銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
あーついに終わりか
今年も一年過ぎてしまった(´・ω・`)どうも歯車が元にもどらんなぁ
そんな時に更に歯車を狂わせる水星黒歴史( ゚Д゚)シΣドンッ 
因みにゲームしてない人にはサッパリだし、単に私の当時鬱積した愚痴書いてる
だけなので面白くもなんともないので悪しからず!見辛いのも仕様です!
去年くらいにUPしたのを更に修正加えてるので変なとこあるかも知れません。

さて昨日は朝から知り合いの家に行って餅つきペッタンペッタン。
私はついてないけど(ぁ)
ずーっと釜の火炊き番、腰と顔と目が痛い;
午前中は暖かいくらいで、火の番は暑かった。しかし午後になって急に天気が
悪くなり、冷たい風とあられみたいのまで降ってくる始末で凄い天気だった。

RO。
今年最後の鈍器祭りはゲフェニアでした最後まで激しい鈍器隊でした(´ω`)
あとはローグの居るGでコモド遠足とか。怨霊に9999ヒールあるの気がつかなくて
延々と挑戦してました(´ω`;)結局最後諦めた
まあそんな感じのいつも風景でした。そして年明け早々にまた課金切れ;
| 雑記 | 22:59 | トラックバック:0コメント:4
特番つまんねー(´・ω・`)
この時期の特番はなんでつまらんのばかりなんだろう(´・ω・`)
お笑い108連発だかって奴はなんなんだ?ゴールデンな内容じゃないだろう
アダモちゃん見れたのは嬉しかったが(゚Д゚)ノアーイ

ルパーンは何か変だったな。
結局王子は本物だったのか?偽者だったのか?最後のシーンで余計わけわからん。
夢見させてくれてありがとうって何だ?王子が偽者だと辻褄合わない事がポロポロ
出て来るんだがな。全体的になんだこりゃ?って思う作品だった。
モンキーパンチ先生関わらない方が良かったんじゃないだろうか。

CM中ローレライ見てたけど、なんか未来のNFもこんなんかなと思った。
まだテストもされていない潜水艦クラスだが、尋常じゃない硬さと回復能力、
速力の出る潜水艦がウロウロするんだろうなと。
フリゲートや駆逐クラスに対潜能力つけたとしても、BBより前出れないから意味ないし
潜対潜オンラインになりそうだな(´Д`)

続き [> RO

今日の夕飯:ほうとう
昨日の夕飯:野菜の天ぷら(長いも、いんげん、ニンジン、舞茸)
[特番つまんねー(´・ω・`)]の続きを読む
| 雑記 | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
いROいRO
MSS外伝「マミーに永遠のお友達が出来たようです。」
mami-.jpg どうやら人でもなさそうですね(´Д`;)

すごい寝相です(´・ω・`)
zzz.jpgzzz2.jpg
demopan.jpg 初デモパンc

続き [> ローグ祭&鈍器祭
[いROいRO]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:10 | トラックバック:0コメント:0
ずばっと参上!ずばっと解決!
じっちゃんの名に賭けて、まるっとごりっとお見通しだだだm9(`・ω・´)

てなことで、MSSの流れついでに怪盗アニバーサリーもやってみる
まだクエwikiにはないようなので解説、なくても簡単だったが。

書くと長いので続きで [> ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

今日の夕飯:キンピラ・金時豆(婆ちゃん家から)、豚肉のネギ味噌炒め、豚汁
[ずばっと参上!ずばっと解決!]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
規模
昔の銀Ⅶの2chスレを見てみたらまだあるので、誰だよ保守とageてる奴は
小規模MMO分類なので、そのまま掲示板に戻るとNFもあったので見てみる。

規模が小さい、コミュが小さいとやはり2chとの壁が薄くなるんだろうか?
あんなとこ気にしなければ良いのに、隔離するだけの力がどうもないようだなぁ。
1万人いるところの1000人が利用してたとしても、1000人のとこで100人利用とでは
やっぱり違ってきちゃうもんな。
ゲーム仕様、運営開発の云々もあるが、どうみても定住しないのは中の人達だろうと
しか見えないんだけどな。
「初心者ウゼー」って言ってりゃやらねえっての。まあこの間のBBSは釣りかと思ったが。
うちのクランは開店休業状態だし、まあ無理矢理でかくしてたから予想はしてたが。

なんとも言えない複雑なゲームだなぁとしみじみ思った。
銀Ⅶのエミュつくれねーなぁ。入国審査は厳しいけどね(゚∀゚)
水星黒歴史再編中 進行度80% 黒歴史ってかずっと我慢してた愚痴なだけだが。

続き [> RO

今日の夕飯:キムチ鍋
昨日の夕飯:チキンソテー
[規模]の続きを読む

 テーマ:NAVYFIELD NEO - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:51 | トラックバック:0コメント:0
<●><●>
ぬめめぬめめぬぬぬめめめぬめめぬぬぬめめめぬぬぬぬめめめめぬめぬぬめめめぬめめめぬぬぬめめめめぬぬぬめめめぬぬぬめめめぬぬぬぬめめめめ・・・・・
アーッヽ(`Д´)ノ
経験値1.5M*2に誘われ、どれどれ試してやんよ!と思いやってみたモンサイド物語
マリオネット(4話?)がウゼーヽ(`Д´)ノ
結局全話通してやったら、初回で3~4時間掛かったんかな。狩りしたほうがマシでした。
もらえるアクセも、今更Sアクセ貰ったって挿すもんないからなぁ
まあ低レベルのうちだけだなと思い、BSで回って「ぬめぬめ」の手前で寝た。
mssmami-.jpg マミー
mssgoki.jpg gkbr
kani.jpg (V)(゚¥゚)(V)
buta.jpg なんか歩いてたら見つけた。豚?

続き [> 鈍器とか

夕飯:ぶるぅあぁああぁあぁあぁあぁあぁ!!1!!
お歳暮で着てた牛肉が牛肉が・・・嗚呼orz
楽しみにしてたのに、夕飯コールで行ってみれば・・・煮込まれてる(゚Д゚;)
馬鹿じゃねえのなんで良い肉煮込んでんだよ・・・硬くてボソボソ・・・不味い。
これだから普段料理もしねぇ奴がやるからろくでもない事になるんだよ。
そのくせ自分はグリメぶりやがって。これが自分の母親だから余計うんざりだ。
[<●><●>]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:58 | トラックバック:0コメント:2
3次職
無論3次長の事ではない(謎)水星の黒歴史もあげちゃおうかしらwktk

いつ実装されるかもまだまださっぱり判らないROの3次職。あれこれ考えてみる。
2次職から一定の条件を満たすとベースレベルをそのまま引き継ぐ形で転職。
3次職になると、レベル上限が99から150になる。

なんとなく転生のようにステータスポイントのリセットはないのかなと思った。
そうすると、職に有効なステ振りに変更できなくなるんだよね。
99~150までにそれをカバーできるステータスポイントが来る。とかになると
今度は転生職の立場がないな。
噂されている転生も150にとか言う事になっても今度は、3次の150までと
転生の150までが同量の経験値テーブルじゃないとこれまた酷い話にもなると。

アークビショップ(プリースト 3次)
スキルコンセプト
・既存の補助スキル強化
・アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔系スキル
(駆魔系を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
・物理戦闘系スキル

MEも95になって一番近いとこにいるから気になるとの、特色が退魔師的なとこと、
今度来る予定の名無し島が不死系なので気になってるんだが。
特化する以上、アムスME以上の強さが果たしてあるんだろうかってのが疑問。
話しずれるけどアユはニブルと同じで、飛びつつ団体がいたらME。って狩った方が
良いようだ、時給がだいたい1.2~4くらいになった。ただ青J150がちょうど1時間
くらいでなくなる。

ウォーロック (ウィザード3次)
スキルコンセプト
・毒属性魔法追加,念属性魔法強化
・何人かのウォーロックが集まって使う大単位広域魔法
・属性組合魔法追加
・力強くて破壊的なキャラクター

毒属性、念強化・・・イラNEEEEEEEEEEEE!!1!!!! 闇よこせよ闇!
毒が有効な属性なんかないだろう、念なんて(ry
大単位広域魔法、訳が変なのか良くわからんな。まあミナデインってことですか?
合成魔法・・・地!(*´Д`)人(´Д`*)炎! (ノ`Д( `Д´)シ ラヴァフロー!ってこと?
力強くて破壊的。マジ系がですか?(´ω`;)

メカニック(ブラックスミス 3次)
スキルコンセプト
・製造可能な武器の種類追加
・既存の転生スキルに予定されていた自動攻撃装置みたいな製作スキル追加
・戦闘より製造と製造アイテムの使用に係わるスキル強化

製造できないのって何があったっけか・・・弓か杖とかカタールもか・・・属性必要か?
WS予定であったスキルか<建設
自動攻撃装置製作AAS Create (Auto Attack System Create)
自身の代わりをして、敵を攻撃する小さいタワーを設置します。
最大5ケまで同時に設置できて、一度も攻撃しなかったとしてもそのままつぶれて消えてしまいます。
自主的にターゲッティング機能があり敵を探して、使用範囲内に入ってきた敵を自動で攻撃する機械装置をたてるスキルです。

GE(グラナド)にこう言うの作って攻撃するキャラいるけど、もっぱら養殖するのに一番
優秀なキャラになってるそうだ。まあGEはBOTとキャラの差もないしどのみち放置ゲー
だからね、横殴りとかも関係ないゲームだからありなんだろうけど。
有効時間はおそらくあるだろうけど、第二のホムになる可能性は極めて大きいんじゃ
ないだろうか。そしてODはホムケミとタワーだらけになるのでした まる 笑えねー

今日の夕飯:水餃子(皮も手製)
昨日の夕飯:カレーうどん

私生活 [> 魂の叫び
[3次職]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:41 | トラックバック:0コメント:0
あっさり復帰
土曜の夜、日付が変わってから「コモド行くぞ」と言われ復帰(´・ω・`)
コモドでの戦果、プレイスレス・・・-5%、その後今日に至るまで生体などと合わせて
-8%近くに・・・やる気ねぇ~
結局コモドは、金のある所にまた金が転がり込む格差助長システムですね^w^

前に言っていた、ワニ園にHIWIZで行ってみることに。
ほとんど人が居ない。
ワニの出現数は増やされたらしいが、MAPが広すぎる為か大した実感は得られない。
済みのがMHになってることも。
ペストがとにかくうざい、一度噛みつかれると引き剥がしが先ず無理。
ワニの足が早いので、多すぎると今度はLoVの詠唱までにFWがもたない。
INT120(補正混み)+AMP10+LoV10でも確殺にはならんので、次のFWが出せないと
死線が見える。
ミュータンに手出して転んだり、BM切れてて逃げられずとかで2回死んだ(´・ω・`)
測り直してみたけど、800k/400kぐらいにかならないマズーな狩場だった。

4.1Mでカリツが買えたので、MEでタムラさんにも行ってきた。
やはりMAPが広すぎて、生息数増えたと行っても分散してるようで始末が悪い。
案の定MHも所々できている。
ペストほどじゃないが、クラベンがやっぱり邪魔。尻MAPのミミックみたいな存在。
3匹までは余裕、4匹はちょっと危険、5匹以上はバックサンクな感じで狩ってたが、
良くて1.2M程度。殴りでも1Mは出るそうな。
たぶん1体1体処理するスタイルだから、効率出るんじゃないかとも思ってみた。
結局飛んで3体くらい居るところにME敷くから、間が空き過ぎる観があったな。

sageがケンセーな人と公平になったので、ちゅーちゅー中。
アストロに手を出してぬっ殺されたりしてます。だって座るの暇だし。
しかしまぁ必死な奴らも多いようで、ハエ→横殴り→ハエってお前らBOTかと
あんな桁違いな時給が出るなら必死にもなるか。

今日の夕飯:オムライス
昨日の夕飯:肉団子の甘酢餡

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
gkbr
ゴキブリかと思った。ガクブルらしい。

もう、またROカムバック対象GUYだYO!間が悪いと言うかなんと言うか戦闘教範
くれんのかよ、大判ブルマだな。ますます復帰したくなくなるぜ(´・ω・`)
この間マジテンプレ見てて気がついたんだけど
スキルFWの説明部分に「火炎陣バグ」との言葉がありますが、現在管理会社より出ている説明は「全職業の地面設置系スキル(ファイアウォールなど)の効果が一部消えてしまう場合がある」です。不確定事項をさも確定事項のように書く事は他職に対する言われ無き迫害を生む可能性があると感じます。 -- 忍者村住人 2007-07-31 (火) 18:02:26
まあ物凄い前のコメントだが、重力と癌の告知なんていつになるかわからねえっての。
そもそも言われなきとか、十中八九誰が見ても火炎陣ですハイ。
・忍者実装直後から発生
・忍者が居る、更に火炎陣を使用してるMAPで多数発生
・忍者が居ないようなMAPでは発生しない
因みに、私の場合窓手、土星、カタコンベ、WIZとMEどっちでもとばっちり食ってたので
迷惑この上なかったです。しかも最初から消えるんじゃなく、FWと接敵してから消えるから
結構死活問題なので、忍者と火炎陣の危険性への警鐘は当然。
だいたいIWバグなんて書いてないからバグなんてない!と言えるのかってことニダ。
あれ?IWなんで書いてないんだ?

今日の夕飯:ボンカレー、あとなんか適当に作ったサラダ(ポテサラに近い)
金曜の夕飯:やきそば、デザート(りんごのキャラメリゼ アイスクリーム添え)
やきそばで何でそんなデザート!?と言う感じですが至って簡単なので後述で
木曜の夕飯:回鍋肉、昨日の茶碗蒸しの残り

りんごのキャラメリゼ アイスクリーム添え[> 続き
[gkbr]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
