銀河帝国元帥府

世間話
奨学生、苦しさ訴える 京でデモ 滞納者情報通報に抗議
悪しき前例(派遣村)作るからこういうことになるんですよ。
良く分からないのがなんで正社員じゃないと貸せないって事になるんかね?
バイト→契約社員になったことあるけど、色々差っぴかれるの多くて結構減るん
だけどね、あくまで手取りでの話しだけど。
うちの愚弟は奨学金使い込んでる上に家に借金もあるし、結局金貯めるって事を
しないバカなんだけど、そういうとこが問題なんじゃないのかね。
いつも疑問に思う「ご利用は計画的に」な町金の常套文句じゃないけど、
計画的なら金借りないってね。

<NECトーキン>社員1万人近くを削減、国内3工場も閉鎖
派遣バイトで調整できないとこは結局こういうことなんだよね。
正社員だから切られないなんて話しどこにもないのに、なんであんなに
派遣村とかで派遣だけ騒ぎ立てるのかがわからない。
雇用保険入ってなかったのかね?、一方的な解雇やリストラの場合、
ほぼ空き期間なしに支給のはずなのにどうしてああなるんだか。

失業手当の受給に生活保護にと破綻すんでねえのかね。

【働く女子の実態】20代女子がオフィスで実行している「プチエコ」とは?
エコじゃなくて、経費少しでも削るのに備品担当になった時にボールペンの購入を、
本体ごとじゃなくて替え芯だけにしたことあるんだけど、しばらくしてから社員に
「なくすのが多いから替え芯じゃなくて本体ごとにして」と言われた事がある・・・。
この間のとこは、ホワイトボードマーカーを詰め替え用のなのにインキなくて使い捨て
意味ねえなぁと思って、自腹でインキ購入(どうせ一番使うの私だったから)
その後少しでも仕事振り分けろ的な事言われてたから、このくらいできんだろうと
思って別の奴にインキ補充させたら、入れすぎで溢れる→リーダーが使ってぶちまけ
→捨てられる→マーカーの予備が買い替えで別種類→補充出来ない。
大量のインキ余り・・・。クズには何やらしてもダメなのわかってんだよksg

要領が悪いとエコもくそもないんだよね。マイカップでも誰かがぶちこぼして
キーボード壊したとかになれば、会社全体でキャップつきじゃないと持ち込み禁止、
最悪飲食禁止とか、ある意味一番良いかも知れないけどね。

ガムじゃなくて梅干とおしゃぶり昆布という渋いチョイスの元帥でした。
| 雑記 | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
大変美味しゅう御座いました
持つべきものは経営者、美味しいしゃぶしゃぶをご馳走になりました。
また宜しくお願いします(*゚Д゚)ムホムホ

縁をつくったボーステックにもちょっぴりだけ感謝(ぁ
エーレンベルグの中の執務・実務・広報の3名が会する集まりとなり、
昔話やらに花が咲きました。

2次会(?)に立ち寄った居酒屋のシークァーサーカクテルが非常に
不味かった、冷凍庫の霜の味だった(´・ω・`)
| 雑記 | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
年始の出来事
どうもくしゃみがとまらない元帥です。

大吟醸うめ~(゚Д゚)
今年は久しぶりの鴨雑煮とぽん酒の贅沢を味わいました(´¬`)

派遣村なんか色々騒がしいですね、概ねネットでの批判は的を得てますが、
私自身人なんて道具としか思ってないし、「従業員は家族です」みたいな事
謳ってるとこ大嫌いですからね。
但し、道具は粗末に扱えば壊れますし、うまく使えば長持ちするしでそういう
部分は大事であると。道具側も使用者も賢くないと使いもんにはならんのです。

先週病院行って紹介状貰うつもりが、そのままその先生が診るよで今日検査
結果でしたが、だいぶご無沙汰だったけど尿酸値がだいぶ高かったなぁ
前の職場が忙しさとセキュリティのせいで半ば軟禁状態で、トイレいくのも
ままならなかったからちょっと心配はしてたんだけどね。
それはまあ想定内として、先生が「アミラーゼの値も高いけどなんだろなぁ・・・」
「まあ様子見てなんかあるようだったらまたきなさい」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
先生聴診も触診もせんと・・・前にそんなのヤブだって書いたような・・・
外科の偉い先生で切るのは大好きなんだけど・・・だから内科紹介してほしくて
行ったのになorz

久しぶりにニコみたけど銀Ⅶだけまだ余裕綽々で残ってんのね、何が判断
基準なんかね?キャラか?確かにⅦなんて銀英って言われても銀英だか
わかんねー作品なんだけどさ(笑)
でもⅥは消されたりしてんだよね、訳の分からない権利者だな。

後半 [> RO
[年始の出来事]の続きを読む
| 雑記 | 23:28 | トラックバック:0コメント:0
あけ☆おめ
何も目出度くない!ヽ(`Д´)ノ

めでたくなくても、今年も宜しくお願いしますm( _ _ )m

今年は、ローグとプリとセージを転生させたいと思います まる(ダメ人間)
とりあえずずっと具合悪いの放置したままなので、病院いきたいなーと
思いつつも手続きが面倒な病院になってしまったのでどうしようかなぁと

とまあ、今年ものらりくらりと・・・
| 雑記 | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード