銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
差別・平等 第三回
第三回は『バリアフリー』
ほんとはネタに困った時に、華麗にインテリジェンスな一面を醸しだしてみる?的な
時に使うはずの自論シリーズですが、ちょっと気なる事故があったので取り上げてみることに。
先ずはこちらの事故記事をご覧下さい。

目が不自由な夫婦、列車にはねられ重傷=駅ホームから転落-大阪

「駅員がホームに居ないからだ!」「周りに居た人は気がつかなかったのか!」などと言う
声が聞こえてきそうな事故であります。
はっきり言って私が記事から見て取れるのは、このご夫婦自身にも大きな問題がある。
うちの爺さんもほぼ全盲なのだが、盲人用杖(白杖)を持ってなければ周りからは障害者の
区別は全くつきません。
以前爺さんは「格好が悪い」と言う理由で、白杖を持たないで移動していた時期がありましたが
家族中から注意され渋々持つようになり、今では以前より悪化しているせいもある為、必ず
持つようになりました。
当然これは本人の為でもあるのですが、何かあった時に周りが迷惑なんです。
このご夫婦も白杖を持っていたら、誰かが気がついたかも知れません。

もう少し掘り下げる[>
[差別・平等 第三回]の続きを読む
| 雑記 | 23:29 | トラックバック:0コメント:0
奇奇怪怪
全く以ってPCとは不可解極まりないな(´Д`;)
この所前にも増して回線切断されるとこが多くていやんなってる。
先ず最初に症状が出始めたのがVB(ウィルスバスター)2004のサポートが切れたので、
2007にUPした辺りから発症。

それまで何事もなく表示されていたHPの読み込みが遅くなり、遅いまま放っておくと
そのまま回線が詰まって切断。再起動しないと繋がらない。
じゃあそのサイト見れないかと言うと、更新したり「戻る」「進む」の繰り返しで表示される。
とりあえずそんな小細工しながら対応してたが、最近どうもWINのUPDATEかましてから
余計悪化した気がする。べ、別にいかがわしいサイト見てるわけじゃないんだから!
まあ普通になんでもないサイトでも発生するので困る。

家用のPCは何でもないらしい。無線LANでXPHome。私のは優先でXPPro
ちょっと頻度が多くなってきたから、ここ数日出来そうな範囲で原因の切り分け中
1、WIN自動うぷでーとを停止→かわらず
2、自動うぷでーとは戻して、VBのリアルタイム検索を停止→変わらず
3、VBそのものを停止→1日目症状表れず。
ただどうもまだ怪しい・・・IEのせいなんだろうか全く厄介な代物だ。

VB2007は1ライセンスでPC3台まではありがたいんだが、どうも評判の方は・・・。

 テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

| 雑記 | 22:40 | トラックバック:0コメント:0
「NavyField」
数多ある星々の中、辺境で今にも消えそうな光を放つ星がある。
それが海戦ゲーNavyField NEO m9っ(´∀`)

まあそんな出だしどうでもいいんだが、こうも面白いくらい課金アイテムを実装する度に
バランス崩してくれるゲーム珍しいんじゃないだろうか?
ROは対人じゃないから、単に金持ち優遇で面白味が欠けるって程度のアイテムだし(十分だが)
FEZはまあ余程派手なエンチャーでもなきゃバランス崩れるようなアイテムはない。

NFの課金アイテムは強化系は勿論の事、艦船が売りに出されている。
廃人との差を縮めるために強化系は必要になるだろうが、埋めるには数万以上かかる。
しかも差が縮まるだけでLv差で結局は賄い切れない。
金払って買うものである以上性能が良くて当たり前ではあるが、対人戦である場合、
バランス崩壊するような課金アイテムがタブーなのは自明の理。
NFは以前にもそれを行い、今回二の轍を踏んだのである。
Lvも低めから運用できて扱いやすく強い船・・・を、後追いのプレイヤーが使うならまだしも
結局は廃人も一緒になって使うわけだからバランスがおかしくなる。
新参を排斥し廃人だけが楽しめるゲームそれがNFなのやもしれん。まあ運営の金策必死
を見ると余命幾ばくもないかなとは思うが、それもプレイヤーのせいだろう。
ま、ROも終わる終わる言って続いてるけどね(´∀`)

もうちょっと続く[>
[「NavyField」]の続きを読む

 テーマ:NavyField - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
  ||
( ゚Д゚ )?
こっちみんな!
食文化ってカテゴリないんだなぁ、有象無象ありすぎて訳判らんな。

ネギと言うと一般的には、白い部分を食す白ネギ(深谷ネギなど)、青い部分を食す
青ネギ(九条ネギ、万能ネギなど)があるわけですが、単に「ネギ」と言った場合、
関東では白ネギ、関西では青ネギを示します。よね?

いやね、だいぶ前の話になるんだが、お好み焼きの食べ放題に行って『ネギ焼き』が
あったから頼んだのさ、ネギ好きだから。そしたらね来た種の中身が白ネギだったの
ですよ。こないなもん出したらほんま怒られるで?
ネギ焼きのネギが白いってどう言うことさと。「えー(゚Д゚)」と思いながらも食べたけど
基本的にネギの香味は青い部分なので、なんもまあネギなんてどこ?というネギ焼き
だったわさ。

あー明石焼きくいてーなー

今日の夕飯:肉野菜炒めと残り物色々
| 雑記 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
差別・平等 第ニ回
なんもネタらしいネタもないので、勝手に自論シリ~ズ~(ピコピコピコ
第ニ回は『男女』

とりあえず田嶋陽子が嫌い(・∀・)大嫌い!この人がTVタックル出てる回はチャンネルを
変えてしまう。
そもそも生物学上どうにもならない点について四の五の論争をすることは馬鹿げている。

話し長ったらしいので続くよ(゚∀゚)[>

今日の夕飯:温玉生醤油(温かいうどんに醤油掛け)、トッピングは竹輪天、生姜、青ネギ、
生卵、ゴマ、オクラ刻んだの
[差別・平等 第ニ回]の続きを読む
| 雑記 | 23:01 | トラックバック:0コメント:4
ネトゲーにおける戦術論(リベンジ)
さて前回丸々消失してくれたお題に再トラーイッ!m9っ(`・ω・´)

ご大層なタイトルですが、煎餅でも齧りながら読んでください( ´ω`)っ●

最近国家間や種族間などの対人戦がメインのゲームが多くなっとります。
プレイヤースキル云々も良く語られますが、総じて根本的な部分はLvによるステータスや、
装備品の強弱よる差という物が大前提であり、PSなんてものはそれらが同等であるべき時
別の判断材料とされるだけで、PSなんてものは二の次である。
また、対人戦永遠のテーマが職などによる強さのバランス。一説ではRF Onlineでは
種族間のバランスが大幅に欠いたため崩壊したとも伝え聞く。バグは直せば済むが
(直せない会社も山ほどあるが)バランスばかりは終わりが見えない。

次に団体戦ということで重要になるのが『連携』になるが、ギルド戦やクラン戦などと
言うものは、事前に話し合いなどもあるだろうし、何より組織化された団体であるため連携も
とれるが、国家間だのの戦いになると有象無象が集まるので連携もへったくれもないの
が現実なのである。

つまり、それらの戦いで言う戦術など所詮机上の空論に過ぎないのである。
うわっぶっちゃけちゃったよ
・・・( ゚Д゚ )
そんな訳でプレイしてる中での机上の空論をどうぞ[>続く

宣伝の為のリンク追加:ボン帽商店街、鈍器祭り、ローグ祭り
詳細プロフのゲーム項少し更新

一昨日(火)の夕飯:余ったとろろで、とろろソバ、シソ(大葉)天、レンコン天
昨 日(水)の夕飯:余ったと(ry、お好み焼き(大阪風)
今 日 の 夕 飯:豚ロースのニンニク醤油焼き
[ネトゲーにおける戦術論(リベンジ)]の続きを読む
| ゲーム | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
出所
お勤めご苦労様でした(`Д´)ゝ
という訳で、RO360(+α)日禁固刑の刑期が満了し出所してきました。
去年360日課金しちゃっただけなんだけどね、課金した途端BOT増えるとか詐欺かとおもた。
最近も止まるようなラグ多いし、WIZから死線の見えない日がありません(´・ω・`)
NFが半額セールキャンペーンしてたのでROは課金せずそっちに投資。
安いとは言えやはりアホ臭いゲームだなぁ・・・あんなに期間要らんかったかorz
FEZもnPro入るまでは課金装備欲しかったんだが、nPro来てからもう前線なんて冗談じゃ
ないくらいラグ酷いのでタダ厨とさせて頂きます。運営は良く補填するし良好ではあるんだが、
通信状態でプレイヤーの強弱決まるようなのに課金は出来ん。

ROはしばらく様子見・・・と言いたいとこだけど、様子見たって変わりませんよねwww
サーセンwwwww と芝生がいっぱい生えてくるような中身だから来月ぐらいに復帰予定。
しかしなんでこんなゲームやってんだかな・・・とは言っても別にどこも大差ないんだがな。
GEはMAPが広大過ぎる上に更にチャンネルが3つあるので狩場が被らない限りは
先ず会わなかった。復帰後直ぐに飽きて全然やってないが。
もうあれだね、横殴りなきゃBOT居て良いよ。どうせ皆それが一番嫌なんだから。
誰も狩らないようなカードも産出してくれるし、NPCなんだよウン。
中身ないからNPCと言っても間違いじゃないがな~

今日の夕飯:麦とろご飯、レンコンのキンピラ
| ゲーム | 18:20 | トラックバック:0コメント:2
一休み前に・・・
南のテロに巻き込まれ、94MEが1デス、80BSが2デス食らった元帥です。
MEは・・・先週の鈍器祭りでテレポのショトカ消してたのすっかり忘れてたいてぇorz
中は変なリンカが犯人、もう1週間以上なんの措置もなし。外はどうやら有名な屑Gが
犯人のようですね、古枝が10k切りそうな値段になってきてる以上、今後も増えるでしょう。
と言うか、既に連日朝から晩までやってますがな。久しぶりに超大規模なテロが発生
するのも時間の問題でしょう。

鈍器祭り
+9風斧持って意気揚々と2次会からの鈍器祭りに参加!行き先はアマツ3
風斧ブンブン振り回すぜー( ゚∀゚)=3 むふーっ と勇んで行ったものの・・・。
ブ~~~~~~~~ン ゴスッ
ブ~~~~~~~~ン ゴスッ
ア、アレおそっ!ARでなんで!?ASPD137!?Σ  ゚  ゚  ( Д ;)
後からローグテンプレをみたら
-----------------------------------------------------------------
片手斧 基本ASPD 0(シーフは120)
リヒパッチ以降ウィンドホークのみ装備できる。グラフィックは短剣。バグの可能性あり。
-----------------------------------------------------------------
楽しみにしてたのに。・゜・(ノД`)・゜・。
あまりの酷さだったので、地下神社に入る前にBSと交代、みなさんには先へ行ってもらう事に
途中の畳で、鉄砲隊がやたら多く馬牌3つ持って行ったのに使い切ってしまった(´・ω・`)
なんとかそれでも合流することが出来て、いつも通りの鈍器祭りとなりますた。
donki070414.jpg 20070416190454.jpg 20070416190431.jpg

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 22:47 | トラックバック:0コメント:0
/|| <ローグ祭りだ!
ローグもすくすく育ってきたので、先月転職中にも見かけた
ローグ祭りに初参加。簡単にまとめるとすげー楽しかった(*´ω`*)
進行役のチョイサーの兄貴もまとめ上手話しも上手くうほっいい男でした(ぇ

先ず最初にみんなでSS撮影
mohi070413.jpg
(この人数でプリ2人なのです・・・)
偶数月はペットで㌧㌦大会という事で、ペットを連れて伊豆→プロ南に移動
カプラでゲフェンに飛んで㌧㌦でゲフェンで1周半。その後狩りと言うことでゲフェニアへ!
mohi070413-2.jpg
ゲフェニアの中心で座談会ヽ(´ω`)ノ1Fから3F(?)まで悪漢と悪女の大行進でした。
魚200匹程度じゃ完食でした。盗作ヒールは深淵さまのぶらんでぃっしゅすぽあに
見事上書きされてましたorz
でもこっそり寝転がってないので10%くらい増えてた(*´m`)
来月も是非行きたいと思います。そんな13日の金曜日でしたまる

今日の夕飯:ちらし寿司

貼れれたら貼り返せm9っ(`・ω・´)てなわけでリンク追加!

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 01:19 | トラックバック:0コメント:2
ネトゲーにおける戦術論
・・・マジデスカ

全部消えたので書き直す気力もない・・・orz
| ゲーム | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
問題はモチベーション
仕事もゲームも日記もな!
飽きてくると直ぐ書かなくなるからな・・・。

銀英っぽいのに、まるっきり銀英ネタが無いのもなんなので銀英ネタでも

とは言うものの、既に作品自体先日20周年を迎えた古さ、今更何も新しい
出来事と言うことのほどでもない。
銀英を知ったのは、高校卒業後バイトを始めたゲーセンで勝手に従業員が見る為に
流してたOVAの映像。
作者の田中先生自体は、中学の時に深夜番組で見たOVAの創竜伝がきっかけ。
この時に創竜伝の文庫版を買い、挿絵だったCLAMPにもはまる。CLAMP作品の影響か
BLも抵抗なしヽ(´ω`)ノや ら な い か

バイト先でのOVAを見て小説を買い読んでは居たが、どうも高校出てからは
活字を好んで読む習性が無くなり、未だに全部読み終わってない;
OVAも去年YOUTUBEで見つけて全部見たくらい。なので内容としてはOVAしか知らない。
まあ小説前半で早々に好きなキルヒアイスがヴァルハラに逝ってしまったので
尚更読み続ける気がなくなった。

コミック版銀英(道原かつみ氏著)も買ってたが、余りの遅筆なんだが休載なんだか
知らんが何年も出ず、OVAを見たあとにコミック見たら、艦隊戦があまりに稚拙だったので
最近出たらしいが興味がなくなってた。

PCを買って初めて買ったゲームが銀英VIだった、未だにほそぼそと現存するネトゲーである。
銀英のゲームはサターン版銀英Plus、銀英VI、VIIの3つだけ。

銀英の感想[>
[問題はモチベーション]の続きを読む
| 雑記 | 22:33 | トラックバック:0コメント:2
んもう早く言ってー(´・ω・`)
毎週土曜は鈍器の日
という訳で今週も2次会から参加。

ローグがあまり迷惑にならないだろうレベルの71になったので
この日の為に自作した火と水の強いアックスと+8風斧を持って
意気揚々と赴く。
風斧が+8×2 +6×1あったので参加してたWSさんにカンカンしてもらう。
+6が+7でクホホ(´・ω・`)なーにまだあるぜ、という事で+8を進呈
既に+8wwwな驚きを与えつつ、カンカン・・・キュピーン!!!111
+9キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
よっしゃー!準備おk!!!と思って持ち替えようのショトカも作って準備かんry・・・
あ、あれ?アックス装備できないア サ シ ン ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!?
武器製作は計画的にili orz どうすんのこの無駄な斧。・゜・(ノД`)・゜・。
まあ風斧は装備できたので闇水飲めばとりあえず闇と風でどうにか・・・と思ってたが
2次会からのプリが少なかったので、大人しく回復用にMEプリ出動。
行き先はタナトス3F?でした。ちびっこ剣士が居たりとさすが鈍器幅が広い(´ω`)
赤フクロウが中々硬く、殴り殺すのに時間が掛かってしまいその間に違うのが
寄って来てしまうことがあったので、そっとME発動させて頂きました(*´m`)
その場にいたプリのうち3人もME使いでしたw
donki070407.jpg

来週はローグ祭りもあるからいってみたいなぁ

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:11 | トラックバック:0コメント:0
もう直ぐは~るですねぇ
厨が湧いてきませんか?(´・ω・`)

直転送がジョンダになったので久方ぶりに監獄1Fへ。
どう見ても私が監獄で呆れた、ニヨのトレイン役だったケミの別キャラ
のセージを
見掛ける・・・いきなりですかい。まあソロだったようなので大したあれじゃなかったが、
まあこの人は恐らく大手Gvの人だろう(Gなしだが)プロ南の岩山←に居たの目撃したしな。
とりあえずこの時の監獄は、そいつは問題なかったとして他でもの凄い物を見た・・・。
ソロ♀ハンタが大トレイン。良くもまあそんだけ溜められるもんだと呆れるくらいの量。
アンクル+ブラストマイン?でまとめ狩りしてたんだが、どんだけ凄いトレインって
監獄からMobの湧きがなくなるくらいの超トレイン。なんか突然Mobが少なくなったので
どの道飛んで探索するから飛んでたら、まあ通路全部Mob!みたいな有様
これが世に言う春厨と言う物なんだろうかと思ってた。

夜遅くになって、もう一度行ったら魔法職のソロしか居らず非常に快適に狩りできた。
ローグBOT1体除けば ili orz
とうとうこんなとこまで進出か・・・。

続きFEZにも?[>
[もう直ぐは~るですねぇ]の続きを読む
| ゲーム | 23:55 | トラックバック:0コメント:3
ひょんなことから
MVPのロボが倒せた。狩場情報様参考
相変わらずSSだのなんだのを撮らない気の利かない子です(´・ω・`)
ちょうど回りの敵を倒し終わったところで発見、と言うより見つかって
追いかけられたので、近くにあった線路に誘い込むことに成功。
ein_dun02.jpg
QMで速度を落としてFW突き抜けないように全部踏ませて、ずっと火渡りさせてたら
パンパカパーンとMVP。周りになんも居なければ楽だなと思った。
その後どう見ても必死に探してるチャンピオンが居た(*´m`)ウフフ
因みにドロップは歯車とPB、MVPドロップは無しでしたili orz

今日の夕飯:麻婆豆腐
ラー油が辛くないからたっぷし使って、色だけは真っ赤。
うんまかった(´¬`)ちょっと最近豆腐分の塩加減足りてないから気をつけねば
山椒嫌いなので、花山椒とかは入れない。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:11 | トラックバック:0コメント:0
1.5倍糸冬了
うわーん窓が閉じた('A`;)
ローグは期間中の目標Lv70達成。
HIWIZの目標Lv90は・・・300%以上足りません('A`)てかLv1しかあがってny
最後はMEプリを5%だけ上げておしまい(´・ω・`)
結構私としては散財してた方だった。
アインホテルでセーブ宿利用→馬牌+電車でDまで移動→レモン40+ヒールスクロール
少量持って狩り、クマ人形から出た蜂蜜は食う。
この程度で散財?と思う方は廃と一緒にしないでくだs(ry
狩場は/bm使ってるからハエ持ってるので、どのみち重量の都合で大して持てないから
こんなもんさ。まあどのみちソロじゃ限界あらーな。
ジュピニヨなんかバカらしくて行く気せんしな。この間アインであったWIZさんも
「ジュピ行ったら負けかなと思ってる」と言ってた(笑)なかーま(*´Д`)人(´Д`*)ネー
最近ちょっと鈍器祭りもトレイン気味な時あるから注意しないとな。

メンテ後、狩りしたらドロップがっつり減ってますな・・・やはり巷で噂のD率1.5倍は
正しかったか。全くいい加減な
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/9195
・・・。('A`)へぇ~

蜃気楼も終わるしこれでラグも少し減るなと思ってたら蜃気楼はまだあんのかよヽ(`Д´)ノ
OWNなくなってからどうも情報源が、ニュース速報も鯖速で知ってたりするし、便利なとこが
なくなってしまったなぁ(´・ω・`)

鈍器祭りで見つかったとこのリンク追加m9(`・ω・´)
まとりさんの「波立つ風と詩」ですっ

今日の夕飯:BOT丼もとい中華丼

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
散々な4月バカ
あんたバカ!そしてバカ!振り返ってバカ!
2日ですがまあ昨日は散々だった(´・ω・`)
朝9時に祖母を車で送る為にお出掛け、その際祖父も用事があると言うことで
戻ってから行くはずが用事がなくなったってことで、祖母を送っただけで帰宅。
そして直ぐに11時、親が駅まで送ってけと言われる。ほどなくして祖父が
やっぱり出掛けると言い出す。訳も分からん理由だが行く気マンマンだから
行かざる得ないので、親送った後一旦帰宅し準備してまだ祖父母の家に出向く。
場所も判らないただ駅前にあるってだけの眼鏡屋に行くことに。12時
駅前の有料駐車場に止めてとりあえず交番にでも聞くかと思ったら居ねー!ヽ(`Д´)ノ
電話番号だけ知ってると言うことで電話して場所を確認。
眼鏡屋に無事到着。障害者用の特殊な眼鏡で店員さんも親切にあれこれしてくれるも、
本人の言うことが曖昧で、こっちも店員もいやんなってくる。そりゃそうだ
この花見日和な真昼の陽の下で、遮光テスト1時間近くもしてるんだから。orz
結局眼鏡屋の手には負えず、後は病院でと言うことになる。そして祖父の話しを聞いたら、
その眼鏡屋が病院で専門外来を持っているのに途中で面倒で行くのを止めてたってん
だから尚更腹の立つ話しだ。
そして夕方、祖母の迎えに行って糸冬了(´・ω・`)散々な一日だった。
| 雑記 | 20:58 | トラックバック:0コメント:0
らぐってるおんらいん
朝、ローグで土星MAPで狩りしてた所とうとう来ましたよ!ローグの初c!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
c.jpg


夕方アインで狩りをしていると・・・素WIZがソロでロボを倒してました!
アインDの端のほうでそのWIZさんと会話してました。
ちょVITのLUKもあってなんともアイン向けな珍ステとの事(石投げでスタンしない)
やはりここでも、WIZの質の低下が少し話題になる。全く以って由々しき事態なり!
色々お話しして、途中Mobも湧いたりで最後は話してた方が転がってしまったので
お別れして、再び狩りに。
しかしまあ、転生してからずっと文句言い続けてるがSWいらねえ('A`)
生体用と言われ取ったが、通常狩りで今のとこ使用ゼロ。QM1のサークルテクニックが
冴え渡っております。間合いとってると増えちゃちゃうんだもん。。。(´・ω・`)

さて毎週土曜は鈍器の日。
2次会からで火山2Fへゴーm9(`・ω・´)
donki070331.jpg  donki070331-2.jpg
比較的少人数だったので小回り利いて良い感じでした。
そしてこのブログの存在がバレテましたヽ(´ω`)ノ
なのでこちらもリンクぺたりっ殴りっ(HI)プリさんです

昨日の夕飯;エビチリ、エビチリのソース付けて食べるための平パンみたいなの

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:06 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
