銀河帝国元帥府

| スポンサー広告 | --:-- |
モス派です
[8歳で体重90kg]
こんな記事が今日あったけれど、ちょうどその数日前に
[英皇太子のマック禁止発言]
と言う記事が出てた。
アメリカでも肥満の原因のひとつとしてやはりファーストフードの問題がある。
北部の先住民系の人は体質的な問題で余計肥満になりやすいとかってのも、
昔TVでやってた気がするな。
まあ何もハンバーガーだけじゃなく、大量のフライドポテトに糖質たっぷりのドリンクも
セットになって食べるのだから半端じゃないでしょう。
特に私が勝手に思うのは、当然ファーストフードといえば「手頃」「値頃」、咀嚼が
少なく大量に摂取するところに大きな問題があるんじゃないだろうか?
咀嚼をすることで満腹中枢が刺激され満腹感を得るわけで、それが少なければ
大量摂取に繋がる。また唾液は消化液として重要な働きがあるわけで、ここでも
咀嚼の少なさは問題になる。

因みに私は小さいときから「いつまで噛んでるんだ、口の中でunkになるぞ」と良く
言われていたけれど、何のことない今じゃ医学的にも良く噛めって時代だ。
この記事の子供、親もすごいが言われても直さないのであれば、今後肥満による
疾病が出た場合保険適用しないぐらいの措置があっても良いんじゃないだろうか。
アメリカじゃ、肥満や喫煙は自己管理が出来ないとされてそれだけで出世が出来ない
とかもあるらしい。
ハンバーガーはモス>ロッテリア>>>>>>>マック
まあモス数ないし、毎日食えるほどリッチでもない('A`)

[子豚さんがワニ園に!]
やってることは惨いことだとは思うが、結局食うんだよあんたら?
可哀想だからどうこうってのは単なる人間のエゴだなぁと思った。そんだけ

続き<ROキャラスロ追加でとりあえず作ってみた
[モス派です]の続きを読む

 テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

| 雑記 | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
ROキャラスロが3から5へ、そして大きなものを失う
ついにキャラスロが「5」に、通常メンテ時間内にやってのけると言う荒業に出た。
ようだが毎度ながら不具合満載。どうせまた後でメンテだろう。後日かよ・・・
まあ別にアップデートと共に不具合もお供してくるのはROに限ったことじゃない。
ほぼ全部のネトゲーがそんなもんだろう。業界そのものが狂ってるです。
銀VIIなんかアップデートの度にユーザーの有志が検証・・・"正式サービス"中で

キャラスロが増えると頃同じくしてROの大型サイトOWNがとうとう閉鎖を決定。
もうここ1ヶ月以上更新もまちまちだったのでダメなのかなと思ってみてましたが、
やはり閉鎖するとの告知が出た。
ROやり始めた頃からクエ関係の情報はここを使ってて非常に便利だったんだが、
ガンホーのユーザー置いてきぼりの経営姿勢がまたしてもこういう形で表れる結果となった。

続きは全然関係ないNF話
[ROキャラスロが3から5へ、そして大きなものを失う]の続きを読む

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 16:58 | トラックバック:0コメント:0
心はブルー免許もブルゥゥゥゥゥアアァァァァ!!!
今日は免許更新に。時間ギリギリ(´・ω・`)アブネー
一昨年?にクソガキのせいで人身を起して『一般』区分に
ゴールド免許が晴れてスカイブルー♪心もブルーヽ(´ω`)ノ
あー今思い出しただけでも忌々しい。異議申し立てすりゃ良かったな。
飛び出したガキも忌々しいが、一方的にこっちが悪者扱いしやがった浦和署員め!
なんか言われたら嫌味ったらしく言おうと思ったが、何も言ってこなかったのでささやかな
抵抗で、なんか自然と払わざる得ない感に襲われる交通安全協会への寄付は断った。
役にもたたねえ交通指導に払う金はねぇ!(゚Д゚)

全国にもきっと多いはず相手が年寄りだから子供だから、自転車だから歩行者だから
とただそれだけの理由で安全運転しているこっちが悪者という理不尽な調査(?)。
交通安全なんか、道路上にある全てのものが安全を意識して行動しない限り成り
立つ訳が無いのにふざけんな!(゚Д゚)

そしてこれには裏話もある。

夕飯はシチュー。明日もシチュー、何故なら牛乳が余ってるから。明治の宅配なの。
そんな奴・・・も届いたので受け取りに。駒井先生見てみたい・・・
[心はブルー免許もブルゥゥゥゥゥアアァァァァ!!!]の続きを読む

 テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク

| 政治・経済・社会っぽい | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
北風の(ハァ~)届け物(ハァ~)♪
か~ふんが~どんどこしょ~♪
ジンジン(ハァ~)かゆ~ぃ(ハァ~)鼻奥に~~~~~♪
風に乗ってとどいたぁ~あ~ん~ぁ~♪
ってバカ!
顔面の大洪水やぁ~(彦麻呂風)あーかゆい、くしゃみ鼻水だら~んorz
暖かかったからいっぱい飛ぶんだろうなぁ・・・

なにやら、FEZが経験値1.5倍キャンペーンしてたのでROは放置でFEZやってますた。
前に侘びでよこしてる経験値UPアイテムも2つあってのでここぞとばかりに使用。

この間NHKで放送されたFFのRMTおやじが話題になり、ついにキャラクター識別に
まで辿り着き通報されたそうな。
FFじゃちゃんとGMコールもあるみたいで、通報者からヒアリングしている記事が
BOT NEWS Light(別窓)さんのとこに載ってました。
SV(スーパーバイザー)的なGMも対応に乗り出してるそうで、
どっかのガンホーとは大違い(ぁ)しかも焦ったのか、急にサポートに関する
告知発表m9(^ω^)なんたるマヌケ!

ありゃ、前の記事下書きになってたわorz

2/26追記続きから
[北風の(ハァ~)届け物(ハァ~)♪]の続きを読む

 テーマ:ファンタジーアース ゼロ - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:13 | トラックバック:0コメント:2
使えるよぉ(´・ω・)
この間倉庫開けてる時に聞こえた会話
HIWIZ「ペノも最近つかってないしなぁ」
HIPri「ぺノは元々使いどころ少ないね~」
使いどこないcがいまだ20Mとか値段しないと思うだが(´・ω・`)
私は転生する際に一念発起して大枚叩いてペノ買いましたよ対無形盾ですからね。
量産型WIZだと狩場の殆どが無形だから、非常にあると便利だったから。
時計2F3Fも無形、窓手も無形、アインも無形。ながーくお世話になるから買った。
いま窓手卒業して監獄暮らしだから世話にならんけど、ペアだとアインいくから
重宝しとります(´ω`)

今日は思い出したからヘル様に会いに行きました。
ヘル様

これでようやくsignクエ終了。ずーっと途中でほったらかしだった。

未実装WIKIに気になるカードを発見。
ヒルウィンドカード:サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%
ラウレル=ヴィンダーカード:フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%
レッドペロスカード:ファイアーピラー、メテオストームのダメージ+5%
ピットマンカード:アーススパイク、ヘブンズドライブのダメージ+5%
しかも武器!4枚挿しが可能ですよ奥さん(´Д`;)ハァハァ
4大魔法の使い手になる予定の私としてはよだれものなCだなぁ・・・まあ無理だけどorz

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| 雑記 | 23:07 | トラックバック:0コメント:0
(σ・ω・)σ 死刑!
と、言えばこまわり君。ハイハイ判りませんね。

先日ニュースで死刑確定者が100人に上るというニュースがありました。
死刑制度については、賛否両論あり国に拠っては廃止している所もあります。

個人的には、確定したならさっさと執行してしまえば良いと思うし、もっと死刑適用
すべきとも思う。
服役者の為に税金が使われ赤字になって問題にもなってるのに、生きながらえさせて
どうすんだか訳が判らん。
日弁連は死刑廃止を掲げている、どうせ犯罪者にも人権が云々って事でしょう。
犯罪者の為に一般市民の税金が投入され養わなければならない現状を、法の下の
平等と言えるのだろうか?

死刑制度だけでなく、安楽死や尊厳死ももっと自由化して良いんじゃないだろうか?
辛い思いしてまで生きようと思わんし、死に体に延命施そうとも思わん。

今日2/22でヌコの日なのね、うちのおヌコ様達の写真でも撮っとけば良かったわ(´ω`)
今日の夕飯:昨日の残りの酢豚。ホタテのクリーム煮(中華風)
| 政治・経済・社会っぽい | 22:56 | トラックバック:0コメント:0
(;´Д`)・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000057-jij-pol(別窓)
朝のおはよう運動みたいなの中学の頃あったっけなぁ、
先生が来たら私語はやめて、元気にあいさつ!(゚∀゚)
国会議事堂じゃなくて、今度から国会学園でいいんじゃございません?
んとアフォみたい。そんなの選出してる選挙区民も恥を知れと。

http://stage6.divx.com/content/show/1125840(別窓)
今日NHKクローズアップ現代で放送されたRMTに関する番組
RMTの番組だから、別に運営どうこうじゃなくてもまだ許せるんだが・・・。
あーぁまた「ガンホー癌ばってます(´,_ゝ`)b」映像だよ。
しばらくまえにGMが湧いてたのはこのせいだったんですねm9(^ω^)工作乙!
あそこまで無能な会社だと、なんか真面目に働くとバカみたいだよな。
よーつべでRMTの映像探してたらこんなの見つけちゃったじゃないか(´A`)誰だよ・・・
※音量注意!

それにしても、解説(?)で来た新清士さんってなんなのあれ?
あれで講師なのかいな、語りだすと自分の世界観でしか話さないヲタの
典型例って奴か?終始手振りも鬱陶しいし何だか締りの悪い内容に留まってしまったorz

今日の夕飯:肉(豚)つゆのつけ麺そば辛味大根おろし、人参のてんぷら
| 雑記 | 23:01 | トラックバック:0コメント:0
ROついにキャラスロ5こに!
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070216183310detail.html別窓
現行の3スロから5スロへの大サービス

が、とうとう切羽詰ったかと言うとこかな。
再三要望があったにも関わらず頑なに出してこなかったキャラスロ増加。
キャラスロ増加したところで、新規を増やすor引退者を戻すと言う策としては
考えられない、とすれば「人」の減少が深刻でその繋ぎ止め策と考えるのが
妥当なとこではないだろうか。
そしてまた間抜けなのが、キャラスロ増やしても倉庫の上限をセットにしてない。
装備品がスタックできる仕様ならまだしもどんなこまい装備でも1ずつしか
持てない、倉庫に置けないと言う状態じゃまたこれで批判されるだろう。

まあ単純にスロ増加は歓迎なんだが、当然前回実装されている
『忍者』『拳聖』『リンカー』などにも再び目が行くことが考えられる。
そうした場合、設置系スキルを消しやがる邪魔な忍者のスキル修正
するんだろうな?という事。既に3ヶ月以上もほったらかしの不具合。
重力がやるわけないけどな!韓産ゲームなんか大方こんなん
ばっかだけどね。

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
MVP!ヽ(`Д´)ノ
なんかフォントの見た目がやだな(´д`;)そのうちMSに変えてしまおう

久しぶりに溜まり場のHIプリを見つけたのでそのまま狩りに。
プリペアだしと思って金銭EXP効率も程よく、人も余り居ないアインの炭鉱へ。
二人ともペノ盾あるしね。監獄は有効盾ないからな
休憩いれつつもさもさ狩ってたらでっかい物体と衝突!
MVPBOSSのロボたん(RSX-0806)でした(´ω`)
HIプリの人はボス狩りの人だし、私もたまに付き合うので当然「ヤレナイカ」

言うまでもなく戦闘態勢に。とりあえず転がる事無く撃破ヽ(`Д´)ノMVP!イグ実
折角時間も取れたと言う事で、途中休憩を入れつつそのまま狩り。
そろそろ時間だなぁとは判っては居たけど、どこにいるか判りもせんもん
普通に狩りしてる最中にタゲが来ちゃって決壊(´д`;)当然リベンジ(ぁ)
戻ってしっかり見つけたが、取り巻きにピヨさせられたり自爆で吹っ飛ぶわで
リベンジ失敗。そのまま私は現場で死体のままプリさんに来てもらい再起。
やっとこさ倒してMVP!ヽ(`Д´)ノ闇の目隠し!対ロボで2/3と言う幸運!
でもゴスだと遭遇率は良いが何もくれない('A`)

そんな感じの85/54でした。

そして鈍器祭り忘れてた(´・ω・`)
| ゲーム | 23:32 | トラックバック:0コメント:0
マンセーニダ!ヽノ
もう早速サボりですよ(´・ω・`)日付は誤魔化しておk(ry
偉大なる将軍様の誕生日だそうです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000035-yonh-kr(別窓)
フラーリフラリラリ♪ヽ(´ω`)ノ
まあ冗談はさておき、北朝鮮問題。へそ曲がりなので違う見方をしてみる。
長くなるので続きは↓
[マンセーニダ!ヽノ]の続きを読む

 テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 20:19 | トラックバック:0コメント:0
パソコン
(うぉーこのブログ偉い!間違って画面閉じても文章残ってた!)
今や一家に1台になりつつある『パソコン』しかもそのほとんどが
インターネットとセットで考えてるご家庭も多いのではないだろうか?

実家暮らしだが、うちにもパソコンがある。
自分で初めてPCを買ったのは風呂敷残業したいが為に購入。
98SE時代だったかな、まだ全然ネットなんか考えてもなかったな。
んでまあそのうちネットもやり始め銀VIが初めてやったネトゲーだったな。
ISDN、テレホーダイマンセーの時代ですよ(´ω`)

んで3年前くらいかな、PC新調をするのを期に光回線と家用のPCも導入。
PCは3台に(´・ω・`)
とまあPCの普及は目覚しい限りですが、実際分かってて買ってるんだろうか?
うちの中では、私以外がほとんど機械音痴と言って良い親も仕事でPC
使ってはいるが、インスコとか中身がどうのと言うのは当然ながら判ってないので
なんかありゃ面倒見なきゃならん。
ネット詐欺の被害者なんかも、結局は何だか知らないけどクリックしちゃった。な
ことが多いんだろうし、RMTの事もあるが正しい認識や法整備などが追いつけない
躍進が果たして良いものなんだろうか。
まもなくうちじゃ4台目の影が見え隠れしているが、VISTAなんか知らんし
買うなら自分でやれと言いたい。

今日の夕飯:タラと豚肉団子鍋。ポン酢でうまー(゚Д゚)
タラは生の真タラだから臭みもなくうまーでした。安くないけど(´・ω・`)
| 雑記 | 03:01 | トラックバック:0コメント:2
3千年3千年♪3千年で変わるもの♪
シティボーイズネタなんか分かるわけないよな('A`)
RO、転生してまたやり直して同じ狩場で狩りするが、気がついたことがある。
我が愛用の窓手MAP、休憩所になっている入り口に転生前の頃とは2PCの
数が全然違う。そして更に特徴的なのが、誰も座ってても辻支援なんかしない現状。
世知辛くなったなぁとゲーム内でもつい感じてしまった。
転生前の頃は、2PCでも自キャラが戻ったついでに他の人もーなんてこと良くあったけど
全くそんな気配なし。ずーっと窓手に篭ってるけど今までで2回しかないなぁ悲しい話だ。

それはさておき最早記憶の彼方にもなってるだろうY2K、コンピュータの2千年問題。
ここに来て3千年問題(別窓)が浮上したそうです。

まあ・・・千年も先の事はどうでもイイ!(゚∀゚)
千年後と言わず既に数十年数百年の先には、化石燃料が全て枯渇している時代が
来るというほうのがおっかない。
さぁここでまた問題児になるのは・・・
[3千年3千年♪3千年で変わるもの♪]の続きを読む
| 雑記 | 17:21 | トラックバック:0コメント:0
クジラの時計は9時9時らんららん♪
『おかあさんといっしょ』でこんなような歌あったな
いざニュースとかからネタ持ってくるとなると色々ありすぎてこまっちんぐ(´ω`)

とりあえず何となく目についた『捕鯨問題』(別窓で開きます)
先日、調査捕鯨船が環境団体の船から、酸入りの瓶や火炎瓶を投げ込まれる
問題があったばかり。全くどっちが野蛮人だか分かったもんじゃない。

今じゃ鯨もあまりお店じゃ見掛けない、私が小学生低学年の頃くらいは小さな魚屋に
でも普通に並んでて食べてた記憶がある。
別に30年も40年も昔じゃないよ!(`Д´)

少なくとも日本は今更捕鯨再開で食べられるとなったところで、団塊の世代以上の
人達が懐かしんで食べるくらいなんじゃないだろうか?
小さい子らは鯨なんて食べるものなんても思ってないだろうし、敢えて鯨食おうとも
思わんでしょ。今じゃ馬肉(冷凍)に羊肉くらいはスーパーにでも置いてあるしね(高いけど)安い動物タンパク!って時代じゃないんだからね、そんなに食いやしないって。
人間が狩り過ぎて生態系も狂うし、保護し過ぎたって生態系狂うと言うことわからんのかねぇ、人間だけが地球上無駄に増殖して、他の生命を脅かしていながら共生なんて出来る訳がない。地球の大きさは変わらないんだから。

 テーマ:食べ物 漁業/水産/食肉/野菜 - ジャンル:ニュース

| 雑記 | 23:25 | トラックバック:0コメント:0
(#゚Д゚)<目をくいしばれ!(゚Д゚;)目!?
  日本は強い!(#゚Д゚)(゚Д゚;)日本は強い!
  日本は偉い!(#゚Д゚)(゚Д゚;)日本は偉い!
            /||
開けたら閉める!(#゚Д゚)(゚Д゚;)開けたら閉める!も、もひ毛様!?浮いてr

日本倒すにゃ武力は要らぬ、資源の輸出止めりゃいい
[(#゚Д゚)<目をくいしばれ!(゚Д゚;)目!?]の続きを読む

 テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 23:49 | トラックバック:0コメント:0
どんきっき
この頃参加さぼり気味だった土曜恒例鈍器祭りに参加。
鈍器祭り070610

2次会からの参加でゲフェニアでした。
この間鈍器でゲフェニアに行った時は、プリが少なかったので急遽MEプリで
参加したけれど、その時はレディムが炸裂した!ああも上手く立て直し
出来るとわおもわなんだ(´ω`)

ついこの間まで経験値2倍週間でウマー(゚Д゚)・・・な訳がない。
ソロWIZがラグに耐えられるわけがない。
ラグでFWは抜ける、忍者のせいでFWは消える、ノックバック・ヒットストップで
座標は滅茶苦茶・・・無理だから。
80過ぎて成長も頭打ちになってきて、スローペースで育ててるから
ちっともやる気しないからあまりインもしとらん(´・ω・`)
しかしまだ課金が4月まであるorz

 テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| ゲーム | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
ほわいとからーえぐぜんぷしょん
鼻のむずがゆさが花粉っぽいなと感じる今日、
若干旬を過ぎた通称『残業ゼロ法案』ことホワイトカラー
エグゼンプションについて触れてみる。

マスゴミなどにより真意を曲げられて伝えられてるなどとは
言うものの、結局は経団連=経営者が考えることなんだから、
そんな極端に脱線する言い方でもないんじゃないかな。
当初年収400万以上を対象とされ、労働者側の反発が強く直ぐに
900万円に引き上げる。

年収900万の所にいる人間が残業代関係あるんだろうか?
月収にして30万と70万の違いですぜ(´・ω・`)

それに、最近では年俸制の企業も珍しくはなくなってきてますが、
年俸制の場合残業も全て込みで12で割ったものを支給するという
仕組みで、何も法律で一律網掛けする必要自体ないんじゃないだろうか?
日本の悪い癖だよね。
トヨタ式だか何だか知らんが、トヨタにはそれがあってただけという
だけで、全部が全部当てはまる訳がない。
ベースアップが大前提ならまだしも、どこの会社の社長もするのかと
言えば絶対に有り得ない!(゚Д゚)

安倍総理の一家団欒の時間が増える・・・続く
[ほわいとからーえぐぜんぷしょん]の続きを読む

 テーマ:ホワイトカラーエグゼンプション - ジャンル:政治・経済

| 政治・経済・社会っぽい | 01:57 | トラックバック:0コメント:0
現実?仮想?
作ったものの特にネタもないので、ニュースやらなんやら拾って書くことに
最近↓のような運動ができました。
プラチナリボン運動別窓で開きます
敢えて記事の中として扱う。BBSに工作員染みたのが湧いててちと呆け気味。
『RMT』リアルマネートレード、まあネトゲーやってればおおよその人は分かると
思うので説明は省略。
さて何が悪いのか?私なりの観点で切ってみる。

長ったらしい文になるので、お付き合い頂けましたらどぞ
[現実?仮想?]の続きを読む
| 政治・経済・社会っぽい | 00:41 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

帝国元帥

Author:帝国元帥
詳細プロフ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

アーカイブ

時計
ブロとも申請フォーム
最近のトラックバック

RSSフィード
