銀河帝国元帥府

ラクダのunk
ベインスクエようやく終了。
ラクダのunkは49回でクリア緑ハブ980枚でした。花子め・・・(´ω`;)
job700kもらえるクエだから、他の子達は転生後かな・・・。
3度トールに侵入しなきゃならないものの、一度目の失敗以降WP付近に敵が居なかったので
2、3回目は死なずになんとかクリアできました。
飛んでる途中5kとか10k超えのダメ表示されててガクブルものでした。
2Fはインプさえ気をつければノッカーはノンアクなので余裕でした。ただノッカーがどうも
画面内にPCがくるとランドマイン(地罠)置くようなので、WP付近にノッカーが溜まってると
地雷原化しますorz

今日の夕飯:シャケ、タラコ、漬物、豚汁

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 雑記 | 23:31 | トラックバック:0コメント:0
日本経済を考える
まったくなんで1.5倍になるとゴミクズな奴等も湧いてくるんだが・・・

最近パラドックス(逆説)ブームなんですかね?良く知らんけど、考え方がへそ曲がりなので
ヤン提督よろしくアンチテーゼを良く提唱したりはしてるんですけどね。
物事を違った視点から見る事で、見方が変わってくるなんて事は良くある事です。
そこで突然日本経済を語ってみちゃおうと!

さて、経済大国から借金大国に成り下がった『日本』借金の総額を調べると500~900兆円と
幅がありますがとてつもない桁です。計算上どこまで負債を含めるかで計が変わってるんだと
思います。
未だに財務省も借金時計再掲の目途も立ててないようですね。

これだけの借金がありながらも、国家百年の計やら孫子達の為と名目を立てて相変わらず
日本のバラマキ政治に変化が見られません。
百年先の事を考えて道は作るが、百年後の借金の利息は分からないようです。
私が大好きハマコー先生のアクアライン。百年後も負債だったら、孫子の代まで財産没収
して欲しいですね。

長くなるので [> 続く

今日の夕飯:漬物、豚汁
火曜の夕飯:親がお土産で買ってきた京漬物(菜の花はおいしくなかった)
月曜の夕飯:水炊き
[日本経済を考える]の続きを読む
| 政治・経済・社会っぽい | 22:53 | トラックバック:0コメント:2
ろっ。
クリコンのSP回復中(´д`)リストからWクリッコで実行可能な事を、つい最近知りました・・・。

1.5倍もりもり育ちました。最後の追い込みにログイン障害された側ですが・・・。
来週からまた1.5倍だそうですね、ガンホーどうかしちまったのか?CSに目覚めたか?
まあ最近BOTまた増え始めつつあるので、気を引き締めてもらいたいとこです。
一応BOT現象は評価しますが、今までが評価に値しない運営だったのが、やっと
評価されるような状態になったってだけの事ですので悪しからず。

1.5倍を経て、HIWIZ93/61、プリ95(上がらず)、sage92(混み過ぎで羊羹ウマーできず)、
ローグ93(スリッパですくすく育つ)、BS変化なし
youjo.jpg おのれバナナ幼女め・・・クラベンが一箇所に隠れてたの気がつかずにゴロン
この後、MEのディレイ中にもう一回コロリ・・・

1.5倍後 [> 後半

最近の夕飯:チキンソテー、添え物(こふきいも、茹でブロッコリー、ミートスパ)
        ミートスパ(水一切使わずトマトジュースと野菜の水分のみでソース作る)

[ろっ。]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 18:37 | トラックバック:0コメント:3
さらばだ。もう会うこともあるまい。
祝 銀Ⅶ水星スレ過去ログ送りヽ(゚∀゚)ノ
銀河の黒歴史にやっと、幕。

WindowsPC 銀河英雄伝説 ※ 音量注意
バンナムから出る"予定"の新銀英、サイトと同じ物がニコにあって、そこでつけられていた
コメを見て初めて「あぁ~」と気がついたんだけど。
誤:宇宙歴、帝国歴
正:宇宙暦、帝国暦
延期と良い誤植と良い、芳ばしくなってまいりました!(゚ω゚)
| 銀英 | 23:32 | トラックバック:0コメント:2
Σ(゚Д゚)!ハッ
名古屋組のテンションがおかしかったです(謎)
初めてジュピ3まで行って来ましたよ。属性攻撃なのかね?とてつもなく痛かったです。
2回も転がったよヽ(`Д´)ノ

んで夜風呂入りながら、スリッパで感じてた違和感にふと気がつく"今更"
ネイチャ1こ重量30、私は頑なに3500z売りで通してるので重量1あたりの単価が116z
スリッパで拾って帰るドロップの中で、きれいな砂OC62zを除いて最低なんだけど・・・orz
RO2 情報サイトMAPのドロップ品OC価格が載っていたりとアイテムの逆引きで良く使ってます。
砂の塊拾ってる方が3倍も良かった新事実でした(´д`;)
rogu92.jpg んで92に。早く葱坊主になりたいです まる


ここ最近の夕飯:カレーうどん(私がつくると片栗粉なので黄色くない)、キムチ鍋、餃子

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 15:59 | トラックバック:0コメント:0
体ボロボロ
この間の日曜にIRCの人達(と言っても都合つかず3人)でボーリングしたら
体中が痛い。より年波には堪えますな ili orz
池袋にある点心系の食べ放題に行ったけどまあまあでした。個人的にはアンズ酒飲み放題
なのが嬉しかったですが。永昌源だいすき(´ω`)
しかし少食と言うのは実につまらんんですな。人生の大半損した気分になる。
もっとあれこれいっぱい食べたいのにな(´・ω・`)割り勘でも食べ放題でも損だしね。

RO
1.5倍中どこかしこも混んでますな。前のRWCパケで取っておいたショップP15,000を投入
する時がきた!(゚Д゚)
戦闘教範が2セット(20こ)買えます。問題はどれに投入するかだが・・・
まあ散財させてちゅーちゅーさせてもらってるsageだな。オデンでケンセーちゅーちゅー
だけど、別に座っちゃいないからね?蹴り1発分威力のFB10撃ってたりとか、横沸き羊羹の
誘導とかやる事はあるんだぜ><;
95のMEもあげたいし、91のローグも上げたいし迷っちゃう(´ω`)てかNFなんか課金するんじゃなかった

kuroroさんのところに鯖統合、キャラスロ増加なんて書いてあったので、ソースはどこじゃ!?
と思って探したらオフミだったのね。BOTとりあえず居なくなったからどうでもよくて見て
なかったわ。
あれなんだろうな、BOTが居なくなって"実数"が見えたんだろうな。何作ろうかなぁ~
| 雑記 | 22:59 | トラックバック:0コメント:0
ほんとに良い話かな?
1、体調が急変した人が、家電、携帯がどこにあるか分からない、現在家に一人
そこでゲームチャットを思い出し必死の思いでゲーム内でSOS
2、ゲーム内で聞いた人が110だか119をして無事救助される。

とまあ物凄いはしょって書いたが、救助された人がお礼の書き込みをして発覚したと。
で、SOSを受け取った人が、IRCで色々とその連絡するまでのやり取りを数名で行ってた
ログをレスに晒したと。
懐疑的な受け取りをしてた人を非難する人まで現れる。

レスの大半はこれを良い話と思ってるが本当にそうか?
結果的に良かったってだけでちっとも私は良い話なんて思わないんだがな。
十中八九、なんで家の電話がどこにあるのか分からないんだ?と思うんじゃない?
私だって懐疑的になるよ。全然関係ない人にいきなりそんな事言われても信用できる
訳がない。

で、もうひとつ。良い話と思うのはあまりに安直過ぎると思うのが。
もし、これが良い話として話題にでもなろうものなら、確実にいたずらするバカが湧いてくる
IRCのログでも、嘘だったら警察に怒られて来いだのとは言うもののその先がない、
今救急車をタクシー代わりにする人が多くなって問題にもなってきている。
嘘で出動させた時、本当の急病人が救えないと言う事態になりうると。

たまたま、この話は結果として良かっただけであって、私自身は全く賞賛に値しないと
思うのであった。
| ゲーム | 22:34 | トラックバック:0コメント:0
医療
医療番組多いよねぇ、テレ朝とテレ東はレギュラー枠で番組持ってるし、
医龍なんてドラマもやってるし、この間テレ東でやってた医療番組のSPを
ちらっと見てたら、医者と政治家と後なんか(デーブが居た)呼んで討論
みたいな事してたけど。医者の数が多い少ないで医者側だけでも割れてたが、
医者は十分多いんじゃないかね?単に都市部に集中してたりさ。

用もないのにジジババが寄り合い所よろしくたむろしてんのも原因だろ。
笑いのネタなんかで「あら今日○○さんは?」「具合悪くて寝込んでるらしいわぁ~」
って病院待合所の会話みたいなのあるけど、これ実際あるからね。

あと医者が多くても、ヤブ医者多いんじゃどうしようもない。
私が子供の頃殺されかけたし、ばあちゃんも殺されかけた。誤診でね。
医療技術や器具が発達したところで、それを使って見て診断できる医者がいないんじゃ
どうにもならんよ。
ばあちゃんの時なんか、町医者医ってCTに画像映ってるのに分からないで、
知ってる私大病院教授のとこ行ったら一発で分かったって位差がある。

特にヤブだって分かりやすいのは、固定観念で診察する医者ね。
「これ以外考えられない」って決めつけて診察されるほどヤブはないよ。
前住んでた近くの内科開業医のとこは、必ず「風邪(正確には咽頭炎だとか病名つくが)」
って言われるから、風邪薬貰いたい時にしか行かないとかね。

去年、じいさんがウダウダ五月蝿いので目の手術を受ける事になったんだが、
面倒だから、両目いっぺんに処置してくれと言ってるのに「そんな事聞いたこともない」って
理由で断られ、結局片方ずつに。
別に手術しても大して良くなるようなレベルの話しでは既になく、入退院繰り返す方が
家族も本人も大変だからと言ってるのに頑として曲げなかったと。私が立ち会ってたら
罵り落としてただろうな(´ω`)

今日の夕飯:エビチリ

 テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

| 雑記 | 23:27 | トラックバック:0コメント:4
ねいびーふぃーるど
まーたーきーえーたーorz

風邪ひきの元帥です。

久しぶりにNF課金
AA1ミッションのLvが60から50に引き下げられてた。
運営で熟練兵増加アイテム発売中露骨過ぎます。

大艦ホテルBB多すぎ、下手でもなんでも戦う意思ぐらい見せろ。後ろ下がってAAしてん
じゃねえよCA以下になってろ。開幕動かねぇとか微速移動で全魚99に食われるとか。
邪魔すぎる。

夜戦人気は歓迎だが、夜戦での戦い方知らないBB多すぎ。もっと前出ろ視界は自分で
確保しろ。ホテルはくんな。

NNの掲示板は2chと差がない。NFの不人気の7割はユーザーのせいですハイ。
なのちゃんが米人気と言っても人口比の違いがあると言ってましたが、その通りですね。
しかも米鯖でも3鯖、米の中じゃきっと小規模でしょうな。
まあ、運営が頑張ったところで日は増えませんよ。イゼ鯖のジャマトフは取るにたらん
存在でも水星だと悪性腫瘍になってるようなもんです。

夜戦バルジ多すぎだろorz もうね英2次雷9本入ってダメ0とかね、うんざりですよ。

今日の夕飯:豚の生姜焼き
昨日の夕飯:ほうとう
[ねいびーふぃーるど]の続きを読む

 テーマ:NAVYFIELD NEO - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
解説しよう(勝手に)
せっかくだからニコ銀の映像に講釈たれてみるとするかの(´ω`)
解説は水星ラストケンプだーのマーシャルさんお願いします。
kenp.jpg<あ、ども。皇帝だったり、ラングだったり、グライフスだったり(以下略)のケンプです
では、早速勝手に解説はじめます! [> 後半へ続く
[解説しよう(勝手に)]の続きを読む
| 銀英 | 22:42 | トラックバック:0コメント:4
あけおめだよ!
何もめでたくないがな!(゚Д゚)クワッ

夜に追記
相棒(テレ朝の刑事物)面白かった。
映画の伏線もそっと絡めてくるとはやりおるわい(`・ω・´)
踊るっぽいところもあるけど、いかりやさん亡き今相棒の映画に期待。
| 雑記 | 14:11 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード