銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
ぬっこり
あぁ~神経痛の悪化と乾燥肌の嫌な季節になったもんだ。
なんで忘れる事無く痒くなるんだかなぁ

デジカメだしたついでにパシャリ
P1010079.jpg P1010080.jpg
ちょいと画像が暗いな。
弟が勝手に拾ってきた、うちの中じゃ一番若い子♂(去勢済み)2,3歳だったかな
やたらとマッチョです。ムチムチしてます。獣医にもやたら筋肉があると言われたそうな。
寒くなってきたので人の布団に潜り込んで来ます。うちの猫達のなかで唯一。
膝の上にも乗ってくるので、一番理想的なヌコと言えばそうかも知れないぁ
名前は「チビ」なんだが、キュッキュとかマッチョとか色々呼ばれてます。
鳴き声がアンパンマンに出てくるチーズそっくり。右の写真に写ってるのはまだ未紹介。
また他の子はそのうち

今日の夕飯:ビビンバ ナムルはまた手製で小松菜、大根、もやし。豚挽きを焼肉のタレと
テンメンジャンで炒めた物、市販のキムチ。
木曜の夕飯:昨日の残りと豚バラ焼いただけ
水曜の夕飯:からし焼き
火曜の夕飯:豚そぼろ、炒り玉子

余談 [>
[ぬっこり]の続きを読む

 テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

| ぬこ | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
(=ω=.)
今頃らきすた見てます。当然よーつべ系(´ω`)
で、あずまんがっぽいなと思ったのでその内コミック買うだろう。
一概にUPされるのが絶対悪でもないのである。と、正当化してみるテスト

さて辺境MMO NavyField 終末論者としては、多少なりとも金使ったんで行く末が気になる
訳だが、やっぱり土日のコアタイムに覗いても相変わらず過疎ってる(´・ω・`)

運営開発云々と言うのが定石でもあるが、今までもちょこちょこ書いてるがどうもそれだけじゃ
ないなと言うのも残る。
NEO組(米βが初だが)な私から見て歴史を振り返ってみる。[> 続く


[(=ω=.)]の続きを読む

 テーマ:NAVYFIELD NEO - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:53 | トラックバック:0コメント:0
なにやら加速中
近々浦和に新しく出来たパルコの紀伊国屋で田中先生のサイン会があるようだ
買った本だけなのかな・・・そうでないなら銀ⅦのCDか曰く付フィギュア
サインしてもらって売り飛ばしたいな(^ω^)

ま、それは別として
著作権分科会、「ダウンロード違法化」などについて16日から意見募集
「ダウンロード違法」の動き、反対の声を届けるには

権利者保護は当然ではあるにせよ、一番固執していると言うか騒いでいるのが権利団体
てのがいけすかんのよね。
YouTube見るだけじゃ違反じゃない、YouTubeのDLなんて簡単なんですけどね(^ω^)
そう言うツール類を作る人達も幇助して取締っていくのかねWinny裁判のように。
広義で解釈していけばエミュ鯖なんかも引っ掛かりそうなもんだな。

更に別の考え方すると、だいたいこの手の物は中華がUPしてたりも多いが基本タダで
落とせる物がほとんどだね。金取ったら黒だから当たり前だけど。
んじゃぁ中古販売業者はどうなるんだって問題も再燃しないんだろうか?

DLを規制することでこういう問題も解決してくれるだろうか?
アニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ

後半へ続く [>
[なにやら加速中]の続きを読む
| 雑記 | 22:17 | トラックバック:0コメント:0
突撃うちの晩御飯
晩御飯の紹介じゃなくて私の好きな食べ物を紹介してみようと

因みに私が始めて包丁もったのが幼稚園らしい、うちは共働きだったのでばあちゃん子。
そのおかげで小さい頃から手伝ったりもしてたち、良く野菜屑を切って遊んでいたので
今こうして大概のものは作れてしまうまでになってる。
包丁は危ないから持たせないなんてバカな教育じゃなくて助かった。

美味しい不味いってのは、その人の環境に拠る所がとても大きいので、私が美味しい=
他人も美味しいとは思ってないのであしからず。だから不味くても知らない!(゚Д゚)
南の色んな料理が甘いのはどうしても馴染めないしね。刺身醤油甘かったのには泣きそうだった。

多少細かく紹介したいので後半へ続く [>
[突撃うちの晩御飯]の続きを読む
| 雑記 | 23:36 | トラックバック:0コメント:0
国家、政治家、企業、小島、沢尻、亀田
プライスレス・・・じゃぁなく、一言で片付ければモラルハザードと言ったとこだろうか
巷で起こる事件・事象の背景が、老若男女問わず次元の低い原因が多くなってきている気がする。

近年企業でよく使われる「コンプライアンス」=法令順守って思ってたけど一概にそうでも
ないのね。wiki
以前コメントでも指摘された事ではあるが、組織がでかいほど逆に徹底がより難しいものになる。
岐阜の指切断事故、セガがミス認める
結局こんなのもあるわけだしね。
つい最近だと伊勢名物赤福まで問題発覚してたね。
そもそも法令順守と言う意味でのみ「コンプライアンス」を考えたとしても、
私達は法律守ります!と声高に言うこと自体馬鹿げてるのではないだろうか?
これから法律守りますって言っているようにも聞こえなくもない。

因みにここの日記はほとんど日付偽装です(゚∀゚)

最近ネタ記事とっといて書かないから、書く間に記事が消えるわ orz

閑話休題 [> 続く

晩御飯
金曜:焼き鳥(出来合い)、ミニ茶碗蒸し
木曜:カニ(カマ)玉丼
水曜:焼きそば、目玉焼き(焼きそばの上に半熟目玉焼きが好き)
意外と覚えてたな
[国家、政治家、企業、小島、沢尻、亀田]の続きを読む
| 雑記 | 23:48 | トラックバック:0コメント:2
わーい
大量に書いたの全部消えた。
| 雑記 | 23:23 | トラックバック:0コメント:3
NFみてると銀Ⅶ水星思い出すよ
ベインス(RO)くるから製氷機の要請きたけど、ちっともROになんとも思わなくなってきた元帥です。

夕べゴソゴソ漁ってたら、懐かしいもん出てきた
http://www.barbarossa.jp/gensui/kouro.htm 水星はもとよりイゼ鯖も使ってたみたいね
ま、それはおいといて。

NFも銀Ⅶも判らないと意味不明なことだけど何が共通してるって
・プレイヤー人口が少ない
・唯一のコミュサイトBBSが醜い
痛い奴らが大規模MMOならば数千数万いるうちの一握りだと思うことも出来るが、
数百(銀水星だと100以下だが)しか居ないゲームでそう言うのが湧くと、まあ痛さが際立つ。
NFも課金切れて1ヶ月くらい経ってるが別に復帰したいと言う気持ちも起こらない。
1つはPvPなのにステが前提になっている上、cβから続くような人達と同じ土俵で戦わないと
ならない。今は課金アイテムでそう言う人達と近いステ条件に持って行くことができるが、
数万単位掛かるからバカらしい。
そして次にBBSが下らない事でしか話題にならない事が非常に多い。
銀水星も2ch情報をスルーできない人達や、持ち出す奴らが居て、それを扇動するのも
居た結果、鯖自体の評判を貶めて瓦解していった。
全てじゃないが、帝国・同盟どっちの事情も知り得てた者にとっちゃバカらしい限りだった。

まあ過疎になれば自ずと「もう終わる」って話題も多くなる。が、終わらないのがまあ定説?
終わっちゃったのが銀Ⅶだが ili orz ズーン
そんなコミュサイトを盗み見てる運営側が一言
「終末論者の皆様が出てきているみたいですけど、まだまだNAVYFIELD NEOは終わりませんよ。」9/27のメルマガより
客に対して「終末論者」呼ばわりとは、おまえの頭が終末だボケ。
まあ運営が公式に終わらないと言ってるんだから、万が一終わったら裁判の材料になるだろう。

あー銀Ⅶやりたひ

夕飯:先月くらいにドコモで応募した海鮮鍋セット。当たるもんだね
この勢いでtotoもあたらねえかな!買ってないけど!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ当たったら銀Ⅶ買い取るぜ!

ついでにもひとつ [> オンラインゲーム一週間『「開発中止」乱発への危機感』
[NFみてると銀Ⅶ水星思い出すよ]の続きを読む

 テーマ:NAVYFIELD NEO - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 18:32 | トラックバック:0コメント:2
ニホンゴムツカシイネ
ニュースの見出しと中身が全然違ってるなんてことは、少なからずありますな。
「小人の戯れ言に付き合う暇ない」抗議文に舛添氏

このタイトルだけで内容を考えると、抗議した首長=小人と言うイメージがつくと
思う。しかし実際記事を読んでみれば。
「私に対して言うよりも、不正を働いたところの首長に言いなさいということだ。小人のざれ言に付き合う暇があったら、もっと大事なことをやらなければいけない」
確かに読み取ろうと思えば「抗議した首長=小人」と言うのも無理じゃなないが、
この場合どう読んでも「舛添大臣=小人」じゃないだろか?いちいち私が言った事に
反応する暇あるなら他の事やれってことでしょ。

記者がおかしいのか、マスゴミ特有の叩いて喜ぶ見方故なのか訳わからんの。

日本語難しいと言えば、FEZでも良くあるな「オベ折れました、門壊れました」
良く聞く「○○れました。」折ったのか折られたのか、壊したのか壊されたのかが
さっぱり判らない。自分がそう聞いたとき判るのかな?と思いつつどっちとも取れるので
いつも放置(´ω`)

噂をすればなんとやら

速報スレ系みてたけど、みんな言ってることごもっとだよなw
ニコ動画 不正除いたら 何残る? 字余り

昨日の夕飯:具だくさん味噌汁。豚の肉団子とか色々別に細木さんの番組みてたわけj(ry
今日の夕飯:味噌汁余ったので煮込みうどん
| 雑記 | 22:16 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
