銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
欽ちゃん走りでか?
24時間テレビ、今年のランナーは欽ちゃん
このマラソンが恒例になってからいつも思う。
何か意味あるの?
前はもっとチャリティーコンサートのようになってたり、見てて楽しめる番組だったが、
今じゃマラソンにくらーい感動物のノンフィク企画ドラマだったり、つまらん内容ばかり。
大屋政子さん(故帝人社長夫人)が来て、現ナマぽーんと出して政治家まで電話で呼び
つけるなんてエピソードもあったなぁ。

NTV24h繋がりと言えば、すっかり故松岡前農相のせいで追いやられてしまった、ZARD
坂井さんの死亡
。一般人にしたら、坂井さんの方が悼まれるだろうが、
・問題続出、渦中の現役大臣の自殺
・メディア露出も少ない有名歌手の謎の死
まあワイドショーネタになるのは前者だな。
都知事がインタビュー受けて「死を以って償う、侍だった」とふざけたコメントをしていたが、
"償う"って事はつまり疑惑が全て事実であると言うわけだ。
それを踏まえた上で明かすべきことを全て"死"を以って闇に葬り去ったとすれば、政治家
としては最悪の人間であったと言うことじゃないんだろうか?何だ侍って?時代錯誤も
いいとこだ。

今日の夕飯:残り物(´・ω・`)

続きRO[>
[欽ちゃん走りでか?]の続きを読む
| 雑記 | 23:05 | トラックバック:0コメント:0
水道水が不味いならトレビーノすればいいぉ(^ω^)
松岡議員しぼんぬ
ミネラルウォーターは水道代!で一躍有名になった農水大臣の松岡氏。
疑惑を抱えたまま死ぬパターンもままある話しですな。
まあだいたい政治家なんて何やってるかも判らんから汚名だけ背負って旅立ったと。
しかしまあ、安倍総理の擁護問題てのが出てますが、だったら自分から辞めろよなぁ。
もう先に2人も辞めてるんだから、今更何人辞めても不思議じゃない内閣なんだから
遠慮なんかしなくてもいいのに(^ω^)
ま、二度と政治の舞台に立てないのは明らかですが。あ、ムネオみたいなのも居るか。
どちらにしても替えなんか幾らでもいるからどうでも良い。
それにしてもなんだかんだとまだ安倍政権が存続してるのが不思議だ。如何に野党が
ヘタレなのかが判るね。

わたくしが総理になったあかつきには![>続く

今日の夕飯:かつおのたたき
[水道水が不味いならトレビーノすればいいぉ(^ω^)]の続きを読む

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
だーれのせいでもありゅしない~
みんなおいらが悪いのさ~♪

土日はずっと運転手をさせられ行ったりきたりと疲れました(´・ω・`)
ふっとばす車も居れば、改造車も居たりと色々居るわけですが。

むか~~~~~~~~しから疑問に思ってるのが、速度超過も改造も違法であるにも
関わらず、販売するのは罪にはならないと言う点。
winnyと同じで開発者が悪いのか、利用者が悪いのかと言う事柄とまるで同じ。
winnyの裁判がどこまで行ってるかは知らんが、少なくとも"罪を問われる"と言うことになった。
それで例えるなら、200km/h近くもでる車を作るのは罪に問われないのだろうか?
爆音が出るような改造品を売るのが何故罪に問われない?
不要且つ違法な物は販売から正したらもう少し美しい日本になるんじゃないでしょうか?
ソウリ!m9(゚∀゚)
そんな総理はお馬さんに夢中でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000035-mai-pol
所詮賭け事なんですか・・・相変わらずボンボンの考えることは判らん。

メールフォーム代わりに拍手つけました。なんかあったら↓からでもどぞ
流石にこっからスパムはこないと願いたい(´・ω・`)
| 雑記 | 23:42 | トラックバック:0コメント:0
あらあら楽しみにしてたのに
テレ朝は丸川珠代の“参院選出馬”を冷ややかに見ている
TVタックル(テレ朝)の今の司会は阿川さんだけれど、以前はこの丸川アナがやってて、
当選したら、ゲストで呼んで楽しいのになぁと政治とは無関係なところで期待してたのにw
たけしさんとのコーナーでは無表情な顔で「このクソオヤジ」とか言うツッコミが
あったりと、なんとも言えない面白さがあったから政治家になってきて欲しいなと
思ってました。
まあなんか選挙区が候補者乱立で割れるような記事あったし、仕事辞めて、選挙落ちても
どうやら結婚って逃げ道もあるようで抜かりないようですな。

今日の夕飯:冷担々麺
肉みそ→豚挽き、ザーサイ、長ネギ、ニンニク、生姜、干し椎茸のみじん切りを炒める。
(油が透明になるまで炒める)
味付けは、塩コショウ、醤油、テンメンジャン(中国甘味噌)、酒、溶き片栗粉でとろみ付け
タレ→市販の醤油ダレを冷やして油部分を取り除いて薄める(濃い目)、ゴマダレ、
長ネギ、ラー油、酢(少々)を混ぜて完成。
| 雑記 | 22:58 | トラックバック:0コメント:0
ドケコ・・・(´・ω・`)
ローグテンプレTOPのモヒ毛を見るのが楽しいのでちょくちょく見ていたのですが、
今日見たら何やら不穏な発言をされるモヒ毛と悪漢。
探ってみたところ・・・
[修正依頼中]ローグスキル「クローンスキル」で「三段掌」をクローンしてしまう。
( ゚Д゚ )・・・?
工工エェ(´Д`)ェエ工工
せっかく盗作は三段掌にしようと思ってたのに・・・BBするステじゃないし、ヒールしかない
じゃんか。パッシブを盗作できたのが不具合と言うのだろうか・・・何か迷惑なことあるのか?orz
つまらんなぁー

パケ頭装備[>続く

今日(水)の夕飯:野菜炒め、鶏の塩焼き
昨日(火)の夕飯:がさっきから思い出せない・・・。あーそうだ塩うどんだ。
塩味の野菜と豚肉入れた汁を温めたうどんにぶっかけ。ニンニク生姜も入ってウマー
あー明日は冷担々麺or冷ジャージャー麺にしようと思ってたのに麺が続くな・・・まあいいや
[ドケコ・・・(´・ω・`)]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:47 | トラックバック:0コメント:0
メガネ萌え!(゚Д゚)
メガネっ子な元帥です。
何となく目に留まった記事
「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか?
メガネと言えば
メ~ガ~ネドラッグよーいメガネ~♪
メガネのパリミキ~♪
メガネの~♪愛眼!
メガネは~顔の~一部~です~東京メガネ~♪
とまあローカルCMも多いですね。

私は高校からメガネっ子ですが、2代目以降のメガネは全部メガネドラッグで作ってます。
今は、家用・外出用・仕事用・運転用で4つありますね。家用のは2代目で一番度が低い。
外出用<運転用と度が強くなってるんだが、一番新しい仕事用がもう視力悪化してて
運転用と大差ないくらい。
この間免許更新行ったときにも言われたなぁ。

まあ、私がメガネかけるとインテリヤクザにしかなりませんがね(´・ω・`)

今日の夕飯:そぼろ(豚)、玉子そぼろ、ピーマンの焼き浸?
ピーマンの焼き浸、料理名なんか良く判らん代物なんだけれど、むかーし弁当に良く
入っていて、結構美味しいいたって簡単なピーマン料理。
輪切りでも千切りでも良いので細めに切って、鍋に油を引かずに軽く炒める。
そこに少量の水(乾煎りにならない程度の水で)を加え醤油で味付けしたら終わり。
炒めすぎなくて良い。最後にかつおぶしふりかけて完成。

因みに金曜の夕飯はチンジャオロウス。(書き忘れ)
| 雑記 | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
デキチャッタ( ゚Д゚)(゚Д゚ )アラヤダ
「結婚・妊娠はめでたいですが・・・」が冠詞のような芸能界。
先日書いた男女問題の中でも触れたことが正に具現化した典型例ですが、見事仕事に
穴あけまくりんぐの迷惑かけまくり婚ですな。
( ´Д`)ノユー( ´Д`)ノユー ( ´Д`)ノ( ´Д`)ノ ダブルユー の片割れの事ね。
まあ右も左も判らないうちから芸能界なんて特異環境に放り込まれてんだから、周りの
人間の責任でもあらーな。

それはさておき。[> 続く
[デキチャッタ( ゚Д゚)(゚Д゚ )アラヤダ]の続きを読む
| 雑記 | 23:27 | トラックバック:0コメント:2
突撃我が家の晩御飯
昨日の夕飯:親子丼
今日の夕飯:麻婆豆腐(間違って木綿豆腐買って来ちゃったorz)、玉子スープ

まあ日記の下の方に毎回書き綴ってますが、書いてある時は自分で作った時。
今までの生活の中で『外食』と言うのがほとんどない。夜遅く帰ってきても簡単になんか
作って食べるのが習慣。
共稼ぎだったので育ての親は祖母で、ご飯の支度の手伝いもしてたので小さい時から
包丁も扱ってたのでごく普通に料理が出来るように。
祖母の下で暮らしてたようなもんだから両親鶏肉嫌いで食えないのに、私含め妹弟は
何でもない。安くて美味しい良い食材なのに。だから昨日の親子丼も親だけ豚玉丼。

プロに対して失礼な言い草だが、良い材料(高い物)使って高い金取るより、安くて良い物を
如何に旨くするかの方がよっぽど大変。しかもメニューなんてない所から何作るかひねり
出さなきゃならん。ほぼ毎日。

レパートリーは和洋中問わず何でも基本的には出来る。製菓も出来るが後片付けが
面倒だから滅多にやらない。
料理に対するこだわりは、テフロンフライパンが嫌い。包丁は鋼。味の素は使わない。
味の素使わないのは私が単に嫌いなだけ。どうもあの独特の甘味が嫌い。
顆粒のかつおだしの素とか、ガラスープの素などは使う。昆布だけは本物を使う。
まあなんだ・・・毎日考えるのがしんどい ili orz 一人暮らししてー
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
んーいつの間にか見に来てくれる人増えてるし、いい加減見やすい背景にするか・・・。

 テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

| 雑記 | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
再び期限切れ
今日で1dayの期限も切れちゃうのでWIZを少し上げようと思い、巣穴のアインDへ・・・。
  重い
21時ぐらいたったかなぁ、SG→氷が滑らない→氷割りできない。滑ってくる→FW抜けてくる→
割れない。固まるSGスカで凍らない。ヒットストップでヨーヨー。あまりに酷いので
ラグでもまあ何とかなる窓手にアインDからテレポ徒歩で時計→カプラでゲフェ、GH前にプティと
斧コボのMH、油断して死にそうになる。
カタコン手前にはこの方0514di.jpg
とりあえずどいて頂いて窓手MAPに。MEで倒しに来たかったがアコセット貸し出し中な上に
貸した奴の反応がねぇ・・・。戻ってきたら二度と貸さねぇ

窓手は、まあラグいものの基本タイマンなのでBOTも居ないのでまったりと狩り。が・・・
やっぱり危険なトンネル。トンネルの中でガゴ2体を片付けてHP減った所にトンネル内に
窓手が横湧き、距離取ろうとしたら歩いた先からこっちに向かってPTが歩いてきて
どうにもならずにアボン。馬鹿馬鹿しくなってローグでオットー突いて束の間のROライフ
終了

今日の夕飯:ハムカツ、因みに味噌汁は大概作ってるから割愛してますb

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:02 | トラックバック:0コメント:2
RO強化日間
まったくあの手この手で色んな罠コメントしかけやがるなぁ・・・。

土曜は鈍器祭りの2次会に参加。
1次会はご飯タイムで2次会までに時間あったからNFやろうとしたら・・・
土曜日にROで言う攻城戦に当たる港湾戦がつい最近できたんですが、私が所属する戦隊(PT)が
港湾戦参加の艦隊(ギルド)に一時編入。別に参加しないのでそれはどうでも良かったのだが、
通常の戦闘ルームに入ろうとしたら入れねえ・・・しょうがないから隊長に一旦抜けるねーと
伝えて抜けようとしたら、抜けれねぇili orz なんというアホシステム
そして返ってきたのは定型文・・・ま、どこもこんなんだよな

さてさて鈍器祭りは定番の騎士団2Fへ
donki0512.jpg
いつもどおりタコ殴りです(´ω`)深淵さまだから姿見えますがPCサイズなMobじゃ
何が殴られてるのかすらわかりませんw
最後にパチリ
donki0512-2.jpg

日曜日[>続く

鈍器祭りの際にリンク貼ってもいいですか~?コールが来たのでこちらもm9っ(`・ω・´)
無銘人さんのNOCTRL
[RO強化日間]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
もひもひ
     Gang☆Paradise!!
      (*'∀)(゚∀゚)ノ
      ノ( ヘヘ( ヘヘ
そんな訳で補填1dayを握り締めてローグ祭りに参加!(゚Д゚)

今月は自己紹介(ネタ)を披露しなくてはいけないらしく、先月からどうしようと悩みつつ
ネタを準備。進行役のDRAGONさんにBBされた順から発表。真っ先にひじゃるさん、
そしてイヂメられる。
そしてずーっと他の人に回ってやっと俺のターン!
私「ローグ祭りのために補填1day使ったマーシャルです!」
 「一曲歌います!」
進「カーン」
私「秋風のハァ(*´д`)忘れ物ハァ(*´д`) (中略」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ひじゃるさんがしょっぱな時間取りすぎるから…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
20人以上居たし時間押してたのでしかたなし(´・ω・`)再来月に温存するか。
自己紹介が終わり記念撮影。
07511mohi.jpg  20070512184131.jpg 息が合いすぎてこわっ!
その後、WB10を盗作して使うとかで水場のあるMAPを狩場に選びアビスに。20人強中プリ4・・・ゴクリ
アビス1Fの池でWB10を使う豆葱達。そしてWB10使うまもなく上書きされる豆も・・・。

そしてそのままなんとなく2Fへ。途中バラバラになり、青オシドスが3匹ぐらい押し寄せて
TSで倒れ逝く豆葱達。私はインキュ角のせいかTSは耐えられたけどなんか判らない攻撃で
一撃で葬りされれた(´Д`;)
その後起きるも3Fでデータルに殺されてる者居たりと時間も遅くなったので帰ろうか~
というところで「データルに行ってくる!」「おまえだけに逝かせはしねい!」と言う事で特攻。
20070512184142.jpg  20070512184152.jpg
最期はFbl盗作して帰りました。もう一人の人はLoV覚えたらしい
アビスで覚えたものBDS、スピアスタブ、TS、Fblと色とりどりでしたorz

その後ゲフェ塔に戻り雑談して終了。盗作6しかまだないが三段がどんなものかと思い、
他の人にまぎれて覚えさせてもらった。
そして盗作してる最中にPv厨どもに殺された。

夕飯ネタ
一昨日:唐揚げ(鶏・豚)、冷や汁
昨 日:秋刀魚の開き、枝豆ご飯
今 日:うな丼
[もひもひ]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 19:24 | トラックバック:0コメント:2
いろいろと
暑い(´Д`;)
私の部屋は南と西に思いっきり窓があるので地獄
陽が落ちてからも暑い、窓開けておくと網戸あっても蚊が入るしili orz
まだ5月だよ5月・・・

回線切断の症状はVBを切ってからと言うもの症状が表れない。だがIEのページ読み込みが遅い
症状までは直ってない。読み込みが遅い→回線切断の切断部分だけがなくなった感じ、
読み込みの遅いページを良く見たら膨大な量のクッキーを弾いてるとこが判明。
クッキーのチェックなんてやってらんね('A`)まあ結局のとこMSとTMのコンボアタックか

今日の夕飯:スパゲッティ 私はボンゴレ(アサリのスパゲテ)、他はミートソース
| 雑記 | 23:43 | トラックバック:0コメント:2
ほったらかーしほったらかーし
GWも終わり平和な日々に戻った元帥です。

うちは昔から別にGWはどっか行くと言うこともなし。
わざわざ混んでるの判ってるのに出掛けない。

RO、FEZ、NFのうちFEZとNFはGW中キャンペーンで経験値UPなどしてましたがROは何もなかった
ようですね、RJCくらいでしょうか。
kuroroさんの所に出てた朱色リボンが何なのかと思ったら、そのRJCの来場者プレゼントだそうで
流石RJC行くような上得意には労は惜しまぬようですなー。
文句言いつつもゲームやってしまうのは自分も言えないからあれだが、流石にあんなイベントはなぁ
出場者の何人が白なんだか(苦笑)
公式HPリニューアルより、経営陣のリニューアルして下さい(^Д^)プギャー
そろそろ課金切れから1ヵ月かな?意外と何でもない。今週あるローグ祭りには出たいから、補填の
1dayでも使うかな。サービス1日あるなら土曜の鈍器祭りも行けそうだ。

そんな事を言いつつ、神装備となったひよこが気になのでした。
恐らく公式RMTでも値下がりし難い魔眼とかと同じだろうなぁ、50M以上はしそうだな。
恐らく片手剣類の値上りも多少あるんじゃないだろうか?ローグが特に片手剣を使える用に
なるから需要がある程度見込まれると思う。
手数でDA出すローグだとASPD下がるから微妙かも知れないが。私がオットーだから欲しいって
だけってのもあるがな!

今日の夕飯:ねぎとろ丼
| 雑記 | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
