銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
11月です
明日やる課の元帥です。如何お過ごしでしょう。
何時の間にやら秋を感じる金木犀もあっという間に散り去り
ここ数日突然冷え込んだと思ったら暖かくなったりとわけわかめ。

ということで夕飯シリーズ
親が煩わしく忙しいのでちっとも写真撮ってない→めんどくせぇ→
撮らなくなるで全然撮ってません(´・ω・`)

091006.jpg 醤油ラーメン、チャーハン、空心菜の炒め物
091008.jpg 永谷園の麻婆春雨、卵炒り空心菜の炒め物
091013.jpg トンポーロー、チンゲン菜の炒め物
091019.jpg 野菜煮込みうどん(塩味)、大根おろし+柚子胡椒

今日は、ロールキャベツ(トマトスープ)
面倒だからしばらく作ってなかったんだけど、バカがキャベツあるの買ってきた挙句に
貰い物までキャベツで大量消費せざるを得ず作る決断を。
キャベツ丸ごと1こ、なるべく芯をくりぬいて、熱湯の中で1枚1枚はがしてくのよ。
冬キャベツ生のまま破かず剥がすの困難なのよね。
合挽き1kg使って干瓢で巻いて20個強出来たので、何個か冷凍して後日
ホワイトソースにする予定。

しかし毎回不思議に思うのが合挽きって一体何使ってるんだかね。
豚挽きより、牛挽きより安いんだから。

| 雑記 | 23:27 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
