが判明。

だけども光端子についての説明がどこにもない。しかし画面上には「デジタル
アウト」って穴があるのは分かってる。「HDMI」がその正体だった。
さらにそこから光デジタルモードがあってやっと設定が終わった。

ちっとも前進しないよ!

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 16:14 | トラックバック:0コメント:2
ああもうこんなはずじゃ
くそうイライラする・・・(^ω^#)
PCもパーツも来てあれこれセットアップに追われてるけど
IMEも変わったから使いづらい
クラシックで慣れてきた私には7は罠すぎる
SATAケーブルなかった

何より7がクソ仕様で相当イラつきながら作業してます。
もうなにこれシングルクリック使うなってことなのか?あ?
IE7ProがIE8にインスコ出来たのが救いだわ

んで「ようこそ」挟むようになったせいか別に起動が早くなったようには
あんま感じないから、たぶんSSDのせいだと思うよ。
再起動できる喜びの方が私は大きいわ(´・ω・`)
その他諸々イライラの方がでかすぎて感動するようなのひとつもないわ。

FF14ベンチ HQ 1920*1080 スコア2138/タイム21588

ああもう7もROもクソ仕様ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 16:58 | トラックバック:0コメント:0
平和な1週間のはずが・・・
母親と妹が一週間旅行に行って気楽なはずだったのにPCのせいで
結局それに集中して終わっちゃった・・・(´・ω・`)
にしてもだ、猫8匹飼ってて1週間も旅行っていったいどういう神経してんだか。
私は一切見ないから弟がやってるけど。私とおやじ以外猫増やした根源だから
知ったこっちゃないけどね。

選挙行って来たけど渋々自民入れてきた。雨強かったりして投票率下がると
"信者"抱えてる政党が強くなるから困るよね。そういう事も考えると無党派は
良いとしても棄権ってのはいくないね。
みん党は大躍進ですね、かき混ぜ役として頑張ってもらいたいとこ。
それにしても大敗と言われてる民主だけど、私からみたらそれでも多すぎる。
落ちた千葉は法相継続だしどうしようもないな。
こんな国と仲良くできるかよw
日本も没収つーか支給さっさと打ち切ろうぜ

なけなしのお金で買っちゃったよ [> PC

[平和な1週間のはずが・・・]の続きを読む

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:24 | トラックバック:0コメント:2
パトラッシュもう疲れたよorz
この1ヶ月フリーズやら青画面やらケース出したり開けたり収めたり、
不毛な戦いにもう疲れたよ(´・ω・`)というか青画面見るたびに心労がry
常日頃からストレスに晒されてるのにこんなこと1ヶ月以上続けてるから
ヘルペスなんか出来たのかもな。どんだけやねん。

別に中毒とかそんなんじゃないと本人は思ってるけど、あれこれ調べるのも
結局PCだしなんも出来ないね。買うしかないのか・・・(´・ω・`)

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:02 | トラックバック:0コメント:0
わーいタダゲー
と、意気込んでスタンバイから復帰させたら真っ黒だったでござる。
なんとか再起動していつも通りビデオカードの再認識させたら壊れたでござる。

ハッハッハワロス!


  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

 テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 17:07 | トラックバック:0コメント:0
ふーむ
チェイサーのリジェクト前提がなくなったのは確実ぽいから、
ワシの目と剣修練でも取ろうかな
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sch.html?10GXsXErlk1cAbn1cBqA93yA
完全に豆だけど葱はスリッパ狩れればいいや、どうせ3次なんて年単位で先の事だし。
ステも今まで通りで良さそうだな。

問題はHWとHiMEだよなぁ・・・
HiMEもかいつまんで聞いてると抱えられなくなってるみたいだし、
バックサンクの使用頻度増加とかめんどくせぇ
アスムとSWの扱いもめんどくせぇ
アスムは結局キリエっぽい感じでDEF無いキャラにかけても意味が無い。
SWは回避低い、被ダメも多いじゃ意味が無い。キャラで差が出るから
今までのようにタイミングが計れなくなる。
そもそもSWなんてMEで使ったこと一度もないし。同じ青J1こならサンク

それに関連して、VITでDEFを取るのか、AGIで回避を取るのか、
どっちも捨てて2極に走るかHWHiME共通の悩み。
そうか無料期間はサービスじゃないんだ、テストしろってことだな。
某はタダだったというのに。。。潰れたけど


 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:34 | トラックバック:0コメント:0
たなばーたー
でも新暦は認めないっ

臨時メンテは翌日だったとさ。
相変わらず嘘か本当か分からないけど、また錬金術やらかしたそうで、
当然いつも通り巻き戻りなんかなくやったもん勝ちと。

WIZ系からは阿鼻叫喚が思ったとおり聞こえてきますね、専ブラ入れてないので
かいつまんだ情報しかみれないけど、まあもういいや。
ギルメンにリコグ覚えとけと言われたけど、+6SODもってリコグ使ったら
消費SP増えすぎてとてもじゃないけど常時使ってることできない。
SODがRでどういう効果になったのかは知らないけどね。

そういや襟巻きとジェム集めで時々行ってたドリラーMAP消滅しちゃったのね(´・ω・`)
情報系サイトは全滅だしメインキャラも死亡だしなんだかね。
かったるい狩り強制されるなら他のゲームと2Dかそうじゃないかくらいの
差しかなくなるしね。ましてやその手のゲームアイテム課金だからタダだし。

ああ葱のリジェクトの前提がなくなったのは助かるわ、あんな使わないもん
大量にポイント使われてしんどかったし、これで余裕で上書きされない砂ログになれる。
・・・と思ったら、わむて以外そんなのがどこにも書いてなかったでござるorz
公式なんか3次のツリーもないしあてになりませんでした本当にありがry

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:45 | トラックバック:0コメント:0
キュウリジャガイモー♪ナスー♪
ナスいやだごにゃ!使っても使っても増える(;ω;)

ゆうパック大混乱
なんと言うか素人目に見てもアホなの?と思うよね
・流通量(お中元+統合)
・システム処理能力
・人的処理能力
・集荷場などの許容量
など
単純明快な部分全部見落として混乱してるだからバカ以外ないよ。
下っ端のミスでいちいち社長が辞任とかバカらしいとは良く思うけど、
これは完全に上のほうの重大なミスでしょう。現場も客もたまったもんじゃないよね、
現場見させてぶん殴ってやりたいだろうな。でも現場に来られるとマスゴミとかも
来るから逆に邪魔だからやめてあげてね。
つい最近社長無理矢理取り替えたばかりだけどさ
勝手に一存で進めていったのか、周り全員問題に気づかず通したのか責任問うて
ええと思う。

デジタル教科書
いいと思うんだけどね、小さいうちからくそ重いランドセルしょわされて肩こりも
小学生のうちから酷くなるし、成長だって阻害されるだろうに。
今にして思えば、不要な資料集やドリル、どうせ全部内容も履修しない分厚い
教科書なんかも癒着とかありそうだよね。
視力の低下だなんて、携帯に携帯ゲームに家庭用ゲーム機にと学校で使うくらい
増えたとこで大差ないでしょ。

ただ導入について、単純すぎるとこあるよね。
以前どっかの学校でこういう手の事したら電力不足でどうにもならなかったって
オチがあったらしく、そうなって来ると何も電力の契約変えれば良いだけの話じゃない。
LANも含めて校内回線全部やらなきゃならいんだから、相当な金掛かるよね。
クソ暑い教室に電子機器大量投入して空調無しに出来るのかって問題もあると思う。
そういう点きっとなーんも考えてなさそうな気がしてならない。

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
おぞましい・・・
複雑な家庭事情は割愛しておいて。

突然伯母さんが訪ねてきて何かと思ったら

●●党(候補者)に投票して

ほとんど縁切れてる伯母さん(父方の実家)が突然来たことでもポカーン(゚Д゚)
としてたとこにこれだもん、別の離れた親戚にも訪ねたとか言ってたから
その方面訪ねまくってるんだろうな、親戚にひとりこういう人居るだけで怖気するわ。

他にも見知らぬおばさんとおじさん2名いて、おばさんのほうは政治にもっと
関心もってね!って政治に関心持つほどあんたらの政党支持できねーわ、
てめーらの行動見てみろっての気色悪い。

後ですね、お中元着日指定してその日にしっかり来て、あまつさえ「届いた?」
って聞くのもどうかと思うし、更になんかジャガイモよこそうとしたけど
それって選挙違反にならんのかね?
ジャガイモ増えすぎてうんざりしてたから貰いもしなかったけど。

聡明な皆様方でしたらどこの政党か言わずもがなですね(^ω^)

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 22:15 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード