銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
拍手レス
かすみさん>
かきあげ自分で作るの難しそうだけどやってみようかなぁなんかブワーっとひろがって形にならんかったのは種がゆるかったんかなてか大佐オムライス笑ったのでうちのとこにも無断転載するよ><

無断転載するって断りが!・・・?!
ご家庭で天ぷらすると先ず何より油そう大量に使えないので、小さくて深めの鍋か
小さめのフライパンがあると便利ですね。
で、かき揚げなんかだとフライパンが楽です。イメージ的にはお好み焼きを揚げる感じで。
衣が下に沈んで片方だけ大変な事になるので、ある程度上がって固まったらひっくり返して、
底だった部分に箸などで穴あけて、油を通りやすくすると良いです。
衣追加で流し込んで大きくするのもありです。

入れたとき散らばってしまう衣は、箸で寄せ集めて定着するまでしばらくくっつけて
おけば大丈夫なはず(・ω・)b
衣の加減は毎回適当なので自分でも良くわからないです。


 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 14:58 | トラックバック:0コメント:0
うちの晩御飯
花粉が花粉がぁぁぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp;
万年アレルギーなんですがやっぱり花粉は特別な存在。
んで過敏になってるから、ハウスダストや猫アレルギーの方も悪化するから
どこに居ても地獄です。

それでもご飯は作らねばならんのです。画像多いので続きで

[>

[うちの晩御飯]の続きを読む

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:02 | トラックバック:0コメント:0
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(CV若本)
  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

蜃気楼でインプc取り逃したぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
mobの群れが片付いて視界がパッと開けた瞬間、何か出てる→カーソル当てる→
インプc!→近くのHPに直ぐ拾われる(´;ω;`)
薔薇水晶3つとエル1こくらいだけ拾えました。
ET後で、HP2、ジプ1、冠1、HW1とか超豪華で行くも、ジプと冠同時に落ち(´・ω・`)

8F(バラバラ&出た先既に棚mob大量にいる真ん中にでる)行っても直ぐ死ぬだけ
だから7Fでずっとやってんのかと思ったら、突然小部屋から移動して死亡。後に全滅。
何がしたかったんだか訳分からん。因みに石版は篭ってた小部屋に湧いてました。
8F行きたかったんなら棚片付いたとこでSG弾幕、ニュマロードでつっこみゃ良いだけ
だったんだけどね。
次の蜃気楼の頃にはリセットSG出来ない(SGの仕様変更)だろうから、もう無理だな。
無詠唱も出来なくなるだろうし、無詠唱できるのが合流のための弾幕張ってるかと
思えばほとんどそういう人居ないし。
10Fは前回以上に参加したけど1度も拝めず。c帖獲得ならずorz
screenloki933.jpg
ついに完全発光。何も撮れてない(´;ω;`)job難しいし

ET [>

[ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(CV若本)]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:10 | トラックバック:0コメント:0
無詠唱アンケート
今更何でこんなこと聞くんだって話ですが、私なんか魔法職ばっかで
重要でもあるのでぺたりと。
mueishou.jpg

個人的意見 [>

[無詠唱アンケート]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:12 | トラックバック:0コメント:0
ワイドショー
           ::::::::::!                                   i::::::::
            ::::::::::l                                      ';::::::::
  '  ― ―‐ --  」                             L_:::::
                           ブレは宇宙の真理            ̄ ̄ ̄
            __,. -┐
_ ,. -‐ '' ´   :::::::::',                                r::-  _
               :::::::::'、                                  /::::::::   ´` ' 
                ::::::::':、                           ,.:':::::::
                 ::::::::ヽ                        /:::::::
                ::::::::丶                        ,.::'::::::::::
                 ::::/  ,:、                 _,..:'::::::::::
                  /   ,..':::::::>   ノ´⌒ヽ,,  ... く::::::::::
             /   ,.::::::::  γ⌒´     ヽ, `、 \  
              /    ,.∩   // ""⌒⌒\  ) 、   ∩
          /     , ' l ヽ∩  i /  ⌒  ⌒  ヽ )  ∩ノ j
       /     ,    ヽ ノ   !゙  (・ )` ´( ・) i/   ヽ  ノ \
       /      , '      | ヽ   |   (__人_)  |__/ j    \
    /      , '      \  ̄\   `ー'  /   / `、  \
  ./       , '          \               /    `   \


(;゚Д゚)・・・。

( ゚Д゚ )・・・?

[ワイドショー]の続きを読む

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:13 | トラックバック:0コメント:0
ノッカー良い奴(^ω^)
1.5掛けてトール2へラストチャンス
100317 (0)100317 (1)
行って2分で1つでて30分で2つもらった。
ひとつは錐を格安で売ってくれた友人にタダでも良かったんだけど、
たぶん嫌がるので格安で売る予定。

かすみさんのところに書いてもらってるように、80代の引き上げに
狭間ケンセーの前するようになんたんだけど、VIT40のHiMEなのでお察し^q^;
HP6000弱なので天使の一発耐えるのが精一杯で湧いたの引っ張っる事が出来ないので、
追加来たら基本逃げて下さい。逃げた先にいるのは知りません^w^
Dマント+ペロスD靴は行く時借りるようにしたけど、イミュン肩ちょうど欲しいとこだったので
ウールセットを勢いで買っちゃいました。+7、靴はベリットで12M以下で済んだわ。

久しぶりに一人でGD行ったんだけど、この間から転生前からF9に入れてたMEをF5に、
当然ミス連続してたんですが、やっぱテレポがF8に入ってるからソロだと遠い・・・。
しかもマニピと入れ替えたから失敗するとry
因みにフェンと持ち替えはTとY、まあなれない事にはしょうがないんだけどね。
R化でインターフェイス少し変わるようだし、全部キーで慣れるようにしとかないと
やっぱりダメかなぁ

蜃気楼はじまた [>

[ノッカー良い奴(^ω^)]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
今週のET
HP2、HW1、数分遅れで冠1、冠落ちてLKに、後半でHP1追加、LK落ち(´・ω・`)
冠と制限時間若干ずれてたので先に登る。
30Fフリオニ終わったとこで冠落ち。そこからLKで70Fまで

ロボがまた手前に居やがったのでLKが入り口付近まで釣ってもらってQM+SG1、
他はニュマロードで曲がり角まで移動。ヴェスパが奥で助かった。
なんとか雑魚MOBの掃除は上手く出来て先にヴェスパをやることに。
取り巻きと本体の切り分けの持ち方が上手く連携出来ず壊滅状態に。
何をしたいのか理解できず私はオロオロ、迂闊に魔法撃てないし
とりあえず体勢立て直すんだろうとSG1とQMしてもなんか良くわからないし
幸い強烈な遠距離持ってないから私がタゲ取っても逃げ切れたから助かったわ。
そしてLK落ちるorz

んでいつもどおりに一人が抱えて倒してロボもいつも通りのやり方で成功。
ハゲの階でイグ葉拾っといて良かったわ。なかったらヴェスパで詰んでた。
こんな状況になりたくはないけど、ほんの少しでも生存率が上がるということで
syasen.jpg
なるべく死角にいること。ネトゲやってるとボイチャ欲しいなぁと思うわ。
あくまで例えだけど、この場合上下どちらかに不意にタゲられたら、
タゲられていない方へ行って死んで下さい!><
ヴァスパにタゲられて上行って死んでも安全地帯の確保が全く出来ないので、
後で釣れば良いだけの事なのでどっちかに寄せたほうが良いというこです。
因みにEQは斜線関係ないので見えない位置にいても殺されます。

77Fヒール部屋で終了。人杖も闇水も持ってきてないからマガレ倒せませんっ!
奇跡的に私死んでない!(^ω^)
レアは監視cとドラゴンブレスくらいでした、イグと紫も1つとか・・・

ETじゃない [>
[今週のET]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
( ゚Д゚) <もひもひ
mohi201003 (2) あがめよ(^o^)
そんなわけで毎月恒例ローグ祭です。ひじゃるがさぼってやがるので
ローグ祭の楽しみのひとつが奪われてます。重罪です><

mohi201003 (6)
奇数月なので自己紹介。FTが全て消えるとトルネードスピン!ターイムショック!
mohi201003 (0)
葱の腰エロス(*´Д`)ハァハァ
としたい人も是非お越し下さい。因みにローグ祭は昔から「ローグ好き」が条件らしいので
ローグ好きの祭だそうです。テンプレにもそうあるので視姦したいだけでもどうぞ!
mohi201003 (3)
遺影撮影。ばっちり揃う・・・きっと何かが・・・。
mohi201003 (4) mohi201003 (1) mohi201003 (5)
トイレに流されブラジルへ。
くそう、強い奴には逃げ惑う私が逃げ遅れただと!?5ペナくらいもらってきました(;ω;)
最後は誰かの別キャラかボス狩りかわからないモンクに阿修羅されて終わりました。
MVPはWB盗作してた葱に!

その後まだ少し時間があったので狩り続けて。ゲフェ塔前に戻って盗作受け渡しと
雑談で自然解散でした。私はその後狭間へ続きはかすみさんのところでどうぞ(ぁ
HiMEで狭間前なんて(;w;)

ローグ祭とは関係なし [> ROで欲しいもの

[( ゚Д゚) <もひもひ]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 17:52 | トラックバック:0コメント:0
おやじのワイドショー
おやじのワイドショーおやじの夢~♪ルルルル~ル ルルルルル~♪

時事ネタでなんか書いていこうとしたけど、ポッポのとこが連日賑わい過ぎて
何が何だか(^ω^;)

TVタックル見てると民主のバカさ加減が痛いほど良くわかる。
先日も子供手当ての現金支給を突付かれてたけど、遊興費につかわれるから、
それなら給食費などにしろと言われたところ、そういう人は浮いたお金を
遊興費に使うから変わらないんです!(キリッ

それって金渡す自体が無駄って言ってるじゃん(^ω^;)
現金支給という点で、たけしさんからは湧いて出た金と捻出する金は違うと。
もうシドロモドロで感情論みたいなことになってた。
子供手当ては少子化対策のひとつってことで更にもめてたけど、フェミ臭のする
支離滅裂な事言ってる人出てきたからチャンネル変えちゃった。
みんす「社会全体で育てる!」
ふぇみ「そうじゃない!子供は親が育てるもの!産んで働きやすくする環境を!」
子供預ける時点で育ててないよ、それは養育費を稼いでるだけ。それじゃ社会が
育てると言うことに対して非難は出来ないと思う。うちが共稼ぎだったせいか
そういうのが強く感じる。

少子化対策自体問題外だと思ってるのもあるけど、そもそもいくら金渡したとこで
無駄だよ。そもそも結婚をしたいと思わないだから。
出産の保険適用、救急車の利用可、預け入れ施設の充実くらいで十分でしょ。
前2つなんか病気じゃないから適用されないとかねどうかと思うよ。

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
( ゚Д゚) < ゴハン
一部でカレーに入れる肉論争みたいのあるようですが、狭い日本だって
地域で食文化違うんだから「これしか考えられない」とか発想が貧困だよね。
専ら「肉=牛」の関西圏のコメが多かったですけどでそういう人は。
うちだと「肉買ってきて」という表現はなかったなぁ。牛豚鶏も当然ながら
ブロック、バラ、肩、モモ、ムネとか部位や形状で呼称が違うから。

それにしてもカレーって大概の食材に合うから凄いよね。まあインドカレーや
タイカレー、欧風カレーとかで変わってきちゃうだろうけどね。

20100302 (6)
レタスチャーハン、冷凍餃子(焼かないとダメなやつ)、味噌汁(大根、わかめ)

20100302 (5)
ふろふき大根、玉こんにゃくの煮物、かじきの西京焼き、大根葉飯、味噌汁(あげ、小松菜)
かじきの西京漬けが見た目ほど美味しくなくて(´・ω・`)ショボーン
4枚買ったのに5枚入っててお得だったけど、美味しくないもの多くてもな・・・。
玉こんにゃくは貰い物、調理に困ったので前の晩にダシ、砂糖、みりん、醤油で煮て
味染み込ませておきました。からしでも七味でもウマー
大根も貰い物だったので、ちょっと贅沢してきちんと皮むいて薄いダシ汁で炊いて、
柚子味噌餡を掛けております。
葉っぱも付いてたのでよく洗って塩もみして炊き上がったご飯へ投入。
いくらタダと言えども皮あまりに勿体無いで、千切りにして干してますが天気悪くて
ちっとも乾きやしない。

20100302 (4) 豚野菜炒め、味噌汁もあった気がする

20100302 (3)
焼きソバ、春キャベツとキュウリの塩もみ(レモンのスライスを少しいれてます)
キュウリが腐りかけてて不味かった。やっぱ入れなきゃ良かった。

20100302 (2) ドライカレー(豚)、マカロニ(じゃないけど、形状的に)サラダ

20100302 (1)
ドライカレー中途半端に残されやがったので、追加で使いかけのコンビーフとキャベツの
炒め物(因みにコンビーフ嫌い)、目玉焼き、ゆで豚のゴマだれ和え

20100302 (0) ホワイトチョコいちごムース、フォションのダージリン
製菓もできるんざますのよ。ただ洗い物多いし面倒だしで簡単なもの以外滅多に
やらなくなったけど。もう少しマメだった頃は焼き菓子もよく。
で、賞味期限半年以上前のロイズのホワイトチョコと、新鮮なイチゴと生クリームで
作りましたが。生クリーム多すぎてホワイトチョコ行方不明Σ( ̄□ ̄;)
なんというか・・・

良いいちごショートケーキの真ん中
真ん中がいちごのやつね、黄桃とかみかんじゃないの。非常にスポンジが欲しくなります。
妹も食べたら「ああ確かに真ん中」食パンにつけて食べてやがった。

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
どういうこと・・・
城に連れて行かれ、1.5倍も掛かってたのにエルすらでねぇ
今日は切れた後にエルでるってどういうこと^w^;
ゴミ多すぎで40分くらいしか滞在できず、出たものと言えば彷徨う者c・・・
一旦精算にもどってからまた城へ。

いつの間にかアイテム欄にcが・・・知らない間にレイドでも拾ったか!?フヒヒ
彷徨うもn・・・
         .____
        / ヽ、  _ノ\
      / (○)iji(○)\   
     /    (__人__)   \    ハゲ!てめーc2枚よこすならc帖よこせ!!
     |       |::::::|     |      しかもお前この間もc落としただろ!!!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl
なんでその他大勢居るのにハゲc3枚orz
本が本4冊もくれました。土土水火これはこれで出すぎだろ・・・

あとはいつものようにかすみさんを連れてGD3へ。
ペア2?とソロトレイン1居てスカスカでした。でも死んでますが;w;
サンクの乗り方なのだけど下図参照
thk.jpg
ヒットストップで座標ずれまくってたりMOB多い時に、垂直に乗ろうとすると(左図)
点でしか乗れない上、結局座標がまたずれたりでうまくいかないので、進入角を
平行に(右図)もってくと面で捉えやすく、この位置で敵がノックバックすれば
次のサンクでは乗らないので体制整えやすいです。

サンクの回復量上回る場合じゃどうしようもないので飛んでくれ(^ω^)

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:58 | トラックバック:0コメント:0
独自仕様・・・
今週のETはHP2、HW1、冠1、ジプ1と超大御所!・・・。(´;ω;`)
冠が再起に時間掛かるから先に行って10F過ぎたあたりで合流。
そして30Fフリオニ終わったとこで私(HW)とHP1が同時に鯖缶で試合終了・・・。
1.5倍してったけどなんもなし。オボンヌcくらい。
バフォやるって言うから気合入れてたのにクソ仕様いい加減にしろよ。

あまりに早い終了だったので、生体は却下して異世界へ。
ルナカリ2つとヒルスリオンの爪頂きました。しかし何度やっても立ち回りがわからねぇ
今度ちょっと共闘なしでやってもらうかなぁ

神器4次きてたのでようやく挑戦!
100308 (1)
・・・。(´・ω・)かすみさんキノコ栽培でも・・・
HP転生前にクエ回してたのにもうHP96ってどんだけやれてないんだ。
珍しく時間長めだったのでついでに葱も途中まで進めました。

バレンタインで属性付与があって、転送ジョンダだったの月光付与で楽しんできました。
やっとまともなレアがでた(^ω^)次はマルクでよろしく
100308.jpg

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
何故ぇ・・・
なんか本文書かずにファイル挿入のボタン押すと100%固まるんだけど・・・
screenloki918.jpg
ゴキ退治・・・じゃぁ・・・!ってことでヨーヨー行ったのにでねーじゃねえか!
チェイサーでトール2行こうと思ったら火鎧返却して装備できるのなかった(^ω^)
水曜SKの遠足であるたんのクルセ前でトール3行ったけどやたら混んでたのは、
転送あったせいなのかなぁ、ドロップUP特典もあるし。前D率1.5倍CPの時は
混みすぎSG不発で酷いことになってたから週末危なそうだな。

そう言えば、776のSS投稿見てSC窓って装備窓とかと幅一緒なのね、
はじめて気が付いたわ。
SCの中身少しいじりたい気はするんだけど長く慣れてるとどうも咄嗟には、
ハエ誤爆たまにするから、位置変えたら飛べずに死ぬのが増えるしでどうにも。
BMモードもファンクションキーと上2段でやってるから全部文字キーのとこに
したいことではあるんだけどなぁ、SC1が一番下なのがなSC入れ替えれば良いんだけど。
どちらにしても左手部分にみっしりになるから危なくてしょうがないけどね(´・ω・`)

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
うぅ(´;ω;`)
バレンタインの特典が美味そうなのでまたゴキ退治に行ったら・・・。
screenloki925.jpg

だがしかし
screenloki917.jpg
゚+.(・ω・)゚+.゚パァァァ
かすみさん達と騎士団へ。なんか前にも出なかったっけか
出来れば深淵の方が良いんですが><

バレンタイン特典の転送に「トール2」がまだ行ったことないから何処に出るか
知らないけど、クエするなら今でしょうね1F通るリスクなく行けるのならウマーです。
ノッカー狩りにでも行ってみようかな。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:52 | トラックバック:0コメント:0
突撃うちの晩御飯
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl   ヨネスケdeath!
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

201003-1 (1) 麦とろご飯、豚汁

201003-1 (0) 天釜揚げうどん
一回締めてるから釜揚げなのは嘘ですがェ・・・
天ぷら(竹輪の磯辺天、いんげん(モロッコなかったから普通の)、椎茸)
薬味(ごま、ゆず、しょうが、大根おろし、青ねぎ、うずら)

201003-1 (3) ↑の残り物+α
残ったうどんは焼きうどん、舞茸天、長芋の磯辺天、
豚肉にんにく塩コショウで焼いただけ、味噌汁(たぶんワカメ)

撮り忘れた豚しゃぶサラダ、味噌汁

201003-1 (2)
中途半端に残されたすき焼きみたいなものに、残された豚肉だとか入れて
卵で閉じて丼に。味噌汁(大根)

それにしても毎度毎度てめーで使わない、使えない食材買って来て
「使っていいよ」じゃねえってんだよ。自分の子供達の好みもわかって
ないんだよな。計画性がないから片付けられないのか、片づけ出来ないから
計画性がないんだか、母親居なくなったら家の中半分くらい物片付くだろうな。

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 21:22 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
