銀河帝国元帥府

ニコニコップーン ε = ⊂⌒~つ・ω・)っ
ニコニコ動画がプレミアムと称した一部有料サービスを開始しましたが・・・。
いよいよ黒に近づいたかと思うのは私だけだろうか?

元々この手のものはよーつべで知れてる通り、著作権がグレー(よーつべは黒)なのに、
法人化、そして有料登録、広告と収入を得るようになってくるとやっぱり目をつけられる
ようになるんじゃないだろか?
まあこんな素人が考えられること当然判っててやってるんだろうけれど。
話丸々アップされてたりするから、もしその辺考えてなかったとしたら、著作団体に
クレームつけられるのも時間の問題だなぁーと思うのでありました まる

昨日の夕飯:残ってたごま鯖で味噌煮、やっぱり美味しくなさそうな物判ってて買うもんじゃないね。ウン
今日の夕飯:かぼちゃのシチュー
| 雑記 | 23:18 | トラックバック:0コメント:0
何を今更(´・ω・`)
あれー金曜書いてたつもりになってたな(´・ω・`)

土曜鈍器の日はSS撮り忘れとか盛りだくさんなので割愛(ぁ
一次会がフィゲルから出発の新ジュノーフィールド練り歩き。
二次会が騎士団2Fだったかな(見学)

閑話休題
<参院選>大仁田氏“失望引退” 政党の集票手法に一石
何を今更寝言言ってんだか。あんたらタレント議員なんか人気取り、頭数合わせ以外に
使われないなんて推薦される時点で気がつけよ。6年間も居て今頃とは・・・。
元々私はこの人大嫌いなので、有刺鉄線デスマッチやら地雷デスマッチやらしてた人間が
政界へ出たこと自体なんつう馬鹿げた国なんだろうと。
本物の地雷原行って、地雷デスマッチなんてお前出来るのかと?
この間細木数子さんの番組で参院員の神取さんが出演してたけど、議員が二足わらじ
とは何事だ的なことで怒られてましたな。職業プロレスラー肩書きが議員かと。
アナウンサー出身とかそう言う身元がちゃんとしてた人達ならまだ良いんだろけどなぁ。
巨泉さんは日本に居ないし、田嶋さんは考えかた偏りすぎだから要らない。

あったあった。大仁田さんの引退コメントでこんなのもあった。
「7月29日投票では夏休みに突入してしまい、政治に関心のない人たちに行き届かない政治になる。参院は首相官邸の人気取りの道具ではない」
評論家などの話でも夏休みに入ると投票率が云々と言う人もあるが、投票権持つ人に
夏休みって関係あんのかしら?この辺はいまいち良く判らない勉強不足なのかも知れんが、
それよりも"政治に関心のない人たちに行き届かない政治になる"
それは 夏休み>>>>>>>>>>>>国政と軽んじられる政治をしてきた、あんたら
政治家とそう言う人間を国会に送り出した教育と国民の責任でしょ。
6年間もタダ飯ぐらいでまったくさっさと辞めてくれ。

まったく俺様が国政の場に行ければだいかつy(サーバーから切断されました
| 政治・経済・社会っぽい | 23:49 | トラックバック:0コメント:0
また色物選挙か(;´д`)
フジモリ氏に出馬要請…“台風の目”国民新党
なんかもうバカじゃないの?(´Д`)
老人も要らないしさ、いくら元大統領だからと言って今置かれてる立場理解してないのか?
ただでさえ外交能力の低い日本で、余計な火種抱えてる人間候補にすえるなんてどうかしてるでしょ。
見なさいこのCM(WMV)もうね言葉もありませんでした(´ω`;)
と言うかですね、この先生方自民党の大物議員ってこと忘れちゃダメですよ。今の年金
問題なんか問い詰める立場にある人達じゃないってことです。

他にも民主はさくらパパだ、自民は丸山弁護士だと都知事選で敗退した黒川氏が今度は
夫婦で出馬とかってのも前どこかで見たなぁ、いつになったら選挙あっての国会じゃなくなるんだか。

これは孔明の罠だ! [> 続く

今日の夕飯:残り物と冷や汁
[また色物選挙か(;´д`)]の続きを読む
| 雑記 | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
やっとこさあっぷ
HIWIZが久しぶりにLvUP89歳になりました。
例によって例の如くSSが撮れませんでしたっ!
いや心の準備はしてたんだ、さぁそろそろ光るぞって時に限ってピヨピヨしてわたわたして
いる間にパララッパラーと天使様が(´・ω・`)
HIプリ、バードとのスリーマンセルで時計4での出来事でした。
WIZは現在こんな感じ

aq.jpg


はいはい、もう2回も消されたのでヤメ

今日の夕飯:豚肉団子の照り焼きソース

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
(´゚д゚)?
<こんにゃくゼリー>事故相次ぐも、各省は法的措置取れず
村田龍之介君(当時7歳)の母由佳さんは「(こんにゃくゼリーが)10年前になくなっていれば息子の事故はなかった。命を危険にさらす商品はなくなってほしい」と訴えている。
( ゚Д゚ )・・・。
この事件"無理矢理"責任を取らせるとしたら保育所じゃないのか?
この母親のバカなコメントもないわな。どうせ10年前起きた事件なんか他人事だったんだろ?
それでたまたま自分の子供が同じ目に遭って騒ぐ典型例じゃないか。

先ずは噛め
私でもこんにゃくゼリーは噛まなきゃ飲み込めないぞあんなの、むしろあの食感が好きだから噛むけど。
記事にもあるとおり、まさに餅と同じだよね。こんにゃくゼリー自体の形状を変えようがなにしようが
噛まないんじゃ意味がない。噛んでも粘着性のある餅の方がよっぽど悪いぞ?
噛んだって良く気管支入ってむせるとかあるんだから、如何に咀嚼が大事かってことだ(あれ?)
しかし保育所もなんでゼリーじゃなくて、こんにゃくゼリーチョイスしたんだか・・・安かったんかな

まああまりに酷いコメントだったのでネタにしてみた。

今日の夕飯:ざるうどん、豚冷しゃぶ、タレはゴマ味噌。麺類も噛まずに飲んだら危険だね(^ω^)
| 雑記 | 23:19 | トラックバック:0コメント:4
天罰か?(´・ω・`)
土曜はお昼過ぎからHIWIZやってみたりローグを動かしてみたりで過ごす。
HIWIZは次第にラグが酷くて狩りどころでなかったのでローグに切り替え。
しかしオットー見飽きたよ(´・ω・`)いまだにcはお目にかかりませんYO!飽きてどこか旅しようと
思って行った先が竜宮D。チュンイーにあっさりと盗作上書きされるorz
ちょうどプリが居たので盗作させろとお願いしてぬっころされますた><

んでその後その廃プリと狩りに生体2Fへ。
入り口から既に団体さんとかちあい、まあ横殴りもへったくれもなく巻き込んで通過して
いきました。んで入ってもう直ぐにガイルが(´・ω・`)氷柱の中にガイル居るの知らないで
HDで割ってしまってコロ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。Д。)ン!!!
んでまた行ったらガイルが同じ場所に(´・ω・`)まあ今度はいるの判ったから無難に
SG撃ってたら、横からジェミニが湧き他にもアチャとかアチャとかが来てアボーンぬ。
二人転がりながら話してたら、通りかかったのが
鈍器隊!サボってたのがばれt(ノω`)
そのあと、バードがゲット出来そうだったので一旦戻り。南に行ったらお久しぶりな人も居て
拉致(ぁ)HIWIZ、HIプリ、バード、騎士で時計4Fへ。
ぬるい!
と言うことでオデンに移動。貞子達を主食に順調に狩ったり狩られたり(´・ω・`)
途中ちゃんぽよんがメッセに現れたので こ な い か ?と言ったらあっさりOKしたので羊羹も
対象に食い尽くしたり食い尽くされたり・・・。

結果トータル3時間強でベース12%強、ジョブ-2%・・・ヽ(`Д´)ノ俺のじょぶうぅうううぅっぅぅ;
jobのない狩場で死ぬと大変ですorz

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:55 | トラックバック:0コメント:0
ぐつぐつにゃーにゃー
牛スジ(国産牛)で作ったハッシュドビーフが思いのほかウマーでした。

牛スジなのは台所事情故ですが!
ili orz
まあその代わり量は多めに使えたのでボリュームはありましたが。

夕べのうちから、先ずは牛スジを適当な大きさに切り分けて下処理の為に、日本酒を入れた
湧いた鍋でざっと湯がく。かなり灰汁が出ました。
ザルにあけてお湯で洗う。水だと脂が固まって灰汁も一緒になってしまうので。
但し、熱湯を排水溝に流すと痛むのでその時だけは水流しながらが良い。
洗った牛スジは鍋に入れ、タマネギとマッシュルームを炒めた物、ローリエ、日本酒、水を入れ
ぐつぐつにゃーにゃー
ここでも灰汁が出てきたら丁寧に取る。灰汁が出るのが落ち着いたらルーを半分入れて煮込む。
時々かき混ぜて様子を見ながら焦げるのだけ注意しながら、好きなだけ煮込む。

翌日、残りのルーと追加で炒めたタマネギを加えて煮込んで完成。
ジャガイモなどはお好みで別で入れるほうが良いです。特にジャガイモ入れると腐りやすいので
注意。何故かは知らないけど昔から婆ちゃんにも言われてるので豆知識なんでしょう。

 テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

| 雑記 | 22:46 | トラックバック:0コメント:0
たまには銀英でも
銀河英雄伝説Ⅶが出てからかれこれ2年が過ぎた。
http://61.215.215.33/news.php?url=/DataContents/game/1079.html[4game]
版権問題による運営停止と言う前代未聞のゲームであった。
当時の発売元であったボーステック社と版権元であった らいとすたっふ社で言い分の
全く違う説明で、闇に葬られたままである。

ここまで仕様悪は珍しいなと感じた。運営自体は返答も早くテンプレでもないし、頑張って
いる感はあったが、如何せん企画段階からの問題だろうレベルの話しであって、運営どう
こうってとこまで辿り着かなかった。

またそんなゲームだったので、運営元が説明会を開いたことがあった。オフミなんて怪しい
ものでなく、謝罪と現状説明。
会場には、ボーステック社長、開発マイクロビジョンの責任者、運営マルチタームの責任者、
らいとすたっふ社長以下数人、噂では徳間書店の担当者も居たと言う話だった。
私も行ったんだがかなりの人が着てたので、質疑応答やらはまともには出来る状態では
なかった。女性が視認で2名ほどいたのが驚いた。
版権元である らいとすたっふは"原作性重視"と言うただ漠然とした事を提示してただけで
具体的には関与してなかったらしい。というよりゲームそのものを理解してなかった。
その話しを聞いてて"原作性"と言う亡霊のせいでこのゲームがおかしくなった要因と強く
感じた。
銀Ⅶが停止され、後々思い出すと何が原作性なんだと憤る部分があった。
コミックの銀英見てみろ、ルビンスキーが女だぞ?なんだよルビンスカヤって。確かホワン・ルイ
まで女性化されてたっけか。

銀Ⅶ後、らいとすたっふはゲーム化は手に余ると言うことで徳間に版権を丸投げ。
最近では小説の版権は東京創元社(?)にと、結局なんなんだか訳が判らないとこだった。

銀VII復活試みたんだよ [> 続く

夕飯
火曜:豚肉のソテー、サラダ(しょっぱかった失敗)
水曜:たこ焼き、家に焼くのがあるのよ。明石焼き食いてぇなー
今日:イカフライとコロッケ。十条(東京)商店街にある肉屋さんのモンゴウイカフライは旨い
[たまには銀英でも]の続きを読む
| 雑記 | 22:59 | トラックバック:0コメント:0
ニンニクを刻んでふと思ふ
夕飯を作っている時に、"中国産"ニンニクを切っていてふと・・・。

中国産農産物と言えば、重金属の混入した農薬や不衛生な環境など、人体に悪影響の及ぼす
可能性の大いにある食品を多く輸入している。
しかし"安い"、オーガニックだ無農薬国産だと言うが、どれだけの人間が関心持って、尚且つ
買っているだろうか?"味"に差がなければ、別に食って死ぬわけでもない物に対して選択肢と
して出てくるのはやはり価格になってしまう。
味の差と言ったところでどれほどの差があるかなんてものも判らない。グラム500円の肉と
グラム700円の肉とじゃ差は判らん。
つまるところ安くて美味しい物が重要になる。
たまたま親にニンニク買ってきてと頼んだら、1こ入りのを買って来たので、あー国産だなと
思ったけど、調理したら目の部分が既に緑がかっていた。日増し物である。

BOT論議にも似ている? [> 続く

今日の夕飯:焼きそば 焼きそばはマルちゃんの1袋3食のあれに限る

余談、世界三大珍味と言われるフォアグラ・キャビア・トリュフ見方変えると
フォアグラ→ガチョウの脂肪肝
キャビア→淡水サメ卵の塩漬け
トリュフ→豚の精子の臭いのするキノコ
てな具合になる。トリュフが何故、豚で探すのか良くわかりますね。
まああくまで"珍味"なのを忘れてはいけない。どれも食べたことないけどね!キノコ嫌いだし
レバー嫌いだし、いくらで十分だし。
因みに、フォアグラとキャビアは確実に痛風の元!(゚Д゚)痛風はその昔贅沢病と言われていたそうです。
[ニンニクを刻んでふと思ふ]の続きを読む
| 雑記 | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
まとめてドン!
6/8(金)0時過ぎてから課金、先ずは露店めぐり。
巡ったところで、安いのないんだけどね<ひよことか
そして十字路に差し掛かったところで名物の枝テロ・・・日常茶飯事になってること
テロと言うのも、なんだかなとは思うが。そしてプロ南に戻って会話に飛び込んできた名前が
Loki有数のグズGマスタ(´・ω・`)なんもうインして数分でげんなり。

と言いつつ、ひよこ達も欲しいので狩りに。まあオットーじゃ無理ですが・・・。
0608up.jpg 珍しく綺麗に撮れた。オットーが剥かれてますが(´・ω・`)
んで夜になってローグ祭りに参加。
0608mame.jpg
ペット㌧㌦後、狩りに。今月は崑崙でした。
0608mame2.jpg イタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!白蛇さまに弄ばれる豆葱達。
見ろ!まるで横殴りしているBOTのようd
あまりにしつこいので白蛇さまにメンチきられる
0608mame3.jpgあんだこの豆葱供が?ガクガク((((゜Д゜;)))ブルブル
まあ最終的には体勢立て直してしつこく倒しました。
ひじゃるさんが被ダメでMVPだしてました まる 倒したとこのSS?んなもんないよ(゚Д゚)
こんなこともしてたり
0608mame4.jpg勇者たちがインティミで選別してくれて終わりました。

鈍器祭り [> 続く
[まとめてドン!]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
(´-ω-`)ンー
ちょっと飽きると直ぐに間が空くダメポ

今週金曜のローグ祭りの時にしばらくROを復帰してみる予定。
危うくRWC(?)のNewAccount30買うとこだった
(そしてここで回線切れてまた書き直し・・・)
供給が落ち着いたせいか、ひよこ達値上がりしてるんだよなぁ
まあなんだか三段掌が、掌返したように"仕様"になったしまったりやるか。
どうせ面倒だったんだろうけど。

えーっといつからの夕飯だ・・・
5/30(水)カレー
5/31(木)カレー
6/1 (金)野菜炒め?私はカレー・・・
6/4 (月)水餃子、皮から餡から手製。水餃子するには皮作らんとないのよね
6/5 (火)昨日の水餃子の中身が余ったから、玉子焼きとまた皮作って焼き餃子。
6/5 (水)冷やし中華
| 雑記 | 22:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード