銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
消えたのでも書くか・・・orz
知らない間に回線切れててまた消えるとこだった・・・。

つらつらと。
土曜あたりからしばらく背景消えたり、どっかリンク途切れてたりするかも知れませんので
悪しからず。

・RO
WIZの狩り場にジナイ沼ができたらしい、ごつワニがいっぱいのようだ。
邪魔者はペストだが・・・そもそも雷系限定。
詠唱早いし範囲でかいけどLoV弱いよ!思いっきりINT装備にしてAMP込みで
なんとかなりそうな感じなとこか・・・アインならSG10で事足りるのにorz
マジテンプレ、ペスト対策に虫盾って書いてあるけど、どこどうみても動物なんだけどな・・・
ワニ魚類だし、虫すらいないんだが・・・ぐぐっても情報ないし直しちゃお。
まあ、ミュータンも居るし鈍器にもいいんじゃね?とか思ってみたり(´m`*)

・NF
一部無料化になって遊べるようになりました。
無課金な私にもありがたく・・・は別にないです。その程度の無料化。
別にそんなに人増えた気配もないし、電撃部屋は少ないし、フリーBBなんて廃人どもの
巣窟みたいなもんだし。運営が頑張ったって、中が気軽に遊べない空気なんだから
人なんか定着しないっての。初心者歓迎で色々頑張ってても、払拭できるまでに至らない
からまるで水星帝国みたい!まぁわかりやすい!(゚Д゚)ワカンネー

なんか [> 続き

今日の夕飯:ω ヨーグルト?いいえ、私のおいなりさんです(゚∀゚)と言うことでいなり寿司
30個作ったから流石にしんどかった。あと茶碗蒸し。
銀杏って誰が最初に食ったんだかな、あんなunkくちゃいのに(´・ω・`)
[消えたのでも書くか・・・orz]の続きを読む
| 雑記 | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
・・・。
大量に書いたのがまた消えた。
記事保存したら、新しい記事書くに・・・ふざけんな・・・

今日の夕飯:昨日の残り、ひじきと大豆(水煮)の煮物
昨日の夕飯:青椒肉絲、コロッケ(惣菜)
| 雑記 | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
黒歴史
ニコにうぷされてる銀Ⅶ動画。黒歴史とされているが、コメで説明できるものじゃないので
知りたくて検索する人も居るかも知れないから説明しよう!富山さん。・゜・(ノД`)・゜・。

MMORPG『銀河英雄伝説Ⅶ』
販売元:ボーステック
企画開発:マイクロビジョン
運営:マルチターム(現NHN Japan)
2004年1月にcβが開始され、その後数回テスター募集された後、同年5月に正式稼動
となる。oβは無し。

クライアントはパッケージ販売、8000円前後。おまけはYS製のヴィザールフィギュア。
当時ヤフオクなんかじゃ、パケが10000円とかで売買もされていたりと一見盛況。

しかしcβでのテスト不足、テスターの意見もろくに聞かず、開始日ありきで見切り発車。
マニュアルに記載されている内容の2、3割しか実装されておらず発売直後から非難集中。
また当然テストもしてない昨日まで実装した為に不具合が続出。
販売直後から、βサービスとされ無料でのプレイが可能になった(パケ必須)

闇はより濃く [> 長いので続く
[黒歴史]の続きを読む

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

| 銀英 | 23:41 | トラックバック:0コメント:3
例の如く
課金切れたヽ(・ω・)ノとりあえず放置

期限切れ撤収の補給艦も帰港 またなんか食い物かと一瞬思った見出しだった。

色々あったこと。
sasoric.jpg 尻尾集めてたら出た
aramuc.jpg SP真っ黒;
rouge87.jpg 何とか課金切れ前に87にスリッパうま!かゆ!
だいたい時給1.1~1.2Mは出る。ただ貧乏性なのでドロップ拾うから40分ぐらいで
重量90%になっちゃうけどね(´・ω・`)拾わなきゃ1.3↑くらいは行くんじゃなだろか
それにしても錐って偉大だね。WIZでこのLvぐらいの時、1Mも行ってなかったな。
チェイサーのグラフィックが気に入ってるから、転生はしたいがいつになるやら。
sage1123.jpg kuroroさんと会ったので公平圏のプリと一緒に
sageのモーションがかっこ悪す(´・ω・`)この後、ローグの居るGで蜃気楼へ行く
予定だったのでそのまま拉致(・∀・)

何度か蜃気楼行ったけど
1、休憩所超えた次6F?の天使軍団で没
2、自爆で没
3、自爆で没(装備忘れて裸)
45、親のせいで参加できず
6、自爆で没
ウワーンヽ(`Д´)ノ
拉致したkuroroさんは遥か上階まで辿りついてた。・゜・(ノД`)・゜・。

あとは~PB1こ開けたらPB→PB→エンペとか

そういや、生体はだいたいチャンプ、HIプリ、HIWIZ(私)のトリオなんだけど、
調子良いなーと思っても、Baseだけみるとソロ時給とあまり変わりないのよね
まあアインDぬるくされちゃったから、そんな時給もう出せないけど。
プリも転生したいなぁ~

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
チェックメイト
あああああああ!!!
ヤッターマンのCM初めて見たけど、なんか違うと思ったら
富山さ~~~~~ん。・゜・(ノД`)・゜・。早く生き返ってらっしゃい

閑話休題
ダチョウ上島さんのギャグじゃありません。
OVA上たった一言だけ発したセリフ、旧シュワちゃんの声の人津嘉山さんと言う
豪勢な「チェックメイト」沈黙提督ことエルンスト・フォン・アイゼナッハ
後に7元帥にまでなるキャラである。
(※シュワちゃんはケンプの玄田さんだったりも)

OVA見た人ならば十中八九は思うんじゃないだろうか
優秀なのは参謀長だろっ!私もそう思う
アイゼナッハが元帥なら、シャウディンも元帥じゃないとおかしくないくらいの功績である。
ラインハルトとの接触は外伝に描かれていたが、あれもどうよ?ってレベルの話しだし、
なんでこの人武官でやってこれたんだろうかと実に謎である。
ミッターマイヤーが話してるのを見たことがあるような事をほのめかしていたが、そのへんの
描写は本編外伝共にされていない。

「チェックメイト」のセリフの時、近くに居た諸提督が驚いて、ビッテンなんか酷い事
言ってたりもするが、私はメックリンガーの表情が一番酷いと思った('A`;)

今日の夕飯:お好み焼き

ニュース色々考えてみる [> 続き
[チェックメイト]の続きを読む

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

| 銀英 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
まるこげまるこげ♪
チャラチャラチャチャチャ~まるこ~げヌコッ!♪

えー発情中の猫のせいで発狂しそうな元帥です。
猫鍋やら癒しで、ネコブームらしいですが見てると飼うでは話しが全く違いますので、
安易な気持ちで飼うのはやめましょう。

今日はまた、広範囲にゲロ撒き散らされたおかげで大掃除させられました。
んでヌコの一匹の腰の辺りがオレンジ色になってたのに気がつき、ゲロの上に
寝そべりやがったな!と拭いてみたけど落ちない。まあ他の奴らに洗わせようと
思いつつ放置(風呂入れるとひきつけ起す猫だし)
んで、妹が帰ってきて、ゲロついてるから洗っといてと言ったら。
「あれコゲ」
( ゚Д゚ )
ストーブでいつの間にか焦げてたらしい、なんつうマヌケなネコだorz
火事にならなくて良かった。

今日の夕飯:シチュー
昨日の夕飯:マカロニグラタン

 テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

| ぬこ | 22:31 | トラックバック:0コメント:0
( ゚∀゚)o彡゜ハップル!ハップル!
だいぶ背景がマシになったな。もう銀Ⅶの中どれ探してもちょうど良いのは
なかった(´・ω・`)
これはハップル宇宙望遠鏡の壁紙集から拝借。左の方に眩い星があったのですが、
邪魔なので消えてもらいました。それにしても宇宙とは凄いですなぁ

土曜の夕方、セージで時計前にインすると、何やら見慣れたヒーロー帽な
HIプリが!(゚∀゚)kuroroさんでした。
少し話をして、一緒にどうですかーってことで3Fへ、思いっきり公平圏外ですが;
イイネ!SP切れないよ!マニピばんじゃーい♪肉壁があったのでFW使わなかったって
のも大きいですがっ。
しばらく狩ってるとkuroroさんがある事に気がつく、「お互いソロの狩り方」(ノД`)
kuroroさん→殴りHIプリ、私→WIZなセージ二人して( ゚∀゚)o彡゜前へ!前へ!
だって、そこに敵がいるから!鍵が2本でたら上行こう~とか言ってたのですが、
あと1本が出ないまま解散。鈍器祭り前哨戦でした。
そしてこの時初めてストーンカースを使ってみた。やはり普通に使うもんじゃない;

続く [>

宛:叛乱軍参謀
発:帝国元帥
うぷおつであります、流石は仕事が早くていらっしゃる(゚∀゚)ゝニヤニヤ
相変わらず裏で小細工ばっかだな私は(´-`)裏フェザーンの豆狸ってとこか
[( ゚∀゚)o彡゜ハップル!ハップル!]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:40 | トラックバック:0コメント:4
また一つ狩り場が・・・
ほんと重力はWIZ嫌いだな。
ベインスで窓手MAPの、窓手減ガゴ増は聞いてたけど、今日ひっそり見てたら
アインDのMob時間湧きだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!1!
WIZの最終狩り場と思ってお世話になってたのに、5分湧きじゃMAPに2~4人WIZ
居るだけで敵居なくなるぞ、余計な事しやがって・・・。
Lv上げ難く、デスペナ怖し(´・ω・`)

sageが思いのほか上がりづらい事に気がついた。SPがorz
いまLv76の素INT90、装備色々含めて1200ちょい、窓手が使えなくなったから時計3Fで
ちまちまと。
マッチョ1体だとFW*1(40)+FB10*2(30*2)でギリギリ倒せるかFB3くらいが誤差
2体だとFW*2+TS10*2(74*2)、3体だとFW*3+TS10*2
4~6山やるごとに座ってるから、時給600k強/400k強くらいかな平均すると。
TSが思いのほかWヒットってのしないんだよね、あーめんどくせー(゚Д゚)

今日の夕飯:焼き鮭、焼きたらこ、厚焼き玉子(甘いの)朝飯かっ!Σ(゚Д゚ )

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:02 | トラックバック:0コメント:0
せんじゅつろん
おのれ参謀、あんなとこにうぷしおってからに(´・ω・`)
亡ステックの銀Ⅶ知らないとチンプンカンプンな話しです。
あーそういや鯖の契約切ったから黒歴史消えてるな、そのうちまたこっそり上げとくか。

んで、あくまで当時の私の戦術論。
「戦術なんてない」「おしくらまんじゅう」なコメがつけられてたんだが、その時点で艦の
特性無視してるのでアウト!(゚Д゚)
攻撃方法は自動だけど遠距離=ミサイル、中距離=ビーム、近距離=レールとなってて
比較した場合感覚としてはこんな感じ
ミサイル:同盟>帝国
ビーム :同盟>>帝国
レール :同盟<<帝国
まあ他にも装甲の要素とかもあるけど、基本的に同盟は中距離特化、帝国は近距離
特化な戦いになる。
レール兵器は射程が非常に短いので帝国としては当然接近戦に持ち込みたいので
おしくらまんじゅう状態は良いのだが、同盟側で運用する場合は不利になるわけで、
そこで近接されないために戦術上どう動くかはちゃんと求められるのである。

続き [> 無駄にもっと解説

今日の夕飯:昨日の残りとホッケの開き、ばあちゃんちの煮物
昨日の夕飯:むぎとろ、マグロブツ
[せんじゅつろん]の続きを読む

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

| 銀英 | 22:15 | トラックバック:0コメント:2
びってん♪びってん♪
ばびぶべ びって~ん♪
戦争すっき 猪突すっき♪(オベの悪口は?)もっと好き♪
曲ネタ判った人にはトリューニヒト記念賞をあげようm9(`・ω・´)ビシッ

まあSF物に茶々入れるのも無粋なもんですが、突っ込みどころは満載なので
いぢってみよう(´ω`)

シュワルツランツェンレイター(黒色槍騎兵団)団長もとい司令官こと
フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト、性格やらその辺は割愛。
謎が多過ぎるのがシュワルツランツェンレイターそのもの。駆逐艦にまで
黒塗りの施された艦隊。遡れば生産ラインまで別枠が必要になる。
結局の所出自が判らないからなんとも言えないが、元々シュワルツランツェン
レイターは存在し、門閥貴族のボンボンの趣味で生まれたか、ビッテンがライハの
元帥府に入っておねだりしたかくらいしないと無理なそうなカラーリングである。

造兵の総本山である統帥本部総長がオベだったら、絶対許さなかったろうな。
シュワルツランツェンレイターは私兵ではないと怒られてますしな。

続く [> 戦い方とか

今日の夕飯:五目ラーメン
昨日の夕飯:和幸のとんかつ(まい泉とかさぼてんのより和幸のロースが
安くてうんまいから好き)
[びってん♪びってん♪]の続きを読む

 テーマ:銀河英雄伝説 - ジャンル:アニメ・コミック

| 銀英 | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
( ゚∀゚)o彡°どんき!どんき!
あらやだ下書きになってたわ
珍しく1次会から参加。夕飯がなかったから(´Д`;)
1次会は牛丼屋さんへ
donki071110.jpg
誰かがトマホークで塔の上にいた深淵攻撃したら1画面くらい先に降臨(´Д`;)
そして倒すとその先には
donki071110 (1) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そんな深淵をフルボッコし、更に奥へと進む鈍器隊
donki071110 (2) 窓手に往復ビンタくらい鈍器隊(溜まってたorz)
そして念願の牛丼デカ盛り
donki071110 (3) やっと67ヽ(゚∀゚)ノ
最初「減った?」と思わせといて、すごくいっぱいでしたggg
donki071110 (4) 無事終了。

続き [> 2次会
[( ゚∀゚)o彡°どんき!どんき!]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:43 | トラックバック:0コメント:0
いい具合に焼けました
夕飯食べながらぼへーっとTV見て満腹で苦しみながら、ふと気づく。
金曜・・・あ、ローグ祭りだ。時計は10時になろうとしていた(^ω^)
とりあえず行き先だけでも確認して追いかけようと思って、ローグG前に行ったら
まだ居たよ(´Д`;)

うちのローグはラヘルだったので直接徒歩で向かう事に。
まあ豆葱焼きと言う阿鼻叫喚をご覧下さい。
roge07109.jpg roge07109 (1) roge07109 (2)
死体しかありませんがなにか?
無理に決まってんだろうぉぉぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
無事に全員死んだところでゲフェに集まっていつもの雑談&盗作会に
三段もらって、その後鳥人間行ったらJTに上書きされたili orz
射程長いやつncすると明後日に移動するの直せよヽ(`Д´)ノ

G狩りにも行ってきた [> 続く

リンク2件追加、銀河英雄伝説Ⅵ繋がりの古い面子
もう7年だよ7年も経つんだよ当時ISDN回線が神だったのに・・・

金曜の夕飯:手巻きサンドイッチ
具材は、ハム、スモークサーモン、オニオンスライス、カイワレ大根、トマト、
キュウリ、かぼちゃサラダ、みかん缶詰、ホイップクリーム
つまみで安かったので鴨のパストラミを赤ワインで(`・ω・)ノ▼
赤嫌いなんだけどねもらい物が余ってるから。

木曜の夕飯:ざるそば、天ぷら(舞茸、カニカマ、チクワ)、今日の料理で
やってたトロロの磯辺揚げ(冷えたら激しく不味かった、カルカン好きには良いが)

火水の夕飯:カレー
[いい具合に焼けました]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
この人はほんとに(´・ω・`)
小沢氏、民主党代表を辞任の意向
しっちゃかめっちゃかになってますが、だから壊し屋なんてあだ名つけられるじゃ。
まあこの人を代表に奉り上げた民主も民主ですがね。小沢さんは裏で動くのが
性に合ってるんだよ、人相だって悪いし。
反自民の風が吹いて参院大勝の恩恵があり、解散総選挙でその波に乗っかろうと
しているところで、沈みかけた自民と連立組むなんて明らかに反発起きるだろうに
何考えてたんだか。
だいたい過去に自自、自自公連立で失敗してるのにな。もう居場所もなさそうですな。
執行部も慰留とか言ってると、若手と確執生むだけだからやめりゃいいのに。
さぁくそみそな時代がやってまいりました(`・ω・´)どうなる日本

失言ってレベルじゃないよね [> 続く

今日の夕飯:ご飯も食材も半端が多かったからチャーハンと野菜炒め
チャーハンと言えばこのAAも好きだったな、すっかり見なくなったが
  ∧,,∧
 ( `・ω・´)
[この人はほんとに(´・ω・`)]の続きを読む

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:18 | トラックバック:0コメント:0
ひどい捏造だぉ><
『ラグナロクオンライン』、オンラインゲームランキング調査「ユーザー数」No.1 に
顧客満足度の高いオンラインゲームランキング

まあ捏造じゃないが、酷い虚構だぬ。
たかだかサンプルが2000ってのもなんだが、ランキングにFFが皆無って明らかに
おかしいだろ。
日経とかでも良くこの手のランキングあるけど、ああいうのも同じで全くあてにはならんよ。
サポートNo.1を取った事のあるプロバイダーで2年くらい働いてた事あるが、そりゃもう
酷いもんだった。「なんでこれでNo.1?」と中に居て思ったからね。
親会社の組織力やらスポンサーの力でどうにでもなるようなランキングなんて無意味なのさ。
だいたい、そんなにランキング通りの評判ならなんでメガISPになれないのさm9(^Д^)

ま、情報社会の中でこういう釣り情報なんかを鵜呑みにして精査できないと詐欺にも
遭いやすいんだろうなぁ。
それにしてもこのランキングでROを判断した場合、ユーザー数No.1で長期間楽しめるが
ランク外って事は、定着率が最悪って事がわりますな(^ω^)

久しぶりに鈍器祭りへ [>

少しだけ詳細プロフ更新。
[ひどい捏造だぉ><]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:37 | トラックバック:0コメント:0
右肩上がり・・・物価が
あーもう11月・・・時が経つのがはやすぐる(´・ω・`)
とりあえず期待ageっhttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1186084013/209
バンナムは銀ⅦをⅧにしてくれればそれでいいのになぁー
そういや浦和パルコのサイン会には行ってない。別に田中先生のファンってわけじゃないので

今日ワイドショーをたまたま観ててガソリン値上がりの話題を話ししていた時に、山田五郎(?)
さんが、こうも上がってばっかりじゃなくてどっか下がってもらわないとおかしいですよね。
な感じの事言ってたけれど、まあ山田さんだからただの冗談だろうけど、物価は需要と
供給の度合いが変わらない限り変動はないからね。

ガソリンの値上がりはどこも悪い扱いしかされないが、CO2の排出量目標達成できそうに
ない現状好機と捉えれば良いんじゃないかね?排気ガス減ればね。
とりあえず燃料代も気にしない政治家や官僚なんとかしようぜっ。電車通勤しるっ!
防犯?死んでも幾らでも代わりいるから無問題!

物価に話し戻してっと。何にしても原油価格が高騰する以上、全ての物が値上がりすると
言っても恐らく問題はないと思う。原油が関わらない物なんて皆無なんだから。
なんでって電気使わない物なんかないからね。原発が主力だと言った所で止まった原発も
あるし、結局資源の無い島国日本全ての燃料は輸入、当然そこには燃料が使われるの
だから原油の値段は跳ね返ると。

んで次に小麦粉の高騰は前にも書いた気がするので割愛。
国民総小麦粉食って言って良いくらい食ってるんじゃないかね?まあ値上げラッシュは
一時に限られずに発生すると予想。

他気になった記事 [> 続く

今日の夕飯:ボンゴレ(昨日がってん見てたら食べたくなった)
水曜の夕飯:カツオのづけ丼
火曜の夕飯:肉うどん
[右肩上がり・・・物価が]の続きを読む
| 政治・経済・社会っぽい | 23:02 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
