銀河帝国元帥府

アホらしい!もうやめる!(・∀・)
まるでどこかの総長閣k(ry
まあついに英国に亀裂が走っただけなんですけどね。
レスしたくてウズウズはするんですが確実に火に油なので我慢してるんだけど
しきれないから辺境のここに書いちゃうと(´ω`)

リーダーが相変わらず不在で、それは押し付けてるので他の人がとやかく
言う権利は一切ないわけで、その中で誰でもいいから動けばいいものを
へそ曲げた当人も何するわけでもないのに、急遽内容変更されてへそ曲げられてもね
傍から見てると、何言ってんだろこいつと

で、もうひとつは主催がこの変更劇に一役買ってたのを本人のレスで
判ったんだけど、両軍のリーダー及び参加者が何も言わないんだから
放っておけば良かったのにと。
| ゲーム | 23:29 | トラックバック:0コメント:2
もういっそ大阪潰すか?!
夕べのNF国籍戦と、銀Ⅶ最後の要塞戦がかぶりもう少しで
暴発しそうだった元帥です。気が短くなったもんだ。これも銀Ⅶの後遺症か?

連日、大阪府政のネタかと思うような馬鹿げた話が出てきますが、
今回は労使交渉の場でまた職員のアフォさ加減が露呈したようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000011-maip-pol
なんというかもうね・・・橋下さん辞めちゃいなよと。とは言うものの、実際
大阪が破綻したら連鎖的に日本も破綻なんだろうなぁと思うけど。

前にも手取り34万しかないのに!とかいう馬鹿居ましたが、手取りで40って
事は軽くみても月給40以上ってことですからね。
こういう事態を招いた職員側が、何で自分達が悪いんだ、舵取りするのは
知事の役目だなんてバカな事言ってんだからどうにもね。
知事なんて何十年も継続してやるもんじゃないのに実質職員の責任だろうと。
官僚政府みたいなもんです。

職員はストライキできませんが、クビにも出来ません。
クビに出来るならきっと喜んで切ってもらえますよ。代わりはごまんと居ます。
削減、節約なら任せてくれ!(゚Д゚)クワッ 工数減らすの得意ですよと。
無駄無駄無駄ァァァァァア!

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:07 | トラックバック:0コメント:0
ブラック会社に・・・
まあ今更なネタですが
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」が
まもなく書籍販売されます。
どこまで人気出るか判りませんが、へそ曲がりな私はあまり良い感じ受けない
内容だったんですよね。
救世主扱いされている藤田さんについても、私事から主人公を後任候補にすべく
教育し、自らはその過酷な会社を去ってしまうわけですし。
職場いじめも結果として放置してたのですから、英雄扱いされている事がいまいち
釈然としない。

先にどれほど人気がと書きましたが、もし人気が出ればマスゴミとしてはいいネタに
なるんじゃないかと。何が?
いくら中小・零細IT企業と言えども、労働基準法がないわけでもなく、会社を割り出され
たらどうするのかなと。
最悪、パワハラなどで入院するにまで追い込まれている人まで居る以上、刑事問題に
発展する恐れもゼロとは言い切れないし。
ね?飛びつきそうなネタでしょ?

個人的には主人公の物語というより、内部告発、業界の実態告発の暴露本として
抱えてる問題の提起なのかと思うのでありました。

出版ネタついでにこの間の小学館問題など [> 後半
[ブラック会社に・・・]の続きを読む
| 雑記 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
砂を噛む思い
NFにてユーザー主催イベント国籍対抗なんてやるので、魚屋の血が騒ぎ
ついつい参加してみたものの・・・なんか水同と交渉してる気分ですili orz
やりたいんだかやりたくないんだかサッパリ分からない。

他の3カ国は既に演習も行っててだいぶ盛んなのに、英国だけ艦隊編成すら
手付かず、昨日やっと日曜以降初の会合するも内容は日曜とほとんど変わらず。
日曜の内容を改めて確認しあった程度。
そもそも当日どれだけの人数集まるのかすら不明。ちゃんと参加表明してるの
私だけだし。
明日演習予定だけど恐らくやれるほど人集まりそうになさそうだな。
土曜日の本戦もgdgdならその後の参戦はしないだろう。時間の無駄だ。

ほんと水同相手に交渉してる気分になってくるからイライラしてくるわ。
| ゲーム | 23:26 | トラックバック:0コメント:0
たまには書くぉ!
お金が無いよ!ひもじぃぃぃぃぃぃぃぃ
先週から天気のせいか体調も悪いまんまでなんともかんとも、
病院なんか貧乏人は行けないよ!死ぬしかないんだよ!
こんなこと太古の昔からなんですからギャーギャー騒がないで下さい。
まあ実際私も年一くらいは血液検査行かなくちゃいけないんですが、すっぽかしてます。

それはさておき、最近話題の小学館問題ですが、これは日本の風土
根本の問題なんでしょうね。

私が買ってる「SHADOW SKILL」岡田芽武先生の漫画ですが、現在は
講談社からですが、以前は角川でした。でやはり原稿なくされた経緯が
あったそうで、当時角川から最後にでた4巻だか5巻が直ぐに絶版になってました。
持ってるけど。

理系と文系の生涯年収の差が良くネタとしても扱われますが、結局日本では
クリエイターの立場がとても弱い。
「作ってもらったものを売る」のではなく「作った物を売ってやる」と言うスタンス
なんではないかと。

JASRACやアニメ製作の賃金問題なんかも根底はこの構造に一連する問題
なんだろうな。
この場合卵が先か鶏が先かなんて論じることなく、創作された物に付加価値が
ついていくわけだから、クリエイター大事にしなくちゃダメなんだけどね。

日本自体色々変わらなければ行けない時なのに、ちっとも変わる様子もないし
こう体質も変わって行かないんだろうなぁ。
| 雑記 | 23:10 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード