銀河帝国元帥府

9月まとめ
夕飯コレクション09’09
カメラの電池切れてたり邪魔多かったりで全然とれてない(´・ω・`)
今日の夕飯はコロッケ、メンチカツ(どっちも出来合い)、夕べの残りで
ナポリタン・・・にしようと思ったらケチャップがない事に、ケチャップ投入の
時に気がついて仕方なくバター醤油味。あくまでご飯のおかずね

昨日の夕飯、スープスパ
090929.jpg ベーコン、しめじ、ズッキーニ、JALコンソメスープ
JALなくなったらあのコンソメスープもなくなるのかなぁ、あれ結構好きなんだよね

それ以前の夕飯
090914.jpg
雑穀入りご飯、味噌汁(わかめ、ねぎ)、牛肉の炒め物、秋刀魚の塩焼き、大根おろし
魚が真っ黒なのはガス台のせいです。下火で使いづらい。
0909xx.jpg 豚肉焼いたもの、ゴーヤチャンプル、味噌汁
090918.jpg 肉うどん
090917.jpg ケンケンミンミン焼きビーフン、もやしと卵の中華スープ
090916.jpg
秋刀魚の竜田揚げ、豚野菜炒め、雑穀入りご飯、味噌汁(あげ、わかめ)
あげがテカリすぎ・・・
秋刀魚は13日のと同じのだな、全部捌いてます。

写真あるのはこんだけ、後は久しぶりにお茶漬け作ってみたり。
ダシちゃんと取って、薬味とか用意して、鯛の漬けやらシャケやら漬物やらで
好きなのつまんでお茶漬けにしてすする。
まあ色々作ってます。レパートリーあっても、忘れてたり、やる気なかったり、
好き嫌いのせいで作れなかったり、台所事情(懐的な)あったりで中々ね、
面倒くさいのが一番なんですg

おまけ
0914neko (0)0914neko (1)0914neko (2)0916neko.jpg

[> ROまとめ

[9月まとめ]の続きを読む

 テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:50 | トラックバック:0コメント:4
雑記
この間ご先祖様(母方の祖父)の命日でばっちゃん家行ってきたんですが、
女性が子供預けで外出て行くようになったからおかしくなったんだと
言ってました。フェミに聞かせてやりぉ(^ω^)
まあうちが良い例ですけどね。

RO
ETは60F終わったとこでハイプリがまたおちた^w^;
61の禿部屋私一人なら大丈夫だったかも知れないけど、ブラギとうまく
動きがかみ合わず終了。レアはフォーマルとヘルファイアくらいM級なし(´・ω・`)
screenloki821.jpgscreenloki823.jpg
30分で2枚・・・。この後狭間に呼ばれたから、これはもう期待するしか゚+.(・ω・)゚+.゚
→なにもなし orzドユコト
ライドワード帽又借りもんなんですが、思ってたほど回復しないのね。
まとめてドーンとやって真価出る感じだから、スリッパの滞在時間延ばせるほどじゃなかった。

いつかの夕飯
090910.jpg
木曜:とろろ、ご飯(雑穀入り)、冷や汁

金曜:秋刀魚の塩焼き、イカそうめん、ゲソ焼き(バター醤油)、味噌汁(豆腐、葱)
生秋刀魚と生イカもらったからと電話あったから急遽変更。
秋刀魚は頭落として腹開きしたり、イカも下処理とかでぐったり。邪魔なのも
帰ってきちゃったから写真もとれず。


 テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:04 | トラックバック:0コメント:0
999
09/09/09
あーだから銀河鉄道のイベントなのね

まあなんというかサボってました(゚Д゚)ゞテヘ
0903neko2.jpg0903neko.jpg
090903.jpg 9/3のおかず汁物の代わり。わんこそうめん
090909.jpg 今日の夕飯:豚肉とザーサイのチャーハン
豚肉と白菜のあんかけ、夕べの残りの餃子。
気まぐれで親が作ったりしてたから、ほとんどなんも作らんかったな。
撮り忘れも良くしてたし。

このところ季節の変わり目のせいなのかどうも体調も芳しくなく、4日間くらい脇の下も
痛いし嫌な感じです。みなさんもお気をつけください。って言ったところで、病気になる
時は何しててもなるんだけどね。

後半はRO [>


[999]の続きを読む

 テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
すっかり涼しく
政権交代したら、台風が来て暑さも過ぎてすっかり涼しくなりました。
このまま色んな意味で冷え込まなきゃいいですが・・・(;´_ゝ`)
子供手当てなんてするのに母子加算復活とか、この国の平等ってなんなんだろね?
自民は自民でまだgdgd「ポスト麻生」本命なし
今回の大敗は完全に自滅でしょ、ネガCPのビラとかさ。一度頭に据えた人なら
最後まで支持し通せと、麻生さん口が悪いのと誤読でしか辞めさせられたように
しか見えないんだけどね。次期総理や小沢さんは献金問題あるというのに。

RO
ついに+7アリスV盾買っちゃったぉハァハァ
引退売りしてた露店見張ってました><
93M、お財布がスカスカに・・・
go-toc.jpg こういうcは直ぐ出る・・・
umatera.jpg やっと出たかと思ったらこんなの
ホドcよこせよぉぉぉぉぉぉぉ!!!グレムリンでも良いんだけど(料理コレクション的にも)
グレムリンノンアクだから巻き込むのめんどくさいんだよね。

昨日の夕飯
肉野菜炒め、味噌汁(もやし、ニラ野菜炒めの中身と一緒(´ω`;)
090901.jpg
今日の夕飯
素麺、薬味(うずらの卵、モロヘイヤのみじん切り、トロロ、青葱、シソ)
天ぷら(シソ、モロッコインゲン、ちくわ)
涼しかったのでツユは熱く。

 テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード