銀河帝国元帥府

色物選挙
と、言えば都知事選ですな。
候補者一覧
よくもまあこんだけ集まったもんだと
風水師、易者、発明家、逝っちゃってるの、酒乱で暴力ふるって奥さんに逃げられた
学会員のタレントだのなんだの・・・。
この不動産鑑定士はなんなんだろね・・・さいたまで受かりもしないのに東京で
受かるわけないじゃん(^д^)
それにしても14人も居て平均年齢約59歳。ここまで来るとどうでも良くなる内容だな。

個人的にはオリンピック招致なんてバカなこと考えてる候補だけはご遠慮願いたいな。
あんな負債しか出さないイベントの何が良いんだか。あれは途上国が経済発展の証として
開催すれば良いだけで、改めて色んなもの作る必要のない国がやるもんじゃない。
正月の都内でやったマラソンですら交通機関麻痺するのに、今の東京でオリンピックなんか
出来るわけがない。

最近金属(鉄や銅)などの盗難が相次いでいるのもオリンピックのせいと言う背景もある。
現在北京五輪で中国が鉄鋼資材を大量に買い漁っている為、国内の鉄鋼が品薄高騰して
おり、中小・零細企業には材料が手に入らないような事態が発生している。
そう言うことが背景にあって、最近の金属盗難に繋がっている。
CLAMPの漫画にもあったが、「無から有は作り出せない」どっかしらに歪みが生じるわけだ。
チーズ不足や、マグロ高騰も全て中国が食い始めたってだけで起こる現象。
人口世界第一位の国がなんかする度に世界的にバランスが崩れるのだから恐ろしい。

そして後半全然選挙と関係なし\(^o^)/

今日の夕飯:ニラとタケノコ(もやしが売り切れてた)のラーメン
あとは坦々麺用のラー油作った。何故か坦々麺が好きなので家で作ると
ラー油多く使うので市販のじゃ足りないから自作。今回は粉唐辛子買ったので
すげー真っ赤なラー油が出来た(´Д`;)
☆簡タンタンタン麺レシピ☆
1,ゴマを軽く炒った後良く擂る。(プロセッサーなんかで芝麻醤作っとくと便利)
2,市販の醤油ダレ、酢少々、ラー油適量、擂りゴマ、葱のみじん切りでスープ完成
3,麺入れて食うだけm9っ(`・ω・´)

1にごま油足して擂るとより近くなる。肉味噌欲しい人は、豚挽きをテンメンジャンで
良く炒めればできます。

 テーマ:都知事選2007 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:17 | トラックバック:0コメント:0
またお笑いの巨星が(´・ω・`)
植木等さんが死去
青島幸男さんに続いて植木さんまで旅立たれてしまうとは(´・ω・`)
最近TVとかでもすっかり見ないから、具合でも悪いのかなぁと思ってたら
床に臥しておられたのですねぇ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今日の夕飯:チキンソテー、水菜の中華風梅ドレサラダ
| 雑記 | 23:02 | トラックバック:0コメント:0
落ちた(´・ω・`)
この間の派遣会社のお返事はノーだった(´・ω・`)
まあ後から調べたらなんか宗教染みてるとかなんとか異色な評判だった。
まあ出所が2chだがそう言われれば、ああそんな感じしたなって納得する部分もあった。
それにしてもだ書面での通知だが何が驚いたってフォントが楷書体
全角と半角の使い分けもちゃんと出来てないし、段落も入れたり入れてなかったり
ちょーっとテンプレちゃんと見直したほうが良いですよ、と言う感じ。
封筒に切手貼ってあったから郵送物少ないんだろうなぁ。

レイアウト図とかでもずれとかが気になる人でした(´・ω・`)まあ暇だと目に付くんだよね。

今日の夕飯:バチマグロの鉄火丼、水菜のゴママヨサラダ
| 雑記 | 23:48 | トラックバック:0コメント:1
あ゛ー(゚Д゚)
200回記念の鈍器祭りに行ってきたよ!
しかし誰が回数数えてんだろ・・・
20時までにご飯を済まし(ビフテキ!( ゚ω゚)=3むっふー)急いで準備して向かう
流石にフィゲルじゃうちのBSじゃしんどいと思ったのでサンク要員として94MEを投入
1次会は予告通りフィゲルでした。
donki200-1.jpg  donki200-2.jpg
MAP1,2と羊羹が出てももろともせず完食していく鈍器ーズ。
そしてそのまま余裕綽々とMAP3へと乗り込んでいく・・・駄菓子菓子!
流石に和菓子となると格が違う!(何か違う!)
羊羹マン(青)があらわれた!ヽ|・∀・|ノ
羊羹マン(青)が仲間を呼んだ!ヽ|・∀・|人|・∀・|人|・∀・|ノ羊羹マン(青)B、Cがあらわれた!
羊羹マン(青)が子分を呼んだ!羊羹マン(黒)があらわれた!
ヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ|・∀・|ノヽ| ・∀・|<本体どーれだ!
Ans.
donki200-3.jpg  donki200-4.jpg  donki200-5.jpg
全滅。・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえずフィゲルに行った。と言う事でアビスDに変更し1次会は終了。
donki200-6.jpg

2次会はLv32のアコさんが居たので、安全に(?)フェイ5へ
アムムトやジェネスケは出たらしいが敵じゃないので皆適当に分散。
私もBSで行けば良かったなと思った。何もする事なくて実は少し意識とんでた(´Д`;)
donki200-7.jpg

↑のSSの上段に写ってるお二人が「3次会があると聞いて(略)」言ってません(´Д`;)
いっぱい残っててこれはヤ ラ ナ イ カ ?な雰囲気があったけれど、一人抜け
二人抜けと居なくなり、ないかな?と思ったら残った数人でやはりやることにウホッ
行き先は騎士団2(商人さんはエタなので実は90台)
donki200-8.jpg donki200-9.jpg
無事3次会も終わり、200回記念鈍器祭り終了。

そしてその後、狩りに拉致され火山に連れて行かれたとさ(;´Д`)シンジャウ
入り口MHで死んだが(´・ω・`)

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 20:35 | トラックバック:0コメント:0
第236回「印象に深く残っている人」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは「印象に深く残っている人」です。

出会いと別れの春の季節。
卒業式や送迎会などが続きますがあなたが今まで出会った中で、
「この人はとても印象に残ってる」という人はいますか?

私の場合だと、海外の友人なのですが
当時まだ子供だった私には、彼の国の常識など
聞く物、見る物、語る世界が全て新鮮なものでした。
見...
第236回「印象に深く残っている人」


初めてバイトした先の店長だな・・・
色んな意味で凄い人だった。
暴れ猿とか昏君(フンチュン)とか色々なあだ名が付けられていた。
幸い私は店長に気に入られとんとん拍子で時給も責任も増えていったが
まぁコントロールの難しい人だった(´・ω・`)
事務所でビールなんか飲んでることなんか不思議じゃない出来事だったし、
一番驚いたのは、事務所(倉庫)開けたらシート敷いて思いっきり寝てた事だな
ありゃぁ驚いた、寝た子は起すまいと思って静かにドアを閉めて総員に
寝てるから起すなと伝えたっけな;
その後異動で違う店舗に行ったが(私も誘われたがそっとお断り)行った先でも
破天荒だったらしい。
しかしまあ、偶然か必然かその店長時代の世代は人材としては後にかなり優秀な人も
多く排出され、店長の見る目があったのかと言う伝説が一部では語り継がれている。
因みに、私はその店長のものまねが上手かったのと職能の高さから「偽店長」と言われてた(´・ω・`)

面接いってきたぉ▼
[第236回「印象に深く残っている人」]の続きを読む
| 雑記 | 23:13 | トラックバック:0コメント:0
五十歩百歩
最近、BOT露店に対する枝テロについての話題がちらほらある。
結論から言えば五十歩百歩なのは否めない。
不正者に対して、マナー違反(MPK)を行っているのだから。
正義の名の元に何やっても良いってんじゃ、どこかのハゲ・・・じゃなかった軍事大国と同じ。

まあ当然気持ちは判らなくもない、私だってそうしたいと思うが運営が屑なんだから
まずどうしようもない。そして先にも言った様にマナー違反であることに変わりはなく、
あのガンホーなら、BOT保護の為にBOT露店排除者をBANなんてことも十二分考えられる。
あの会社の歴史がそれを証明してるだろう。

枝議論はまた別物だしな
「そりゃぁわしらもちょこっとは枝使うけどよ、多すぎる枝は何も生みゃぁせん」
って死んだじっちゃんが言ってた。
私がRO始めた頃はプロ南は「アイスクジ」が主流だった。それがいつの頃からか
枝クジに乗っ取られた。正直この辺からもうおかしかったな周りの迷惑も考えないのが
増えたと感じた。
あと面白いのが(面白くないが)枝の値段が下がるとテロが増える。
GEにも枝っぽいのあるが、殆ど出ないしクエの報酬でもらえるものがあるが、
それは無差別攻撃じゃなくて、敵に対して攻撃するというお手軽召喚アイテムみたいな
もんなんだよね。あと少なくとも街中じゃ使用不可設定になってた。
問題の起こりやすいアイテムであるには変わりない。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:58 | トラックバック:0コメント:0
インフレーション
んもうメールフォームはスパムしかこないからヤメ

良くROじゃインフレインフレと言われるが、BOTや廃人により供給過多な状態を見る限り
現状は「デフレ」なんじゃないだろうかと。
インフレというものは社会全体に発生するものであって、ROのようなただの格差による
資産バランスの異常から起こってるだけじゃない。稼げる奴は稼げるしそうでないのは
稼げないし。
んまぁどちらちせよ、ゲームの世界にインフレだデフレだなんて概念はない。
"操作できるんだから"
個人的には安くなるならありがたい、当然自分が売る時困るわけだが安ければ
より多くの人に選択を与える機会が得られるわけだしね。
何よりもだ高くなったらBOTが儲かるだけだ
最近ガタガタ騒ぐのは業者か飼い主なんじゃないかと思う。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
もうアボカドバナナかと
Gvには全く興味ないので、普通に狩りをGv時間避けてしてたのですが、
監獄1Fでまぁそれは見事なニヨ祭り。
最近臨時広場じゃジュピニヨなんかも普通に募集かかってますが、どう考えても
ニヨなんかトレイン前提じゃん
まあBOTに限らずとも、中身のモラルの低下が著しい証拠でもあるんだろうな。
しょうがないよな、不正なBOT取締りできない運営なんだから自分らがマナー違反だって
ことすら認識もないんだろう。
まあそんなんで監獄で見事な大トレインだよ。MAP全体から3,4人がトレイン。
途中転んでたりもしてたが全くお構いなく続けてた。あそこまで大規模な連中は初めて見たな。
そして概ねこういう必死な奴らはGv連中なんだよな。Lv高くなけりゃ使い物にならない訳
なんだから。
まあおおよそこの手の対人システムがあるゲームは俺TUEEEE!!!が必ず湧くのが必然だし、
それがまとまって廃Gになるんだから当然だわな。
対人がないとゲームが廃れ、対人があると人が廃れる。是持論。
[もうアボカドバナナかと]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:43 | トラックバック:0コメント:0
(;´Д`)
コンディションレッド発令!
コンディションレッド発令!
総員第一級臨戦態勢をとれ!


こっそりメールフォームを追加してたんですが、早々になんか来たかと思ったら
-----------------------------------------------------------
送信者:前衛さん (45465456@qq.com)
日付:2007/03/17 17:16:07
件名:リニューアルされた攻撃魔法
ホスト名:8.105.162.220.board.ly.fj.dynamic.163data.com.cn
新しくなった攻撃魔法の威力が分かりました
ここに載せておきます
Lv49のInt20Wizが
ttp:www.game-fc2blog.com/chaos(行っちゃダメよ!)
-----------------------------------------------------------
どうみても罠です本当にありがt(ry
ホスト情報とれねーし、とるまでもなく"cn"だし、これだから中華は日本人くせーが
Int20WIZとかROの表現近いし(その割には前衛だが)何よりパッと見「fc2blog.com」って
ここのブログみたいだもんね、ちゃんと確認すればこんなドメイン無いんだが。
ROの魔法がリニューアルなんてあるあr・・・
ねーよヽ(`Д´)ノバーカバーカ!
まあ何より迂闊にURLをクリックするなと、簡単にできる自衛くらいはする時代です。
何でもかんでも( ゚∀゚)o彡゜保護( ゚∀゚)o彡゜保護されるゆとり教育はやめてください。

土曜なので鈍器に行ってきた▽
[(;´Д`)]の続きを読む
| ゲーム | 23:33 | トラックバック:0コメント:1
違うもの?
『甘酒』
良くご飯のつぶつぶが残っているような物が売られて居て、製法的にも
日本酒の過程段階あるようなもの(米と米麹)
WIKIを見たら、酒粕で作るのも"簡易製法"として書かれているが、正直甘酒と
酒粕なんて全く別物だよ。
酒粕溶いた物イメージして、市販されてる甘酒買おう物なら味の違いのショック
受けますぜ(´・ω・`)私は甘酒嫌いだけど酒粕好きだし。
妹もお菓子作るので酒粕の代わりと思って甘酒使って大失敗というのもあったし、
同一視しちゃいかんと思うのよね。

と、冬の名物で穴埋め。

今日の夕飯:サンドイッチ、中身はハムカツ・タマゴ・ポテサラ
みかんの缶詰&ホイップクリーム
手巻き寿司ならぬ、手巻きサンドイッチ。たまにやる。具材は手製

 テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

| 雑記 | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
べ、別に日付ズルなんてしてないんだからっ!
しまくりですハイ。

キャラスロが増え養殖も真っ盛りな昨今、やったことのない職やステ振りのキャラを
作ってる人も多くいますね。

知ってる人のブログでちょろっと話しをしたことですが、プレイヤースキル(PS)の劣化が
酷いなと言う話しをしました。
私が判る限りで顕著に現れてるのが『WIZ』意外と簡単に見えて難しい。
とは言え、現状SGによる製氷機、土星で養殖と言うぬるま湯でお育ちになったWIZ達の
PSが酷い。
まあ私の場合万年ソロみたいなもんですから否応なくしごかれるんですけどねorz
私のHIWIZはROの1stキャラ。
当時は土星もなかったし、まだ氷割りなんてのも知らないひよっこでしたが、ゴラァ→
フローラ→ギオペ様→時計2・3→窓手→監獄のコース
転生しても全く同じ・・・それそれでつまらないけどね。
赤芋虫(ギオペ)山の洗礼は受けなくちゃね、ちゃんと頑張った暁にはSブーツもくれるし
WIZなんてMHみたらワク゚+.(・ω・)゚+.゚テカする職業じゃないk(ry
時計で溜まり場セージ支援してた時も、高速MOBの処理むずいわと言ってたが、
私にしたら、本はjobウマーでわざわざ倒してたくらいさ(´ω`)

まあ、バグのあるIWを無駄に人ごみでつかったり、大魔法連発したりとリアルINTの
低いWIZが量産される現状は嘆かわしい限りです。
うんこちんちん言って喜ぶバカも居るしね。うんこちんちんで喜んでいいのはドリフ世代
と小学生だけです(´ω`)

今日の夕飯:親子丼、菜の花の白和え、ニラの味噌汁

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
差別・平等 第一回
か、書くの面倒になったわけじゃないんだからね!

そんな訳で勝手に自論シリーズ。
第一回は『人種』
でーっかいのだと、肌の色の違いによる差別がありますね。
まあこのまま環境破壊が続いてオゾンホール増えたら真っ先に死んで行くのは
白人なんでどうでもいいですが(´ω`)
対紫外線に重要なメラニン色素が少ない人種ですから、皮膚ガンが増加し
死亡率が増えていくのは既に統計としても出ているそうです。

世界的な差別は置いといて国内に目を向けてみる。
教えられるまでは、聞いたこともないし見た事もないような事だったが
ある"らしい"
『同和教育』と言うのを学校で受けたって人、結構居るんじゃないだろうか?
社会(日本史)で士農工商、えた・非人、新平民なんて言葉かすかに覚えている
人も居るかと思います。むかーしの格差社会ですな。
で、この同和教育は何たるかと言えば、昔々その昔にえた・非人だった人達の部落出身者に
対する出自の差別があると言う授業だった。
国が発行している地名総監(?)だか言うのに、昔の土地だとかそう言うのが
全部載っているものがあるらしい。

さぁここで問題、こんな『同和教育』受けなければ何人が知らずに済んだ?
知らなければ風化してしまうような話を『教育』とかこつけ、差別はイクナイ!と言いつつ
差別の種を植え付ける。
実に教育の矛盾を感じた。差別をされていた人が主張をしているのか、単にお上が
トンチンカンなのか知らんが、世の中知らない方が良いって事もあると言うことを
判ってもらいたいもんだ。

 テーマ:格差社会 - ジャンル:政治・経済

| 雑記 | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
れべるうぷ
困った時は画像で誤魔化すこれ常k(ry
しかし困ったことに、ROのSSは8割がBOT'`,、('∀`) '`,、
もう通報するのも無意味だから撮ってないけど

まあそれはさておきシーフがモヒ毛ことローグに転職完了。
メタリンを卒業し炭鉱3Fに篭る
ミスト

BOTとまみれつつミストを狩る。
ミスト放置なBOTの方が多いので共闘入ってたりMHになってたりするからまぁまぁ
ハイドしてBOTにタゲ移らして共闘いれたりしてた(*´m`)ウフフフフ
マキ姐さん 転職

マキ姐さんに会い無事転職。ちょうどローグGのところでローグ祭りをしていた。
次回参加してみよう(´ω`)
JOBは43転職、最後は葉猫行ったけどやっぱりしんどいから50はヤメ
回避DAスティ10、インベ7、ハイド5

早速知り合いと狩りに出かける。
ダブルUP

LvUPの天使撮るのは難しい・・・ちょうどJOBと当時だったからチャンスと思ったのに。

スティは1振っただけでも早速盗みまくりで良い感じだった。
DEXの値でだいぶ違うなぁってのも感じた。ブレスある時とない時で
盗むものの確率が違ってた。

ゲーム自体は悪くはないんだがなぁ・・・開発と運営がな。大神オーディンもお嘆きだろう。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:05 | トラックバック:0コメント:0
サクラサクラ おヌコさまパート3
日本良い国サクラの国、7月8月灰の国
ってなビラが戦争中降って来てたそうな。「7月8月灰の国」なんの事かはお察しで

うちの狭い花壇に埋ってる桜が、ここ数日の暖かい陽気で満開に
サクラ1 サクラ2

元々サクランボのなる早生の品種なので、咲くのは早め。

んで撮ってたついでに1匹追加
もん1 もん2

「もんめ(♂)」呼ぶときは「もんちゃん」お父さんの次にデブ、兄弟の中で一番でかい
玄関に繋いで置くと愛想振りまくため、近所では一番顔が広い。
風呂入れるとひきつけ起されるのですげー面倒ili orz

 テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

| ぬこ | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちょいとフォント変更・・・字間が結構ズレてるorz
詳細プロフも加筆修正

【2ちゃんねる管理者、敗訴43件も制裁金4億円不払い】

以前から騒がれてましたが、蓋を開けてみればこの始末と。
2ch自体は前にも少し書いたけれど、利用してもいない、していないにも関わらず
不評被害(ネトゲー)で不快な思いもしたのでなくて結構。

この西村氏の態度を見ていると全盛期の堀江被告と感じが似ているなと思った。
法律の穴とも言える部分を堂々と正当化し何食わぬ顔をしている。
2ch問題は管理者が悪いのか、書き込みをしたのが悪いのかと言う議論が多くあるが、
今の流れでいけば、BOTプログラム開発者の問題、Winnyの開発者も現行では有罪と
して司法判断が下っている。
その流れで行けば2chの親である氏が訴えられることにもなんら不思議はない。
氏の悪態も人の不快を煽る行為ではあるが、何より前に法整備がなされてないことが
最も重要なことで、立法府の怠惰のほうが余程悪い。

何故4億円も不払いでのうのうとしてられる?[> 続く

----------------------------
今日の夕飯:麻婆豆腐(ちょっと味薄かった)とワンタンスープ
[キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!]の続きを読む

 テーマ:法律全般 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 00:07 | トラックバック:0コメント:0
顧客サービス
ジャンルに「就職・お仕事」「ビジネス」むぅ・・・。

近年、クレームは買ってでも聞けと言う会社もあるそうです。
日本でもカスタマーサービスの重要性は多く語られています。
しかしそんな中でもやはり異常とも言うべきはオンラインゲームの開発運営業界でしょう。
ここまで企業側と消費者の温度差があることは、やはり異常な現象と言わざるえないと感じる。

広義で言えばIT業界そのものもおかしい。例えばPCソフトで良くあるのは「本ソフトを
インストールをした際に問題が生じても一切責任を負いません」なんてことは極普通に記載され
ています。PCの特性上どうやってもテストに完璧と言うことが成り立たないため。致し方のない
ものではあるとはいえ、なんとも言いようのない感が残る。

オフラインゲームの場合、多くはパッケージ販売であり、そこに不具合が出れば当然不良品で
あり金銭的にも信用にも大きな損失となる。ハードは当然一定であるためテスト環境には完璧
が求められて当然であり、不具合はあってはならないものである。
オンラインゲームはどうだろう?PCという環境上不具合があって当然?そんな訳はない。
どっかのバカ社長じゃないが「オンラインゲームに完成はない」と言って、その場に居た
ユーザーから大非難されたのが居た。当人は「終わりがない」と言う意味で言いたかった
らしいが、まあバカな発言だ。
ネトゲーの不具合の多くはユーザーのPC環境に拠る物でない場合が多い。と言うか殆ど。
つまりはテスト段階で不十分な物「不良品」を「製品」として売り出す事が可能な業界なのである。
そして伝家の宝刀は「不具合を仕様」と言う言葉で正当化出来るという点もある。

長くなるので続く[>
[顧客サービス]の続きを読む

 テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

| 雑記 | 23:18 | トラックバック:0コメント:0
第222回「ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!」です。

トラックバックテーマは、今日でなんと222回目です。
にゃんにゃんにゃん、とゾロ目でキリが良いので、
今日のテーマでは、あなたの身の回りの可愛いネコを
教えてください!自慢の我が家の美猫、愛猫写真を載せるもよし。
自分では飼っていないけどネコちゃんが好きで仕方ない人は
...
第222回「ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!」


なんかちょうどいいテーマがあったので使うことにしよう

だが残念なことに今回はぶちゃいこなヌコでした。
ぶちゃいこ

先日のヌコの奥さん「ぶちめ」通称ぶちこorぶちゃいこ。
二匹の出会いは衝撃的でした。この子も野良でうちに良く来てた猫の子供で
子供が生まれてしばらくすると、うちの駐車場をねぐらにして餌もらいに来てました。
うちは脱走しない限り家猫なので、うちのは家の中この子は外と窓越しのお付き合いでした。
2、3歳離れてんのかな。
で、事件勃発。うちのが脱走、まだ子猫のぶちゃいこを襲いに。
実はうちのは既に前科一犯(殺猫罪)ぶちゃいこのお兄さんになるはずの猫を殺めてたのでした。
んで、ドジってうちの出しちゃって直ぐにこっちも裸足で飛び出して何とか救うも、家猫とは言え
やはり本能はあるようで、喉笛にしっかり噛み付いていたのをひっぱたいて引き剥がす。
その隙にぶちゃいこが逃げちゃって周囲探してたら隠れてたのを見つけて急いで病院に。
助かってしまったので、責任持ってうちで飼うはめに(´・ω・`)
未だに顎の下や舌に傷跡が残っている。

まあ声だけは可愛いんだけどねぇなんか雰囲気がぶちゃいこ(´・ω・`)お母さんへちゃむくれ
だったからな。

子供たちはいずれまたノシ

 テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

| ぬこ | 21:32 | トラックバック:0コメント:0
げんきー♪ゆうきー♪
どんど どんど どんきっきーず!(゚ω゚)ノ
OWNがなくなってしまったので、776のイベント板にお知らせを
載せた手前不参加という訳にもいかないかぁ~などと思いつつ2次会から参加
だいたい1次会の時間はごふぁんだから参加できない。
0303鈍器

行き先はアマツ神社でした。
ちょうど3/3ひな祭りでアマツに雛壇が出てたので、皆でとらなーい?って事で
帰りに立ち寄り記念撮影。

0303鈍器 0303鈍器

狩り中にLvが上がりようやく80に・・・半製造バランス・・・作り直したほうが早いorz

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
ヌコヌコ
裏からきぼんぬされたのでうちのヌコを
ヌコパパ

一番初めにうちに来た(妹が拾ってきた)ヌコ ♂(去勢済)何歳だろ
6歳か7歳くらいかな
寝ぼけてる以外は滅多に甘ったれない。甘ったれるときは涎たらすし
お父さんお口くちゃいし(´・ω・`)
写真は、私の部屋が一番暖かいので昼寝中。起きてもたまに舌しまい忘れてる
時があってこれは可愛い。
まあ基本的に猫科は大好きだが、ペットにするのとはまた別の話である。
猫飼う事には一切賛成した覚えはない。

今日の夕飯は湯豆腐・・・と言っても湯豆腐だけじゃおかずにはならんので
適当に具材を入れたが、真ダラが丸々一尾1180円で売っていたのでしばらく
睨めっこ。多いよなぁと思いつつも切り身で8切れも買ったら800円以上したし
片付け始められたので思い切って購入(鍋用に切り身にしてもらう)
帰ってから、沸騰した湯に酒入れてさっとした処理。
やはり余ったので煮付けにしようと、鍋に入れてると・・・
なんか動いてる!?
アニサキスでした(´・ω・`)タラは多いんだよなぁ。違う意味で後味の悪い鍋でした

 テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

| ぬこ | 23:31 | トラックバック:0コメント:2
財政破綻
まさに私がその危機直面(´・ω・`)まあ冗談にならない冗談はおいといて
ちと日数経っちゃったけど、今週のTVタックルで夕張市などの問題税源移譲なども
含めた話がされていた。
その中で興味深かったのが北野さんが言った「移動する勇気」
つまり「故郷を捨てる」そう言う時代なのかも知れない。
とは言え、財政破綻した、するであろう市から逃げ出すと言っても当然お金は掛かる。
しかし土地家屋の価値なんてゼロだろう。死に体に価値がある訳がないのだから。
そこに税金を投入して全市民を集団疎開・・・と言うか難民だよな。を助けるのかもまた
難しいと思う。民主主義である以上、市政国政全ての責任は投票権を持つ全国民の
せいだからである。
しかしまあ実際過疎の村などでそう言うことが実施されれば、無医村やら赤字ローカ
ル線などの問題も解消。
ひいては馬鹿な高速道路も増やす必要もないつまりうぃんv(`・ω・´)vうぃん

続き[>全然関係ないゲームの話
[財政破綻]の続きを読む

 テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

| 雑記 | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード