銀河帝国元帥府

行ってきたぉ(^ω^)
アルベルタ海底洞窟に
badonX (0)badonX (1)badonX (2)badonX (3)
十分でかかったけどもっとでかいのかと思った。こういう余興的なイベントは歓迎ですよ。
どうせならコモド大洞窟の方が好きですが。

で、冗談さておき。選挙にも行ってきました。大勢揺るがず残念な結果に。
早速中韓がウォーミングアップもはじめましたね、どんな要求言い出すか、
それに「友愛」でどう対応するのか見物です。
日教組、自治労、マスゴミと手を組んだ反日教育が日本でされるかもね。
民主の党旗のように日の丸が沈む事がなきゃいいですが。
一部で話のあがってるマスゴミへの公的資金の投入が、どうしても今回
これだけ民主を持ち上げた見返りにしか思えないんだよね。
そしてマスゴミとそういう関係を持てば、結局テレビ新聞でコントロールできる
人心があるんだから随分性質が悪いなと妄想してみた。

予算も今から白紙とは担当職員大変ですね。労力水の泡なんだから。
「子供手当て」「高速無料化」「高校無料」これを10年度予算に盛り込むつもりらしい。
財源の前にいきなりバラ撒き宣言ですか。
あまりに色んなことが矛盾しすぎてて何言ってんだかさっぱりわからん。
期待も希望も一切ない。
予想できそうな不安から、全く予想できない不安への交代でした。

話ずれますが、インフルエンザ前から夏に流行する可能性があるって言われてた
気がするんですけどね?
夏休みなどで国内外問わず人が多く移動するので蔓延する可能性があるって
言うだったと思います。そんな時期の選挙活動に投票って実は危険だったんじゃ
ないのかなと思いました。

 テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:52 | トラックバック:0コメント:0
決戦の日曜日
いよいよ明日天下分け目の日本列島ですね。
24時間チャリティー(笑)なんてアホな場合じゃございませんのことよ。
民主が単独過半数となれば法案は通し放題、もう誰にも止める事は出来ません。

経験がないから一度やらせてみればいいと言う話もありますが、国策がそんな
もんでやられたら堪りませんし、以前民主の人が「ダメならゴメンナサイすればいい」
的な事も言ってましたからね。
実際問題どの情報が正しいのかすら分からないのが困り物ですな(´・ω・`)

問題と言えばこれ
民主に新たな悩みの種 政策秘書足りない
だいぶ昔に政策秘書の仕事特集みたいなのをやってたことがあるんですが、
それ見た時、政治家いらねえじゃんと思うくらい政策秘書の仕事がより政治的
だった印象を覚えてます。
>国会議員には政策秘書ら計3人の秘書採用が認められており、給与は国費で支払われる。必ず置かなくてはならないわけではないが、せっかく国から給与が出るのに、「3人を採用しない手はない」(前衆院議員)。
ついでにこういう考えの奴要らないから名前晒せっての。非難されるの分かってる
から明かさないんだからなぁ。下らない誤字追求くせしてこういうのは伏せるのが
マスゴミなんだよ。

まあなんというか「働いたら負けかな」ってのがより一層強くなりそうなのが民主な
気がしてならない。最低賃金にしても企業に無理矢理雇用させる訳ないんだから
働いている人はより過酷に、そうでないのは保護でヌクヌク?あちこち矛盾してて
訳が分からないわ。しかしどういう結果であれ、選んでしまえばそれは国民の責任
なのが民主主義なので、数年後どうなろうが国民が非難する権利は本来ないんだよな
民主主義自体が矛盾してるのかもなぁ

昨日の夕飯:焼きそばおかずでご飯

 テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
アリス狩りはじめました
そしてもう飽きてきました・・・。
機械工場でエリザとかも倒しつつだと時給1Mくらいは出るんだけど、
それやってると対抗に全部アリス食べられるしで、よっぽど人が居ない時
(なんてないんだけど)じゃないとダメだね。
棚1もボチボチ狩れはするんだけど、テレポで腱鞘炎になりそうだわ
2Fだと邪魔なの多いし、結局それ掃除してたら持って行かれそうだしなぁ
石盾にするかなぁ・・・うーん

アヌ飽きたのでGD3に出没中。今まで通りテレポして溜まってるとこ
見つけたらMEの繰り返し。
ゴラァ帽が良さそうだなぁとちょっと思ってる。
田村さんは属性で防ぐの無かったので、服はスタン(リビオ)で被弾減らしてたけど、
闇服は脱げないからなぁ。
GD行く時の装備が
アリアヒェグン帽
ディバインクロス
+4闇ホーリローブ
+4イミュン焔
+4ヴィダルサスーン
ニンロザ&フェンクリ
スピリン
ムシカ買ったけど、レイドが無いわ高いわ(焔買ったとき3M)で使えず(´・ω・`)
MEとアイシラの効果ってあんまり恩恵ないね。実際使ってそういやそうだよなと
思ったけど。追撃でMEとかする事ほとんどないからね。

エボリューションもはじまりました。
応募すらしてませんがねっ。
マゾくするのだけは勘弁して欲しいなぁ、昼夜とか雨とか染色とか座標ズレとか
BBガーターとかとかてこ入れや直して欲しい方がいっぱいあるんだけどな。
とりあえず増改築繰り返して異界化してるシステムを更地にして綺麗なのに
建て替えて欲しいな。

昨日の夕飯
090826.jpg
コロッケ(惣菜)、ゴーヤチャンプル(豚肉)、味噌汁(ニラ、豆腐)

今日の夕飯
090827.jpg
豚肉のソテー(でかくみえてますが、しょうが焼き用の肉3枚です)
冷製野菜の煮込み(具は鶏のトマトにと一緒、若干仕様が違いますが
単純に冷やしただけ)
モッツアレラチーズ焼いた物、ビシソワーズ

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:06 | トラックバック:0コメント:0
うああぁぁぁぁ
例の田中良生候補の選挙事務所見たら垂れ幕に
「武蔵浦和に新幹線をとめよう!」
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
長野にリニア通せ!と同じレベルで恥ずかしいわ。
いや高架路線を後付でしかも新幹線ってもっと酷いか。
思わず口から「馬鹿じゃないの」って出ちゃったよ。こんなの国政に出して
選挙区民として本当にごめんなさい。投票した覚えないけどごめんなさい。
wikiで「蕨駅にEV設置」と言うの見たときに馬鹿だと思ったけど、真性でした。
つか貴方のパパ30年も蕨市長やってて何やってんだ?

今日も墓参りに行ってきました別の人と。タバコ不味いです。
供えるため火着けるのにくわえたけど不味いです。お茶するまで口の中がえぐかった。
タバコは元々嫌いなんで吸う事はないんですが、吸うとイメージが悪化しそうなので
ダメです。ただでさえ893っぽいイメージあるのに(´-`)

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\      いったい銀Ⅶはなんだったんだぉ!
     /    (__人__)   \      中途半端に刺激するんじゃない!
     |       |::::::|     |     くたばれカイザー!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl
 __[憲]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |
リヒテンラーデ(GM)に処刑宣告されたのも良い思い出です。

今日の夕飯:鶏モモ肉のトマト煮込み
090825.jpg
こ、口内炎がいてぇぇぇぇぇぇくぁwせdrftgyふじこlp!!!!うま!いたっ!orz
両頬にでかいのが出来てるから何しても痛い(´;ω;`)

見た目あれですが美味しいですよ。
鶏モモは下味をつけてニンニクと一緒に表面を焼く程度に
別の鍋に移して、焼いたフライパンで玉葱、ズッキーニ、トマト、しめじを炒める
(調味料:塩、コショウ、バジル、オレガノ、ケチャップ、油適当)
炒めたらローリエと一緒に鶏の入ってる鍋に入れてコトコト煮て出来上がり。
モッツアレラのスライスチーズを乗せてます。
油をオリーブにすればよりイタリアンです。エクストラは癖が強いので個人的には
応用利くピュアが好きです。
より一層豪華に見せかけるには、ステーキ皿にでも入れてグリルすれば完璧です。
| 雑記 | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
(´-ω-`)
拾いネタで
SMAP勢揃いするが『田舎に泊まろう!』に負ける
『うたばん』の事らしいですが、そもそもあの番組歌番組でも何でもないじゃん。
良く分からないグダグダの内容だし。司会者好きじゃないんで元より見てないけど、
たまたま飯時で見てた時の、IKKOさんとチェホンマさん?が頭で風船割ってるのだけは
大笑いしたな。
こち亀だってミスキャストのせいだろJK

麻生「金なきゃ結婚するな」…
なんかほんとメディアから悪意がヒシヒシと感じられるね。
なんもおかしなこと言ってないよ麻生さん。見出しが凄い悪い書き方で、中見たら
なんの事もない「そりゃそうだよな」って思える内容
同じ記事で在日新聞のも見てほしい。更に悪意が強くなってるm9(^Д^)
それに釣られてるのも多い多い、マスゴミ大勝利ですな。

今日の夕飯:冷麺
食べてから「あっ撮ってない」と気がついたので画像は無し
冷麺高いから滅多に作らなんだが
具はゆで卵、小松菜とゴーヤのナムル、千切り大根のキムチ和え、
焼肉のタレ味付けの豚バラ肉、キムチ
| 雑記 | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
うーん
マンダム(´・ω・`)
今年いやに虫多いなぁ、ヒメマルからヒメマル親、そして奴!
しかもでかいのばっかだしさすがに嫌だわ

suripac4-1.jpgsuripac4-2.jpg
結局今週師匠から名刺を4枚も頂きました。スリパc4枚を犠牲にアリスcを召喚!

     おまえ狩ってすらないだろ
        / ̄ ̄\   
      / ∪    \      ____
      |::::::        |   /      \  
     . |:::::::::::  ∪  |  / ⌒   ⌒  \                  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ という事でどう?
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |  10枚でもいいぉ
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――  
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
あ、なんかやらない夫の後姿みたらアメリカンドック食いたくなったな

donki090822 (0) 鈍器祭 さぁ私はどこにいるでしょう。
donki090822 (3)donki090822 (2)donki090822 (4)
サイコロで氷D2へ
バナナ帽PTとヘルモーズPTに自然となったw
ヘルモ、コンチ1、風斧、IAで187になったので楽しかった゚+.(´Д`)゚+.゚ウァーcは出ず。

ETは金曜の夜に変更、監視、パイスケ、ホードcが出た。
ロボが近すぎて踊り場から上に全く移動してくれず、どんどん追い詰められて全滅。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
雑記
いくつになっても新しい物が来るとワクテカしちゃいますね+(0゚・∀・) +
そしてモニタ交換が大掃除にorz
CRTの馬鹿でかさで今までレイアウトがちゃんと出来なかったので、
ついでにほんのちょっと位置が違うだけなんだけど、後ろの配線の重なりの
順番みたいなの変えなきゃならないから、どかして掃除してで手間掛かって
しもたな。まあ家族のゴミがなきゃ邪魔がなくてやりやすいんだけどね。
人の部屋までゴミためにされてるからたまったもんじゃない。

仕事場はどこも液晶がほとんどだったけど、家ずっとCRTだったせいか
若干違和感があるね。ROも静止時はなんでもないけど移動すると全体が
霞むと言うかなんかボヤーンとする。移動してると露店の文字あんま認識
出来なくなったな。PCとかのせいなのかモニタの性能なのか、こういう物なのかは
良く分からんな。まあ16000円でたった2日で届くんだから凄いもんだな。

政府の年金運用は間違い 全員に毎月8万円一律に配れ
てなことをホリエモンに言われてもなぁ、説得力も何もないし。
財源の考えなしにこういう事言ってんのは問題外だよ、オギャーと生まれてから
8万もらえるとしても、消費税って昔から言われてるけど生まれる前から掛かるんだよ
全ての消費に関わるから。
一握りの人しか働かなくなるのに所得税や住民税だって大幅に税収減るし
ほんとただの絵空事でしかないよな。成り立つわけがない。
でもまあ、生活保護なくすと言うか人として「生かしておくだけ」の金額で良いのは
確かだよね。度々「贅沢ができなくなった」とか言う腐ったのが出てくるんだから、
刑務所にしても「人権」と「平等」っての考え直したほうが良いんだと思う。

日清食品、無人島でのサバイバル研修を再開
(;´_ゝ`)・・・。
何この今の若いもの的な時代錯誤と言うかどっかいかれた研修は。
こんな事すんならお客様窓口とか工場とかに研修させりゃいいのに。
んな事よりあんな金掛けたCMしてねえで値下げしろよ、ゴロチャーシューだとか
ホタテだとか、カレーはなんだポテトか?カレー粉か?

与謝野馨氏が出陣式で貧血?
与謝野さんここ最近病気したりなんだりでゴタゴタすることも多くなってたし、
そろそろ勇退されても良いんじゃないのかなぁ

後半はぬこぬこ動画でお楽しみください [>

夕飯
090820.jpg木曜
親子丼 色黒いのは自分の分だけ失敗して焦げたから(´;ω;`)
味噌汁(ニラ)、小松菜のおひたし

090821.jpg金曜
豚ロースの味噌漬け、もやしの酢炒め(腐りそうだったから)、小松菜のおひたし(残り物)、冷や汁

[雑記]の続きを読む

 テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 19:05 | トラックバック:0コメント:0
なんだか腹立つわぁ
モニタ息を吹き返しやがった!Σ( ̄□ ̄;)
→その後また日付変わるころに危篤に翌日新モニタ到着。偽日付でうp(ぁ

って事じゃないです。元々ずっと具合悪かったし良い機会だ
10年以上使えてたんだから十分です。お疲れ様。リサイクルの回収値段が
買い換えるやつの1/4もするけどね!

買い物に出かけたところ、駅前で田中良生氏(wiki)という方の演説があったのですが、
森田健作知事来る!とあったんですね。買い物してたんで見てませんけど。
森田知事無党派なんでしょ?しかも埼玉まで何しに来てんの?
田中氏のオフィシャルに応援者予定表なんてあるけど、森田知事の名前ないんだよね。
サプライズ?見つかるとうるさいから?予定17時になってたけど知事の業務って
フレックスタイムなのかね?どう考えたって千葉の為じゃないだろうし何がしたいんだか。

更に、ちょっとした事ではあるんだろうけれど、この候補者が演説してる時、駅前の
バス停もある人通りのある所に目印なんだか知らないけど黄色と黒の良くある
ナイロンロープ、あれが10mくらいからずっと地面に這わしてあったの。
これだけでもどんだけ無神経な人間かと思ったけど、そのロープの這わしてあった場所

点字パネルに沿っておいてあったの。最悪だわ
絶対こいつに投票はないわ。どうせ郵政選挙の手駒でwikiにもろくでもないことしか
書かれてないし要らんわ。

 テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:16 | トラックバック:0コメント:0
なむー
ああついに10年来の17インチフラットダイヤモンドトロンのCRTモニタが
お亡くなりになりました(´・ω・`)
アマゾンで液晶モニタ買いましたが、安くなりましたなぁ
あんまり馬鹿でかいのもなんなので19インチのワイドを16000円程で買いました。
処分にも金掛かるしね。

RO
のりPじゃなくラリーP21ポイント目はたれ猫と・・・装備を増やすな装備を
10分でスリッパc2枚とかやめてください(´・ω・`)

今日の夕飯:貰い物の冷凍餃子、残り物の惣菜、春雨サラダ、味噌汁(もやし)

 テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| 雑記 | 21:13 | トラックバック:0コメント:0
ドライアイスの剣
なんとなく銀英続きで

軍務尚書オーベルシュタイン元帥
リアルオベだの言われてる私ですがそんなに冷徹ジャナイデスヨ

正論ばっかで口で勝てないとムカツクよね・・・ハッ!Σ(゜д゜)私だ
オベは嫌いなキャラの一人ですが、理由はキルヒ死亡の原因ってだけです。

果たしてオベのやり方は正しかったんだろうか?
キルヒと比較するとキルヒが導こうとしたのが『王道』であったのに対し
オベは『覇道』だったのではないかと。

ヴェスターラント核攻撃にみる行動、オベは戦争終結を早める為の必要な
犠牲であるとして黙認させました。結果として戦争は早期終結、戦死者も
少なくなったとされました。
遺族補償とか長期的にもみれば数値的には良かったのかも知れませんが、
ブラウンシュヴァイクの忠臣アンスバッハも言ってます。
「自らの手足を切り取ってどうして立っていることが出来るだろう」
その後キルヒにも同じ意味で責められることになります。
オベは人に禍根を残すやり方をしていたんではなかろうか。

その一方で・・・
オベもまたライハの影として徹した人物であったのではないか。
アニメだとアンスバッハ最後の急襲でキルヒがいち早く止めにはいり庇いますが、
良く見ると後ろでライハの前にオベが立ってるんですよね。
最後も地球教徒の残党をわざわわ自らへ差し向け、ライハと共に亡くなりました
キルヒの一件以来、より一層他の提督からも忌み嫌われていく存在になっている
なんてことは元より承知でしたし。機械的に物事を処理してきましたが、
あくまでライハが存在しての自分であったとも自覚していたのでしょうね。

ライハ亡き後では、オベは確実に排斥されたと言うより、聞き入れる人は
居ないでしょうね。
ライハの筋道を大きく変化させてしまった重要なキャラだったと思います。

流れ関係なく今日の夕飯:冷やし中華
090818夕飯

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

| 銀英 | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
気になる
この間の副総監殿のコメは何だったのだろう・・・
慢性銀Ⅶ病の私としては地味に気になるぅぅぅぅぅ銀Ⅶ銀Ⅶをくれ!ブルブル

銀Ⅶ自体はもう散々書いてるから今更書くこともないんだよなぁ
なんでエミュなのかは、数値的に調整と融通をすれば楽になったってのと
ある程度限定されたメンバーくらいでやりたいってだけ。
だから、同じ状況でまたやれるとなっても絶対にそれはやらない。

バン銀この間勝利数ランキング見たけど、もう100人割ってるのね
相当数減ってるのが数値でわかるわ。固定の大半IRCに居る人達だしな(´・ω・`)
あんま楽しめなかったな。ちょっとのミスで艦隊が消し飛ぶほどの攻撃があるから
初心者や下手なのが居れば巻き添え食うし、頑張っても覆せることまずないから
なんかいちまいちなんだよな。Ⅶは攻撃自動だし要塞砲以外吹き飛ぶこともないから
初心者でも旗艦さえ守れればなんとかなるもんだったんだけどね。
-------------------------------------------------------------
Q.オンライン対戦は可能ですか?
A.マイクロソフト社のGames for Windows - LIVEでのオンラインサービスに対応しています。
※商品発売日から、2年間の期間限定サービスを予定しています。
-------------------------------------------------------------
まだあと1年以上あんのか。
シナリオもバミまでしかないし、今のとこ過去最低だな。1年目くらいになんか動き
あれば良い程度だな。

今日の夕飯:蒸し鶏
090817夕飯
鶏ももは下味つけて酒蒸しに(ラップでレンジにチン)
敷いてあるのは、水菜とカイワレ
タレはニンニク醤油(漬けといたニンニクは酒蒸しする時に一緒に入れといた)、生姜、
葱、レモン汁、コショウ

ぬーっこぬこ動画(WMV、軽くしてあるので低画質です)


| 銀英 | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
まとめRO
木曜は迎え火でばっちゃんのうちへ

金曜の夕飯:醤油ラーメン
ラーメン
海苔、小松菜、腐りかけのもやし炒め、メンマ、煮玉子、煮豚
煮豚と煮玉子は作りました。

では続きで本編へ [>

[まとめRO]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
民主党考察
なんかうちの網戸にくっついてる蝉、必ず左から右へ横歩きしながら
ミンミン言ってるんだけどそういう習性なのかしら?

民主のマニュフェストを掻い摘んで茶々入れたいと思います。
続きから [>

今日の夕飯:豚の唐揚げ、鶏の唐揚げ、辛いの、味噌汁(小松菜、豆腐)
夕飯 下は水菜


[民主党考察]の続きを読む

 テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
うちの晩御飯
水炊きっぽいの
夕飯
昆布ダシとって、鰹出汁の素入れて、鶏肉を1時間ほど弱火でコトコトと
後から、水菜、豆腐、マロニー入れて、
鬼おろしですった大根おろし、ポン酢、スダチのタレかけて出来上がり。

後で雑炊もしようと思ってたけど、腹一杯になったから明日でしようと思ってたら
妹に片付けられた(捨てられた)。ありえねぇ・・・すげぇ美味しいダシになってたのに
なんでこういう時だけ余計な事するんだか。

雑記
このところでかい地震多いですね。今朝方もでかい地震が駿河湾震源だそうで、
ちょうど母親と弟だけ親戚達と伊豆へ行ってたんですが凄かったそうです。
惜しい事した(ぁ

猫
地震来ようが何の反応もしない役に立たない子達です。箱入り娘

あとプロフの中身ちょいと更新、ROとかその辺。更新してる最中に気が付いた
HPステ振り忘れてた。

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
がっかりだよ!
ラリーポイント14の景品が野球帽ってなんだよ!
きっと最後はC帖だとwktkしてたのに一気に急降下だよ。

のりぴー尿検査陰性て、そりゃあんだけ放置しちゃったら出るもんもでないだろ
「気が動転して・・・」の言い訳は警察の発表、メディアの記事の中身みる
限りじゃ無理だろ常識的に考えて。任意とは言え取り逃がしたとしか言いようがないよなぁ

今日の夕飯
ひとりで買い物も面倒だったのであるもので焼きそば
090810夕飯

後半 [> ROまとめ

[がっかりだよ!]の続きを読む
| 雑記 | 23:54 | トラックバック:0コメント:2
いろいろ
結局唐辛子被害はバケツに水入れて漬けてたり湿布したりで、翌日には解消
090806夕飯
金曜の夕飯、口開いてたソーセージ、豚野菜炒め、青唐と鰹節、味噌汁(小松菜)

今日の夕飯
にくきゅー くちゃい肉球ではなく
ビフテキ(米産)、なんか冷蔵庫にあったサラダ、ビシソワーズ
090809夕飯
これで一枚400円ちょいです。この間肉屋行った時に和牛の牛脂多めにもらって
おいたので、焼き脂はそれを利用。米産肉なのでウェルダンで。

なんか蝉がうるせーなぁと思ってカーテン開けたら
蝉 うるさいはずです

今週のET(RO)70Fヴェスパーであぼん。HP、HW、冠でした。
いい加減オシリスの呪い解けても良いと思うんです・・・

| 雑記 | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
痛い
青唐辛子の種とわた、素手でやっちゃったからすげく痛いのヒリヒリするの
辛さも変わらなかったの。・゜・(ノД`)・゜・。
| 料理 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
うちの晩御飯
豚肉の葱シソ炒め、夕べの残りで作ったオクラ納豆+大根おろし
青唐辛子と鰹節、味噌汁(豆腐、青葱)

ねこ じゃなかった夕飯
青唐辛子は輪切りにして軽く乾煎りして醤油、鰹節を掛けて混ぜる。
KAREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!予想以上に辛いと言うか痛い!
でもこれがまた美味いのよね、おにぎりなんかでも良い。

雑記
バナナ幼女の付与の条件なんなんだろな。夕べ付与の畑?が全部黒くて
機能してなかった。全研究所の緑化畑ね。

お塩騒動見苦しいですな。今更になって心臓マッサージしたとか。
反省もなし、見殺しにしたとなれば執行猶予なしの実刑だろうなぁ

 テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

| 料理 | 23:55 | トラックバック:0コメント:0
凝り過ぎだろ・・・
また下書きになってたよ

何あの緑化クエ(´Д`;)
訳が分からなくはない、読んでアナウンスに従ってれば、システムは
普通に理解できる。にしても面倒過ぎるやってられんわ。
フィトン博士
しかもこのじーさんトールの基地に居た大神官だろ!

でもバナナ幼女のとこにある、属性付与30分と転送は便利です。これメインだな

後半もRO [>

今日の夕飯
ざるうどん、シソとちくわと長ネギの掻き揚げ、めんつゆ忘れたので昆布とダシの素で
薬味:ゴマ、シソ、新生姜、オクラ納豆、辛味大根、青葱、うずらの卵

あと今日は友人の墓参りに行って綺麗綺麗して花あげて、うまい棒供えてきました。

[凝り過ぎだろ・・・]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
いろいろ
ここしばらくずっとクシャミが。一日に数回程度だけど今までこんなの
なかったのになぁ、猫アレルギーでも悪化したかな。

土曜日は家庭行事で毎年恒例の花火見物へ。
枝豆はない焼き鳥もないアルコールもないて・・・アルコールは寒くて
飲む気も起こりませんでしたが、まあ寒かった。
クライマックスの時には尿意と格闘しててもう花火の「ドンッ!」もヤメテ!(゚Д゚#)
と思うくらい緊迫してました。帰りの車の中では後ろからも攻撃が・・・
散々な日でした。
有名花火師(?)の一品物打ち上げがあったのですが、見たことのない
綺麗なのが打ち上がってたのは印象的でした。
アナウンスが下手糞で連続で喋るからスピーカーと堤防で反響して
何喋ってんだかサッパリ聞き取れなかった。

RO。
ETのレアがどんどん不味く・・・と言うかレアがない。今週はDOPと相打ちで終了
土曜は私が居ない時に限って、インプc出たとか(´・ω・`)
その後狭間でベントス出てくれましたがヽ(゚∀゚)ノ久しぶりで狭間は疲れた。

| 雑記 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード